上 下
106 / 121
24日目

地獄の猛犬ヘルハウンド

しおりを挟む
 半壊、全壊した煉瓦造りの建物が並ぶ廃都の中を、カノン達は進んでいく。
 ルセフとウェインが先頭で、後ろをカノンとナンシーとパトラッシュが続く。
 戦闘未経験のパトラッシュが怖がっているが、進化すれば、血に飢えた番犬に変わる。

「結構綺麗ですね。歩きやすいです」
「そうだけど、出来れば夜までに終わらせたいよ。ヘルハウンドは身体が黒いから、夜は見つけにくいから」
「へー、あ、お宝見つけました!」

 ウェインの話はどうでもいいみたいだ。また落ちている物を拾っている。
 小さな破片をスキルで調べては、良さそうならアイテムポーチに入れている。
 カノンにとって百五十年前の廃都は、宝の都のような場所だ。

「あわわ! カ、カノンお嬢様! で、出ましたぁー!」
「グルルルッッ!」

 前方の瓦礫の山を登って、大きめの黒犬が六匹現れた。
 ナンシーがカノンの後ろに隠れたが、使用人なら主人公のように前に出て、守らないといけない。

「……結構多いですね。前も後ろも注意して、向かって来たら倒しましょう」
「チッ。数が多いから仕方ねえな。噛まれたら焼けるような痛みが続くから、気をつけろよ」
「大丈夫だよ。俺が二人を命懸けで守るから」

 六匹以外に何匹潜んでいるか分からない。背中合わせで円陣を組んだ。
 ルセフはウェインと二人で倒したいが、カノンの手助けが必要そうだ。
 使用人と犬を守りながら戦う余裕はない。

「この中だと一番美味しそうなのは私ですね。困りました。絶対に狙われます」
「美味そうな犬がいるヘル。不味い共食いはうんざりヘル」
「ワァーン‼︎」

 残念ながら狙われているのは、パトラッシュだ。カノンではない。
 よだれを垂らして、屋敷暮らしで丸々太った茶色い犬を見ている。

「もう我慢できないヘル! 腹ワタ食い千切ってやるヘル!」
「ワフッー‼︎」

 人間の男も女も見向きもせずに、ヘルハウンド六匹が、真っ直ぐにパトラッシュに向かった。
 あまりの恐ろしさにパトラッシュが逃げ出した。

「あ、パトラッシュ! ちょっと、どこに行くんですか!」

 見れば分かる。逃げている。飼い主の命令を無視して、パトラッシュは走った。
 走って走って、そして囲まれた。ヘルハウンドが他にも四匹隠れていた。

「ワ、ワゥーン……」
「おいおい、逃げるんじゃないヘル。まだ食べてないヘル」

 パトラッシュ絶体絶命のピンチだが、助けが現れた。
 目にも止まらぬ速さで、一匹のヘルハウンドの胴体が、青く輝く刃に斬り裂かれた。

「ふぅぎああ!」
「だ、誰だヘル⁉︎」
「はぁ、はぁ、パトラッシュ、駄目でしょ! 勝手に離れたら!」
「クゥーン」

 助けに現れたのは飼い主じゃなくて、使用人ナンシーだった。
 飼い主はルセフと一緒に、ヘルハウンド六匹と戦闘中だ。

「サラダガールの登場ヘルか。メインディッシュはお前達にやるヘル」
「ヘイ、ヘル兄貴!」

 身体中に引っ掻き傷があるヘルハウンドが一匹、ナンシーに向かって行く。
 腕に覚えのある凄腕ヘルハウンドだ。残り二匹にパトラッシュの相手を任せた。

「震えているなヘル。覚悟はいいヘル——ずがああ‼︎」

 ゴートゥーヘル。ヘル兄貴は瞬殺された。

「ハァッ、ヤァッ!」
「ふうがああ!」

 ヘル子分も瞬殺された。猫宮殿での訓練の成果だ。
 クリスタル神風ダガーは使い手に、最強の力と素早さを与えてくれる。

「はぁ、はぁ、凄い切れ味。私が私じゃないみたい……」
「大丈夫、つって、全滅じゃん⁉︎ え、ナンシーちゃん一人でやったの⁉︎」

 ウェインが駆け付けたが、余計な心配だった。
 ヘルハウンド四匹が胴体を大きく斬り裂かれて、倒されていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート転生者は、双子の弟でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,807

異世界居酒屋「陽羽南」~異世界から人外が迷い込んできました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,054pt お気に入り:105

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,642pt お気に入り:45

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:0

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:82,257pt お気に入り:23,863

神様スイッチボックス

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:1

処理中です...