上 下
11 / 149
第1章 café R 〜ふたりの出会い、みんなの出会い〜

第11話:ランチのあと

しおりを挟む
 会社にひとり戻った連藤は、有給の届けを準備していた。

「お、明日休むのか」

 パソコンの画面を見た三井が声をかけてくる。

「ああ。明日、オーナーのカフェに、監視カメラの業者が来るから、一緒に話を聞こうと」
「甚内?」
「ああ」
「なら、間違いなくお前がいいが、かなり肩入れしてるな」
「悪いか?」
「珍しいと思ってな」
「ああ、俺もそう思う」

 連藤は一度背筋をただし、ふうと息をつく。

「なんでだろうな」
「は?」
「こう、あのカフェでのランチは、俺にとってのオアシスなのは間違いない」
「それ、お前、ビーフシチューが癒しですって言っても通じるんじゃねぇのか?」
「……そうだとも言える」

 大きなため息を連藤が落とすが、三井が見るに、連藤が何かに執着するのは久しぶりな気がする。
 特になど、久しぶりすぎる。
 心なしか最近の連藤の表情が柔らかく感じるほどだ。

「だってお前、靖の爺さんとよく話してんだろ?」
「まぁ、オーナーは可愛いという話はよく聞いてる。俺は顔が見えないからよくわからないが、驚き方が小動物っぽくて、確かに可愛いとは思う」

 冷めた目をする三井だが、その視線が連藤に届くことはない。

「なぁ、そんなビーフシチューだけで通ってるなんて、俺は信じられん。オーナーに気があるんだろ? まさかお前がたった2週間で恋に落ちるとは………」
「俺は三井じゃない。それに、オーナーのことは確かに気になってはいるが、……それだけだ!」
「またまたぁ~。お前顔見えてないからあれだが、けっこう美人系だぞ?」

 それを聞いた連藤はふと考える表情を作る。

「顔が触れたらな」
「触ればいいだろ」
「できるか、そんなこと!」

 少し考え、

「できるか……?」
「俺に聞くなよ」


 ・・・・・・


 一方の莉子は今日の夜も来る連藤のために、軽食とは言い難い料理の準備をしていた。
 今日はアメリカの赤ワインにしようと思い、さらにリゾットを作ろうかと材料を確認する。
 平日の夜に来る連藤は、莉子にとっては癒しだった。
 独りでササッと食べていた夕飯が、連藤が来たことで、少し豪華なご飯になり、そして一緒に食べられるのも全然違ったのだ。

 これはつい2日前の話だ。
 連藤に料理を出し、この日はスペアリブのマーマレード焼きに、ムール貝のパスタを出した。
 多少料理があまり、私の夜ご飯だと莉子が話すと、

「一緒に食べてはどうだろう?」というのである。

 20時をまわっていたこともあり、クローズの看板を立てると、カウンターを挟み、何気なく食べたご飯がすごく美味しかった。
 人と一緒に食べるご飯がこれほど美味しいとは知らなかった。
 それぐらいの衝撃だった。

 ずっと1人で切り盛りしてきた莉子にとって、とても新鮮だった。
 高校卒業と同時に始めたこのカフェだ。
 それからずっと1人だった。


 独り、だった。


「早めのクローズってだめかなぁ……? でも、ちょっとぐらい、いいよね。私の店なんだし」

 言いながら、莉子は準備を進めていく。
 どうして心が踊るのかわからないまま───

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,791pt お気に入り:28

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:203

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,220pt お気に入り:4,126

無双!令嬢

uni
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,613pt お気に入り:248

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,281pt お気に入り:618

処理中です...