上 下
33 / 50
第二章 思わぬ『ライバル』登場で、いよいよ二人の間は急接近!? 浮かび上がる彼女のホントのキモチ!!

第三十三話 まかせなさい! 『とっておき』を見せてアゲル!

しおりを挟む
 僕らは走った!

 ただひたすらに!

『PU、PUUUUUUUUUUUUUUUUUUDDDDDDDDDIIIIINNG~~』

 ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ!!

 〈グラトニー・プリン〉は岩石をすべて飲みこんで追いかけてくる!

「ハァ! ど、どうしてこんなことに! 」

「ハァ! ハァ! あ、あいつ意外と早いよ! このままだと追いつかれちゃう!」

「……ハァ! ハァ! ムダ口たたいてないで、と、とにかく走るのですわよ!」

「クーン! クーン!」

 そうだよね! キキの言う通り!

 今はみんなのもとに行かなきゃ!

 大きいとは聞いていたけど。

 まさかテーブル台地、『メサ』 ぐらいの大きさがあるなんて。

 たぶん今まで見つからなかったのは、多分ギタイしていたからだと思う。

「みなさん! あそこ!」

 やったぁ! テントが見えてきた。

 これで――。

「リリー姉ぇぇぇ! レヴィン兄ぃぃ!」

「あ、ようやく帰ってきた。もうランチでき……て……え?」

 わぉ!

 すごい青い顔!

 あんな顔、リリー姉さんもするんだね!

「て、テメェら! なにいきなり連れてきてんだっ!」

 アニキの言うことはごもっとも!

「見つかっちゃんだからしょうがないじゃん!」

「と、とにかく! やりますわよ! リュシアン! アリサ! 準備なさい!」

「わ、わかったよ! 姉さん」

「かしこまりました」

 すぐに応戦を開始!

 6人でけん制しながら、リリー姉さんの術で一気にダメージをあたえる。

 そういう手はずだったんだ。

 BANG! BANG! BANG!

 KABOOOOOOOOON!!

「今度こそ! あ……」

 KUNRRRRRRRRRRRRRRRR!

「だめだよ! フィル! すぐにふさがっちゃう!」

「く、これもダメ! くそ、どうしたらダメージをあたえられるんだ!」

 どんな精霊の力をもってしてもすぐに再生してしまう。

 火、風、水、土――全部ためした。

 いったいどうすれば――。

「全員どけ! リリーの術がくるぞ!」

『空は彼女の舞台! 鳴き、わめき、うなりながらやって来る! 竜巻の精霊女フウピリクゥ!』

 GWOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOーーーーーー!!!

 TSCHUMM!! ZOSCHH!! TSCHUMM!! TSCHUMM!! HIUUUーーー!!!

 二本の竜巻が〈グラトニー・プリン〉をゴリゴリと削る!

『PU! PUUUUUUUUUUUUUUUUUUDDDDDDDDDIIIIINNG!!』

「そ、そんなっ! ぐっ……ハァ……ハァ……」

 そう、削るだけで終わってしまう。

 マズイ、リリー姉さんも息が上がってきた。

 二度、三度、こんな調子で、いつまでもつか。

「これじゃラチがあきませんわね! 仕方がありませんわ!」

 いきなりなんだ!?

「特別にわたくしの【才花アクシア】を見せて差し上げます! アリサ! サポートたのみましたよ」

「承知しました!」

「いったい何を!?」

「指の間からのぞいていったい何をしているの!? 左目が白く――あっ! あぶない」

『PU! PUUUUUUUUUUUUUUUUUUDDDDDDDDDIIIIINNG!!』

 無防備になったところへ〈グラトニー・プリン〉の消化液が!

「お嬢様っ! ぐ――っ!」

「アリサさん!!」

 寸でのところでアリサさんがかばいに入って、ジェニファーさんはなんとか無事。

 でも消化液のせいで、服がズタボロ!

 みみみ、みる、みるカゲも――。

「見るなぁ!!」

 DONK!

「ぐふっ! ウィ、ウィン! い、いきなり、なにすんの!?」

「なに? まだオシオキがほしいの!?」

 ウィンの久しぶりのグーパンを食らった。

 ってそんなことしている場合じゃない!

「姉さんの【才花】は〈鑑定アプレイズ〉なんです」

 BANG! BANG!

 リュシアンくんの話では、あの白い左目で、弱点などをみやぶることができるらしい!

「あれはもともとは盗品かどうかを見やぶる〈故買フェンシング〉の【烙印スティグマ】持ちだったものが変化したんです」

「でも、なんでアリサさんがかばって!?」

「アリサの【才花】は〈守護ガード〉、服はキズついても、その身には一切キズつかない。だから心配いりません」

「リュシアンくん! 鼻血! 鼻血!」

「おっと、これは見苦しいものを――」

 見苦しいと思うなら、そのスケベ心をなんとかしようか。

 そういえばうちにもスケベ大王がいたな。

 なっ!?  僕じゃないよ!?

「なに! ぼさっとしてやがる! オレたちでやつをひきつけんだろ!」

「あ、うん! そうだね!」

 あれ? 意外。

 てっきり鼻の下のばしてるかと――思ったら。

「レヴィン兄ぃ後でオシオキだからね!」

 しっかりのばしていました!

 説得力ない!

 ん、ちょっとまて。

「ねぇ!? さっき『も』って言った!? ウィン!? ねぇ!?」

 BANG! BANG! BANG!

 KABOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON!!

 絶えまなく引き金を引き続け、とにかく時間をかせぐ!

「見えましたわ! こいつは【火】、【水】、【風】、【土】どの属性も、ほぼ無効にしますわ! だからそれ以外の属性で!」

「そ、そんな! だってリリー姉ぇは!?」

「そうだ! リリーはそれ以外の精霊と対話したことがねぇ!」

 なんだって!?

 それじゃぁ、まさか――たおせない!?

 だとしたら、ここはやっぱり

「どうする!? 一度にげて体制を立て直す!?」

「それしかありませんわね。援護えんごしますわ」

「待ってっ!!」

 びっくりしたぁ。

 いつになくリリーさんが大声を張り上げて、みんな視線が集まる。

「――やってみるわ」

しおりを挟む

処理中です...