上 下
68 / 121
17日目

結婚身代わり

しおりを挟む
「やっぱり結婚するなら伯爵様よ。同い年と年下の子爵様は駄目」
「ジャンお兄ちゃんが結婚してあげなよ」
「3つも上のババアなんて嫌だよ」
「私も5つ上のジジイはちょっと」

 庭でなら遊んでいいらしいので、カノンはルセフの家族に遊ばれている。
 お見合い写真を見せて、誰と結婚したらいいか相談したら、結婚相手が決まってしまった。
 兄弟二人にフラれたから、もうニコラが推薦する伯爵と結婚するしかない。

「駄目よ。チヤホヤされるのは今だけよ。若い時は勢いで結婚した方がいいのよ」
「でも、全然知らない人と結婚したくないです。何回かデートした方が良いと思うんです。相性とか趣味が合わないと長続きしないと思うんです」
 
 息子達と結婚させたくないのか、ニコラは伯爵との結婚を強くおすすめしている。
 でもカノンは結婚する気になれない。
 貴族と結婚して、飛行船と魔法油を作り続ける人生は嫌だ。

「デートなんてしても無駄よ。結婚するまでアイツら本性見せないんだから! 結婚前に言っていることは、全部嘘だと思いなさい!」
「そ、そうなんですか?」
「そうよ! 過去に戻れるなら、あの時の私を引っ叩いて止めていたわ!」
「は、はぁ……」

 ニコラは結婚させたいのか、させたくないのか分からない。
 分かったのは今の夫に不満があって、後悔していることだけだ。
 子供達の前で話す内容ではない。

 当てにならない相談相手は諦めて、カノンは飛行船で家に帰りながら考えた。

「仕方ないです。パトラッシュで許してもらいましょう」

 考えた末に、身代わりを用意することに決めた。
 パトラッシュに修復スキルを覚えさせれば、飛行船と魔法油を増やすことが出来る。
 ついでに今までの飛行船も、パトラッシュが作っていたことにする。
 これでスキル目当ての結婚なのか分かる。

 カノンを選べば本気で、パトラッシュを選べばスキル目当てだ。

「完璧な作戦です。あとは覚えさせるだけですね♪」

 結婚回避の名案を思いついて、カノンはご機嫌だ。
 スキル芸を教える為に家に急ぐと、結果をハラハラ待っていたエリックに捕まった。

「おお! その顔は上手くいったみたいだな! 誰と付き合うんだ!」
「伯爵様にしようと思います。これから準備するので大丈夫です」
「やはり私の娘は見る目がある! 子爵二人は比べる為に用意しただけだ。最初から断るつもりだったから、気にする必要はないぞ」

 エリックはカノンが選んだ相手に喜んでいる。子爵なんかを選んだら叱っていた。
 これで伯爵婦人の娘を持って、金だけでなく、地位も手に入る。
 成功すれば見事な返り咲きだが、カノンに結婚の意思はない。

「パトラッシュ~♪ 今日から修復スキルを覚えるまで食事抜きですよぉ~♪」
「クゥーン」

 カノンは二階に上がると、部屋にゴロンと寝ていたパトラッシュを撫で回した。
 パトラッシュがどんどん縮小されていく。特別訓練から逃すつもりはないようだ。
 手乗りサイズにすると、飼育ケースを作って、中に閉じ込めた。
 パトラッシュの命懸けの挑戦が始まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート転生者は、双子の弟でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,807

異世界居酒屋「陽羽南」~異世界から人外が迷い込んできました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,876pt お気に入り:102

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:43

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,703pt お気に入り:23,855

神様スイッチボックス

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1

処理中です...