上 下
101 / 121
23日目

改造スライム・花酒

しおりを挟む
「はぁー、ミランダ姉様は面倒くさいです」

 怒った姉が部屋から出て行くと、カノンは窓を開けて出かける準備を始めた。
 使用人達の所に行っても、誰も魔物狩りに行かないのは分かっている。

 使用人達を雇っているのは、ミランダじゃなくてロクサーヌだ。
 ロクサーヌが反対しているのに、ミランダの為にやりたい使用人はいない。
 ミランダにそんな人望はない。

「まずは下水道からスライムを捕獲です。フローラ姉様に訓練所をプレゼントです!」

 ダンジョンに行けない、大好きなフローラの為なら、カノンは頑張れる。
 下水道からスライムを2匹誘拐して、パーティ申請書に署名させる。

 次に進化レベル15まで上げる。レベル15のスライムは経験値15倍だ。
 あとは庭に頑丈な訓練所を作って、監禁するだけだ。
 2倍速の魔法をスライムに使えば、短時間で大量分裂させられる。

「ふふふっ♪ ミランダ姉様と違って、完璧な計画です。フローラ姉様と使用人達が使い終わったら、可哀想だから姉様にも使わせてあげましょう」

 計画は完璧だが、やはり姉妹の頭の出来は大して変わらない。
 カノンがどこかのダンジョンで、魔物をたくさん倒せばいいだけだ。
 パーティ申請書に姉妹と使用人に署名させているのを忘れている。

 サメ型飛行船で街の下水道に向かうと、下水道の扉の鍵を壊して侵入した。
 器物破損だが、急いで修復して証拠隠滅した。帰りも証拠隠滅しないといけない。

「訓練所のスライムを倒して、少しレベルを上げましょう♪」
「助けてスラッ~!」

 魔物誘拐は手慣れたものだ。虫網に2匹捕獲すると、下水道の出口を目指した。
 次の目的地は訓練所だ。40匹倒せば、レベル3になる。

 ♢

「訓練所完成です!」

 悪魔の部屋の完成だ。庭の隅っこにクリスタル訓練所が完成した。
 バレないように牧場のように大量に作らないで、一軒だけヤバイのを作った。

「わぁ~♪ 完璧です!」

 扉を開けるとたったの数分で、2匹のスライムが60匹になっていた。
 素早さ+999に、2倍速の時魔法を使える改造スライム・レベル3だ。
 倒した瞬間に分裂するぐらいに、分裂速度が異常だ。
 外に2匹逃した瞬間に、人類滅亡の危機が発生する。

「神風ダガーを持ってないと倒せませんね。まあ、範囲魔法で倒せば問題ないですね」

 素早さ999のスライムを倒すには、こっちも素早さ999にならないと無理だ。
 でも、立ったままでは速すぎて目では見えない。
 同じ速度で移動している時だけ、通常速度のスライムとして見ることが出来る。
 時精霊と同じでやり過ぎ注意だ。

「はぁ~い、どうぞ」

 ——コンコンコン。
 フローラの部屋の扉を叩くと、すぐに返事が返ってきた。
 扉を開けて入ると、フローラが花びらを千切っていた。
 見てはいけないものではない。

「フローラお姉様、何をしているんですか?」
「ん? これはお父様にお願いして、花酒を作ってもらう為よ。傷ついた花びらだと味が変になるから分けているの。紅茶に数滴使うだけで、とっても良い香りがするのよ♪」

 カノンが聞くと、フローラは千切って小瓶に集めた花びらを見せた。
 複数の小瓶に花の種類ごとに分けられている。

「何だか美味しそうですね。私もお手伝いしていいですか?」
「ええ、もちろんいいわよ」
「わぁーい!」

 部屋に来た目的を忘れて、カノンは椅子に座ると花を千切り始めた。

「姉様がこんなことしていたなんて、知らなかったです」
「たまにお願いはしていたのよ。でも、最近はお父様が家にいるからかしら? お父様が若い頃は、頑張って花畑で集めた花で、花酒をお母様に贈っていたそうよ」
「へぇー、そんな頃もあったんですね。今では考えられないです」
「あら♪ 今でも結婚記念日には毎年違う花酒を贈っているそうよ。私、結婚するなら、お父様のような人がいいわ」

 雑草酒で落ちぶれる前は、エリックは娘達に高評価だ。
 二人で楽しく会話しながら作業して、あっという間に花びらを使いきってしまった。

「ありがとう、カノン。お陰で助かったわ。完成したら、カノンにも渡すわね」
「はい、楽しみです」
「ふふっ。あ、それよりもカノンは用事があって来たんじゃないの? もちろん遊びに来てくれただけでも、お姉ちゃんは嬉しいわよ」

 フローラがカノンにお礼を言うと、部屋に来た理由を聞いた。
 作業中に聞く余裕は十分にあったが、二人とも作業に集中して忘れていた。

「そうでした‼︎ 庭に訓練所を作ったので、フローラ姉様を誘いに来たんです。簡単にレベルが上がるので、もっと綺麗なお花を作れますよ」
「まぁ~。カノンの手作り訓練所? お姉ちゃん楽しみだわぁ~♪ 行ってもいいの?」
「はい、姉様の為に作りました。遠慮なく使ってください!」

 可愛い妹が作ったのは、段ボールで作った小さな訓練所ではない。
 行くなら死ぬ覚悟が必要だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート転生者は、双子の弟でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,807

異世界居酒屋「陽羽南」~異世界から人外が迷い込んできました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,565pt お気に入り:105

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,276pt お気に入り:47

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:0

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,975pt お気に入り:23,892

神様スイッチボックス

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:1

処理中です...