上 下
73 / 121
19日目

元・地精霊フライム

しおりを挟む
 フライムは全種類集めたから、今日のカノンは夜会まで時間が余っている。
 八種類のフライムを使った合成実験を開始した。

【名前=元フライム 種族=変異フライム 損傷率=0%
 レベル=30(必要経験値0/1110) 進化レベル=60 HP=1290/1290 MP=430/430
 力=53 体力=53 知性=40 精神=40 器用さ=40 素早さ=30】

「やっぱり鉛色になりました。元々の八種類を先に進化させますか」

 火、水、地、風、雷、氷、光、闇のフライムを合成した結果、元フライムが誕生した。
 レベル30時点の強さは、レベル30カノンより上で、レベル30パトラッシュより下だ。
 HPとMPはかなり高いので、生命力だけが異常に高い。
 2匹作って飼育ケースに入れると、次の実験に移った。

「倒し過ぎないように注意してくださいね」
「カゲッ!」

 ドラゴンだけを飼育ケースの中に入れた。パトラッシュは夜に大事な仕事がある。
 元フライムを加えた九種類がレベル60になるまで、増えたフライムを倒させる。
 1対300以上の恐ろしい死闘の始まりだ。

「パトラッシュはお風呂に入ってブラシがけですよ。綺麗にしないとモテないですよぉ~」
「クゥーン」

 昨日入ったから、今日は入りたくない。
 パトラッシュは縮小されて、小さな風呂に入れられた。
 良い匂いがするまで洗われて、柔らかいブラシで毛並みを綺麗にされる。

「う~ん、可愛い服とカッコいい服のどっちを着させたら良いんでしょう? パトラッシュはオスだけど、伯爵様には結婚相手を紹介するわけだから……」

 服なんて要らない、首輪で十分だ。
 パトラッシュはどっちでもいいが、カノンは着せる服で悩んでいる。

 どちらかというと悩むべきは自分の服だ。
 今回は顔に古傷落書きして、女戦士の服を着て行くと絶対に怒られる。
 一度目は笑って許してくれたけど、二度目はない。

「う~ん、難しいです。あとで考えましょう!」

 カノンは悩んだ末に答えを先延ばしした。
 気分転換に飼育ケースを見ると、ドラゴンだけが生き残っていた。
 レベル30程度のフライムでは、相手にならないらしい。

「まだまだ倒さないと駄目ですね。一気に倒しますか」

 地フライムはレベル60になっていた。元フライムはレベル60になっていない。
 カノンは地フライムの飼育ケースを開けて、適当に鷲掴みした。
 このまま握り潰すような残虐なことはしない。
 ドラゴンの飼育ケースに優しく入れた。

「これは倒したら駄目ですよ」
「カゲ」

 ドラゴンに注意すると、鷲掴みした地フライム達を進化させた。
 地フライムから地霊フライムに名前が変わった。
 次に2匹だけ隔離すると、1匹ずつに伝説の実を40個与えた。
 これで殺戮準備完了だ。

「さてと、こっちは倒さないと」

 アイテムポーチから神火の杖を取り出した。
 鷲掴みされなかった地フライム達を、焼き倒さないといけない。
 飼育ケースに強火を投入して、全滅するまでこんがり焼いた。

「ふぅー。強くなり過ぎると倒すのが大変です。力+と素早さ+を限界まで注入しましょう」
 
 レベル60の地フライムはしぶとかった。
 魔法を無効していても、普通に体当たりされるだけで危険だ。
 抽出・注入スキルで、装備を強化した方が良い。

 他の飼育ケースのフライムも少し倒して、残り八種類もレベル60進化させた。
 また2匹ずつ隔離して、さっきと同じように伝説の実を与えている。
 実を食べ終わったら実験再開だ。

 ♢

【名前=地精霊フライム 種族=フライム 損傷率=0%
 レベル=90(必要経験値0/8730) 進化レベル=100 HP=12300/12300 MP=1182/1182
 力=123 体力=123 知性=123 精神=123 器用さ=123 素早さ=98】

「わぁ~♪ 苦労した甲斐がありました。完成まであと少しです!」

 実験は成功しているみたいだ。
 フライムの身体が綺麗なひし形に変化した。手に刺さりやすい形状だ。
 力はレベル100カノンの半分もないから、まだまだ実験には余裕がある。
 この程度の強さなら問題ないと、カノンは実験続行を決めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート転生者は、双子の弟でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,807

異世界居酒屋「陽羽南」~異世界から人外が迷い込んできました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,302pt お気に入り:105

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,893pt お気に入り:47

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:0

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:81,412pt お気に入り:23,876

神様スイッチボックス

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:1

処理中です...