上 下
110 / 121
24日目

過去戻り・時の杖判定

しおりを挟む
「あの野郎、本当に一人でやりやがった」
「本当に凄いです。あんな大きなドラゴンを倒せるなんて」
「えっ? 一人で?」

 火竜が倒された。カノン達はサメ型飛行船の中で、安全に観戦していた。
 ウェインとナンシーが驚いているが、審判カノンはキチンと見ている。
 一人で倒していない。飛行船をルセフの近くに着陸させた。

「お疲れ様です。サービスの回復薬です。そのぐらいの怪我なら簡単に治せますよ」
「どうせ普通の回復薬じゃないんだろ。まあ、助かるから飲んでやるよ。ありがとな」

 カノンは船の扉を開けると、素早く回復薬を差し出した。
 火竜を倒した達成感からか、今のルセフは機嫌が良い。
 いつもなら毒薬だと疑うのに、極上回復薬をお礼を言って受け取っている。
 
「凄いじゃないか、ルセフ! 最大レベルが上がったんじゃないのか!」
「ははっ。そうかもれしないな。見てみるか」

 ウェインはルセフに駆け寄ると、凄いと興奮して褒め始めた。
 火竜を倒して手応えを感じているのか、ルセフもステータスを確認しようとした。
 だがステータスを確認する前に、カノンが楽しい雰囲気をぶち壊した。

「あー、すみません。これ没収しますね。私の魔法が当たって、瀕死だったからいいですよね?」
「はぁ? 何言ってんだ、お前? 駄目に決まっているだろ」

 倒れている火竜を指差して、ルセフに向かって言った。
 一人で倒すというルール違反をしたから、火竜を受け取る権利はない。
 本人は認めないつもりだが、火竜は戦う前から負傷していたのは事実だ。

「カノンお嬢様、流石にそれは酷いです。魔物はトドメを刺した人の物ですよ」
「そうだよ、カノンちゃん。魔法を撃つ前からボロボロだったんじゃないの? それに当てたっていう証拠はあるの?」

 だけど、審判の判定に不満がある人が二人も現れた。
 ナンシーとウェインの二人が、ルセフに違反はなかったと抗議を始めた。

 それもそのはずだ。魔法を当てたと言っているのは、カノンだけだ。
 審判が嘘を言っていると言われても仕方ない。

「そう言われるとそうかもしれません。私のコントロールは抜群だから、当たるのは変です……」

 その結果、カノンが誤審だったと思い始めた。そんなわけはない。
 火竜の頭と背中に間違いなく当たった。爆発に飛ばされて、地面を転げ回った。

「あ! ちょうどいいのがありました! 飛行船に乗ってください!」
「ん?」

 どうするべきか考えた結果、カノンは名案を思い付いた。
 三人を飛行船に乗せると、極大火爆弾の落下地点上空に向かった。
 アイテムポーチから時の杖を出すと、落下直前の過去に戻った。

 ♢

「ぐぎゃあああ‼︎ ぐごっおお、お、おのれ~」
「ほら、当たっているじゃないですか!」
「…………」

 理解不能の超常現象に三人は呆然としている。
 時の杖判定の結果、違反が確認された。火竜は没収される。
 上空から四人で確かめたが、間違いなく直撃している。

 爆発に吹き飛ばされた火竜が、地面を転がりながら瓦礫を破壊した。
 道を歩いていたら、馬車に轢かれてしまったぐらいの衝撃だ。
 全身打撲、骨折も何ヶ所もあるはずだ。

「ねえ、カノンちゃん。俺達、元の時間に戻れるよね?」
「無理です。時間が経てば、元の時間にはなります。でも、早めに過去の自分と合成です」

 遠くを見て現実逃避中のウェインに聞かれて、カノンは答えた。
 時の杖は過去への一方通行だ。未来へは行けない。
 ついでに合成しないと未来もない。

「うん、よく分からないけど、そうするよ。疑ってごめんね」
「いいんです。間違いは誰にでもあります。早く私達を合成しましょう」

 自分の理解できないことが起きると、人間は考えるのをやめるみたいだ。
 過去の自分達がカノンに倒されるのを、三人は黙って見ているしか出来なかった。

「はい、ルセフさん。火解の護符です。これでもう一回火竜を倒してくださいね!」
「……」

 ルセフは過去の自分と合成させられた。
 カノンに戦闘が楽になる装備を渡されたが、火竜を倒しても火竜は貰えない。
 何の為に倒すのか意味が分からない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート転生者は、双子の弟でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,807

異世界居酒屋「陽羽南」~異世界から人外が迷い込んできました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:102

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:43

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:0

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:82,943pt お気に入り:23,853

神様スイッチボックス

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1

処理中です...