上 下
29 / 59

秘密の花園(優勝者)

しおりを挟む
        🕙
 青春学園では数ヶ月に一度、女子達による大会が開かれる!最優秀選手には様々な特典が用意された、一大イベントである。

 今年の最優秀選手に選ばれた人物の勇姿をご覧下さい!

 学園の廊下を口に算数の教科書を咥えて、1人のお下げ髪の女生徒が走っています。

 階段の曲がり角で1年3組の酒井君に『ドォン!』とぶつかってしまいます。

 女生徒は弾き飛ばされて、廊下に倒れてしまいます。女生徒は右足の小指を右手で触りながら「痛ぁ~い!」と顔を歪めています。

 酒井君「痛いのはこっちだ(怒!)なにタンスの角に小指をぶつけたみたいに痛がってんだよ!」と自分のお腹をさすりながら怒ります!女生徒相手に容赦しません。

 女生徒「青空花子(あおぞらはなこ)です!」と爽やかに大きな声で名乗りました。

 酒井君「青空花子?知らねぇよ!とにかく廊下は走るな!それとぶつかったら謝れよ!」と注意します。

 青空花子「どうして私の名前知っているんですか!」と物凄く驚いて、後退りします。

 酒井君「お前がさっき名乗っただろうが(怒!)とにかく廊下は走るな!」と注意して立つ去ろうとします。

 青空花子「動かないでください!コンタクトを落としてしまったようです。一緒に探して下さい!」と必死に酒井君のズボンに縋り付きます!

 酒井君「離せ、離せよ、離せって言ってるだろ!探すから離せ!」と青空花子を力付くで離そうとしてから、諦めました。

 青空花子「ありがとうございます。30センチぐらいの長さで黒色のコンタクトです!眼が~ね、眼が~ね?」と廊下の床を手探りで探します。

 酒井君「なんで眼鏡探してんだよ(怒!)あとコンタクトって、ただの指揮棒じゃないか!」と廊下の隅に転がっている指揮棒を青空花子に投げつけた。

 青空花子「ありがとうございます!このコンサート用タクトがないとNHKの朝ドラに出られない所でした。本当にありがとうございます!」と酒井君ではなく、赤い非常用ベルに向かって深々とお辞儀しました。

 酒井君「いい加減にしないとブン殴るぞ、馬鹿女!」ともう周りの人が見えていないようです。

 青空花子「エクスペクト・パトローナム!」と左手のコンサート用タクトを酒井君に向けて、守護霊の呪文を叫びます!

 酒井君はこれ以上は我慢出来ないので、廊下を走って1年3組の教室に逃げ帰りました。

 女生徒A「なかなかのツッコミね!8ポイントでいいかしら?」
 女生徒B「文句なしの優勝ね!」
 女生徒C「優勝者の彼には明日から100ツッコミをプレゼントしないといけないわね!忙しくなるわよ」

 翌日、酒井君は下駄箱のラブレターの指示通りに、体育館の跳び箱の中で2時間待っていましたが、誰も来ませんでした。
 

 

 
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死二神

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

極悪奴隷商の悪役息子に転生したので、奴隷は売らずに大切に育てます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:233

「兵は詭道なり」孫子の兵法・かんたん解説

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

どれみちゃん

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...