【完結】独占欲の花束

空条かの

文字の大きさ
上 下
27 / 268
1章『恋着編』

27「どうして陸くんなんですか?」

しおりを挟む
「陸くん、聞いてッ」

妙な沈黙の中で、突如響いた声に全員が振り向いた。息を荒げて叫んだのは水月だった。

「水月?」

珍しく必死な姿を目撃し、火月が驚いたように名を呼ぶ。すると、水月は真っすぐに姫木の元へと歩き出す。

「こんなこと僕が言える立場じゃないって、分かってるけど、どうしても聞いてほしいの」

目の前まで来た水月は、姫木の両腕を掴んで話を聞いてほしいと願った。

「別に、いいけど……。どうしたんだ水月?」
「ごめんね陸くん」

始めに謝っておくと、水月は謝罪をしてから誰もが予想しなかった名前を出した。

「天王寺会長のことなんだけど……」

と。





◆◆◆
それは先日の出来事だった。
天王寺に出逢ったのは、構内にある図書館に寄った帰り。
本日は16時に閉館だと言われていたのに、ついつい夢中になりすぎて、声をかけられたときは16時20分だった。
いつもは18時までだったので、水月は慌てて片付けると、何度も何度も頭を下げて慌てて飛び出した。

「天王寺会長……?」

前方に何かを抱えて歩く姿が見え、水月は足を止めてその姿を追う。てっきり今帰りなのかと見ていれば、天王寺は校舎裏へと歩いていく。
そんなところに何の用があるのかと、不信に思った水月はこっそりと後をつけた。
天王寺が向かったのは、焼却炉。
手にした包みをじっと見つめて、それを捨てるかどうかを迷っているようだった。

「天王寺会長」

あまりにも思い詰めた表情で数分も立ち尽くしていたから、思わず声をかけてしまった。
背後から水月に声をかけられ、天王寺はようやく顔をあげた。

「たしか、秋元水月と言ったか?」
「はい」
「甘いものは好きか?」

元気良く返事を返せば、そんなことを聞かれた。別に嫌いではないため、水月は「好きです」と、素直に答える。
そうすれば、抱えていた包みを手渡された。

「あの……?」
「和菓子が入っておる、貰ってはくれまいか?」

若草色の風呂敷に包まれた中身は和菓子で、天王寺はそれを貰って欲しいと言ってきた。もちろん、賞味期限は切れてはおらず、本日作ったもので安全だと告げて。

「会長は食べないんですか?」

見たところ、開封されておらず、水月はこのお菓子は誰から貰ったのだろうかと、首を捻る。

「私が取り寄せたものだ、味の保証はする」
「それって……」

そこまで聞いて、水月は和菓子の本来の役目を悟る。
たぶん、姫木と食べるために用意したんだと。連日のように甘味をぶら下げて誘いに来ていた天王寺。あんなことがなければ、今もまだ誘いに来ていたのだろうかと、水月は少し懐かしそうに思い出す。

「秋元水月、少し話したい。時間はあるか?」

弱々しい声色と光を失った瞳が、水月を捉える。
いつもキラキラと眩しかった天王寺が、足元から崩れてしまいそうなほど弱く見えて、水月はつい頷いてしまっていた。



二人は近くのベンチへと移動し、並んで座る。
水月の膝には高級風呂敷の包み。天王寺といえば、ぐったりと項垂れるように下を向いている。

「私に資格などないと分かっておるが、姫は元気であるか?」

姫木のことを聞くなど、許されないことだと理解しているが、どうしても聞きたいのだと、天王寺は絞り出すような声でそれを聞く。

「なんか無理してるかな」

変に明るく振る舞ってはいたが、どことなく元気がないのは分かっていた。

「全て私のせいであるな」
「……会長」
「私は姫に謝罪することすら、許されてはおらぬ」

あの日より、顔を、姿を見せるなと言い渡された。それが天王寺に課せられた罪。
どれほど謝りたいか、傷を拭いたいか、計り知れないほどの後悔を抱いているのだと、天王寺は頭を抱え込む。

「どうして陸くんなんですか?」

たまたま落ちてきた姫木を助けただけなのに、どうして恋に落ちたのか、水月は不思議だと返事を返す。

「姫を見た瞬間、運命を感じたのだ。愛しいと、愛らしいとこの腕に欲しいと願った」

言葉では言い表せない、愛しさが埋め尽くしたのだと、天王寺はあの時の光景を思い出す。
自分でも理解など出来ていない。視線があった時、『愛している』ただそう思った。

「陸くん、普通の家の普通の男の子ですよ」
「何か問題でもあるのか?」
「天王寺会長とは、不釣り合いじゃないかなって」

身分が違いすぎると、水月は少し遠回しに言葉にする。自分達とは住む世界が違うのだと。

「同等の立場でなければ、恋をしてはならぬ、などという法律は現在存在しておらぬ」

規則も契約もないのに、なぜ自分は姫木に恋をしてはいけないのだと、素直に答えた。

「それは……」

水月は、答えを見失い、口を閉じた。
恋する気持ちに壁なんかないって。自分も副会長の浅見に惹かれた。
天王寺の気持ちは分かるつもりで、水月は正しい答えを必死に探す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:33

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:385

処理中です...