上 下
72 / 121
18日目

雷・光フライム捕獲

しおりを挟む
 カノンは教会から家に帰った。
 晩ご飯を食べた後に、残りのフライムの捕獲に行く。

「そろそろ進化させますか」

 二階の部屋に入って飼育ケースを見ると、フライム達がたくさん増えていた。
 すぐに倒してもいいが、氷、風、地、氷風フライムの四種類が進化可能だ。
 進化させてみると、身体は変化しなかったが、名前とステータスは変化した。

「まぁ、こんなものですね」

 ドラゴンで期待し過ぎるのがよくないと、カノンは学んでいる。
 大きな飼育ケースを新しく七個作って、種類ごとにフライムを移動させていく。

「あとは伝説の実を与えれば良いですね」
 
 七個の飼育ケースにフライムを2匹ずつ移動させた。
 最後に縮小した伝説の実を大量に与えていく。
 小さいから大量に食べないとお腹は膨れない。

「よし、晩ご飯終わりです。残りを捕まえに行きましょう!」

 ペットのエサやり終わりだ。
 エリックは夜会の準備で忙しく回っているようだ。
 家には帰っていなかった。

 飛行船に乗ると、カノンは雷フライムがいる雷平原に向かった。

「雷解の護符があれば問題なさそうです」

 ——ドオゴゴゴン‼︎
 暗い空から落ちて来る雷が、飛行船にまた直撃した。
 雷が落ちまくる荒野の上空を、サメ型飛行船は飛んでいく。
 地上に丸く光る雷がいれば、それが雷フライムだ。

「あっ、見つけました!」

 地上に消えない雷を見つけて、カノンは飛行船を降下された。
 雷フライムは落雷を受けた回数で、レベルが全然違う。
 弱いのはレベル10だが、強いのはレベル60を超える強敵だ。

「何だ、あの野郎フラ? 俺っちとやるってかフラ? 面白いフラ♪ 全開バリバリでやってやるフラ‼︎」

 向かってくるサメ型飛行船に、雷フライムはメラメラではなく、バリバリ燃えている。
 自分の前に巨大な雷槍を作り出し、飛行船に向かって高速の雷槍を発射した。
 当然、飛行船に当たった瞬間に雷槍はかき消えた。

「……フラッ♪ おめぇ、やるじゃないかフラ」

 雷フライムは熱しやすく冷めやすかった。勝てないと分かってすぐに諦めた。
 逃げもせずに胸びれの虫網に捕獲された。

「残り1匹です。この調子で捕まえましょう」

 レベル48の強敵雷フライムでも、カノンは簡単に捕まえた。
 2匹目の雷フライムもすぐに見つけて、簡単に捕まえた。
 これで残りは光フライムだけになった。

 ♢

「地図だとこの辺なんですけど……」

 カノンは万能魔物図鑑で、光フライムの大体の居場所が分かっている。
 光フライムは砂漠地帯に生息していて、夜になると砂の中から現れる。
 砂漠で遭難した旅人が、灯りに助けを求めて走ったら、光フライムに遭遇するのはよくある話だ。

「あー、いました」

 さっきと同じだった。
 上空から探しているカノンが、地上に光る複数の点を見つけた。
 簡単に見つかってガッカリしているが、空から探せば簡単に見つかるに決まっている。
 
「何か来るフラ。砂に潜るフラ」
「ああ! 逃げられます!」

 空からやって来る青く輝くサメに、光フライム達が気づいた。一斉に砂の中に潜り始めた。
 飛行船が地上にたどり着く前に、光は全部砂の中に消えてしまった。

「あちゃー、逃げられちゃいました。仕方ないですね。ドラゴンの出番です。砂嵐でも地震でもいいから、砂から出してください」
「カゲ~?」

 早くも砂魔術師の出番だが、ドラゴンは納得していない。
 さっき使えないと言われたばかりだ。それでも絶好の見返すチャンスだ。
 ここで活躍すれば、見直させることが出来るかもしれない。

「初めて使うから加減が分からないカゲ」

 縮小化を解除してもらうと、四体に分身して、巨大地震を発生させた。
 地面に付いている前足から振動を発生させて、衝突した四体の力が砂柱を噴き上げる。
 砂の巨大竜巻だと、光フライムが砂フライムになるだけだ。

「フララララ~~ッ⁉︎」

 爆発する地面から砂柱に打ち上げられて、次々に光フライムが飛び出してくる。
 倒さないように上手く加減できている。絶好の捕獲チャンス到来だ。

「よーし、今度は潜らせないです!」

 カノンは飛行船を地面スレスレに飛ばして、砂の中に虫網を沈めた。
 そして混乱している光フライムを捕獲した。
 
「フララ? 助かったフラか?」

 突然揺れが収まって、光フライムは安心した。
 残念ながらこの飛行船は救助船ではない。

「これで全種類制覇です! もう地震はいいですよぉー!」

 2匹目の光フライムを捕獲した。
 これでフライム捕獲作戦は終わりだ。カノンはドラゴンに中止命令を出した。
 あとは自宅に帰って増やして倒して、レベル100にするだけだ。
 進化させて綺麗なフライムが出来れば、実験大成功だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート転生者は、双子の弟でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,807

異世界居酒屋「陽羽南」~異世界から人外が迷い込んできました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,507pt お気に入り:105

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,836pt お気に入り:46

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:0

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:81,788pt お気に入り:23,867

神様スイッチボックス

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:1

処理中です...