上 下
87 / 121
21日目

次女ミランダ

しおりを挟む
 今日の自由時間を力で勝ち取ると、カノンは今日の予定を考えた。
 姉のフローラを教会に連れて行くのは、昨日から決めている。
 凄いジョブを貰えば、一緒に色々と遊ぶことが出来る。
 もの凄く楽しそうだ。

「ミランダお姉様も連れて行きましょう。一人だけ仲間ハズレは可哀想です」

 使用人達は遊んでくれないので、カノンは遊び相手を求めている。
 パトラッシュはワンとクゥーンしか言わないから、話し相手にはならない。

「ルセフさんとウェインさんは……う~ん、悩みどころです」

 街で出来た知り合いと友達は少ない。
 しかもまた一から始めないといけない。
 カノンはどうしようかと悩んでいる。

 護衛依頼を頼んで、近場の町やダンジョンに行って遊んでもいい。
 帰りにジャンやシリカへのお土産を渡してもいい。
 上級冒険者として黄金カードを見せて、最強パーティに勧誘するのも面白そうだ。
 パーティ人数を増やしていって、勇者として尊敬されるのも楽しそうだ。
 やれることと、やりたいことは沢山ある。

「とりあえず姉様のジョブを手に入れてから考えましょう!」

 ちょっと考えた結果、街の知り合いは保留することにした。
 まずはフローラとミランダのジョブを貰うのが先だ。
 二人を説得して、母親に内緒で教会まで連れ行くのは難しそうだ。

「ミランダお姉様、カノンです。入りますね」

 扉を軽くコンコンすると、カノンはミランダの部屋に入った。
 ミランダの肖像画が何枚も、部屋の壁に飾られている。
 世界一好きな人は自分で、世界一美しい女も自分だと言わんばかりだ。

「ミランダお姉様、まだ寝ているんですか? もう7時になりますよ」
「んんぁぁ、うるさいぃ」

 ピンク色の寝巻きを着ているミランダは、枕に顔を埋めると凄く嫌そうにしている。
 起きるのは起きたい時間だと決めている。まだ起きたくない。
 仕方ないので、カノンは起こすのを諦めて、ベッドの中に潜り込んだ。
 自分も無理矢理に起こされたから、まだ眠り足りない。

「すぅー、すぅー」
「……こら、何寝てんのよ。私のベッドで寝ないでよ」

 隣に人がいたら眠れない。熟睡している妹にミランダは怒っている。
 部屋の床にはパトラッシュも寝ている。絨毯に犬の毛が付くのは許せない。

「邪魔!」
「はぐう!」

 またカノンはベッドから落とされた。
 この家では末っ子三女の扱いは酷い。一番下だから、下に扱っても問題ない。
 きっと長男だったら、もの凄く可愛がられていた。

「うぅぅ、酷いです。せっかく気持ち良く寝ていたのに」
「それは私の台詞よ。駄犬を連れて部屋から出て行って」
「パトラッシュは駄犬じゃないです。凄く優秀な駄犬です」

 オデコを撫でながら、カノンは抗議した。雑種の駄犬なのは知っている。
 ペット屋の段ボール箱に8匹入っていた。1匹2000ギルドで売られていた。

「どっちでもいいわ。ふぁ~、それよりも何の用なの? 私のベッドに寝に来たわけじゃないでしょ」

 眠そうな目で欠伸すると、ミランダはカノンに聞いた。
 もしもベッドに寝に来ただけと答えたら、駄犬と一緒に蹴って追い出す。

「お母様に内緒で、フローラ姉様と教会に行こうと思っているんです。教会に行くとジョブが貰えるんですよ。15歳で貰えるんだから、早く貰わないと勿体ないです!」
「はぁー、そんなこと。ジョブなんて貰っても、貴族は使わないのよ。ジョブは平民が使うもので、貴族は使い方を教えるの。貴族が使うのはジョブじゃなくて、頭よ。寝ている暇があるなら、勉強でもしていなさい」

 馬鹿な妹には付き合えないと、ミランダはベッドに寝転んで、また寝ようとしている。
 お母様に怒られたいなら、姉と二人仲良く怒られればいい。

「……姉様、凄いジョブ貰えそうにないですもんね。仕方ないです、フローラ姉様と二人で行きます。お休みなさいです」
「……はぁ? カノン、今何てった?」
「えっ?」

 妹の聞き捨てならない言葉に、ミランダがキレ起きた。
 ベッドから飛び出すと、カノンの髪の毛を掴んでいる。

「お、お休みなさいと言っただけです」
「小声でも聞こえてんのよ。この私がゴミジョブを貰うと思っているんでしょ」
「そんなこと一度も思ったことないです!」
「二度も三度も嘘ついてんじゃないわよ!」

 ミランダは地獄耳だ。自分の悪口はどんなに小さな声でも聞き逃さない。
 嘘吐き妹の首と手首を掴むと、ベッドに走り出した。
 そのまま流れような動きで、顔面から柔らかいベッドに叩きつけた。

「きゃああああ、はふう!」

 痛くはないが、HPダメージは0じゃない。カノンはベッドの上に倒された。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート転生者は、双子の弟でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,807

異世界居酒屋「陽羽南」~異世界から人外が迷い込んできました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,480pt お気に入り:105

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,141pt お気に入り:47

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:0

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:81,765pt お気に入り:23,887

神様スイッチボックス

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:1

処理中です...