上 下
1 / 41

まえおき

しおりを挟む


 皆さまは異世界転移転生の事を御存じでしょうか?

 そう、よく物語られるあの異世界転移転生です。

 突然ばれては英雄となったり、時には穏やかな第二生を送ったり。
 はたまた新たな命として訪れながらも、前世の記憶で知識無双したり。
 あるいは前世の不幸を代償として、力を与えられて生き返ったり。

 いずれも苦境を乗り越えて色んな幸運を手にしたものです。
 きっと誰しもが憧れ、請い願うシチュエーションなのかもしれませんね。
 
 ですが、知っていますか?
 その煌びやかな転移転生の物語が、実は幾多ある失敗の中から生まれたという事を。
 そう、その先に待つのが幸せだけとは限らないのです。

 転移転生――ひと纏めにして【転行】。

 そのきっかけは、神々の遊びからでした。
 刺激を求めた神々が自分達の世界を創るだけでは飽き足らず、別世界の住人を送り込む戯れを始めたのです。
 これが大ヒットを呼び込み、更に多くの世界が創られる事になりました。

 空前の大創世ブームの始まりです。

 しかし、それらの世界は必ずしも神々の思い通りに動く訳でありません。
 世界に住む者達にも意思があり、その全てをコントロール出来る訳では無いのです。
 それにも拘らず、多くの者達が異世界に飛ばされました。
 適応する事さえも考えられないまま、ただただ刺激を求めるままに。
 その結果、無数の転行失敗ケースが急増してしまったのです。

 この問題は天界、創世界行政府でも取り上げられ、大問題として扱われました。

 なんとこの時点での失敗率は全体の八割。
 ただでさえ星の数ほどもある世界の大半が失敗。多くの転行者が犠牲になったというのです。
 しかもその数は年々増え続け、今でも犠牲者が増え続る始末。

 これには創世界行政府も頭を抱えたものでした。

 とはいえ、創世界行政府にこれを取り締まる権限は基本ありません。
 何故なら、神々の活力の源が、創られた世界から溢れる願いの力だから。
 その力の根源を奪う事はたとえ創世界行政府でも許されないのです。

 ……そこで創世界行政府は一つの手段を講じる事にしました。

 それら失敗談を白日の下へ晒し、神々へ訴える事にしたのです。
 転行に関わった人々が如何に苦しんでいるかを神々に知ってもらうことで、これ以上過ちを犯さぬ様にお願い申し上げよう、と。
 なにせ、今は彼等の良心にすがるしかありませんから。

 転移転生の闇とも言うべき逸話がどれほど凄惨なのかを伝える為に。
 そして世界を創るという事が、如何に困難を伴うのかも教える為に。
 その手段の一つとしてこの『番組』が作成されました。

 それでは、当番組の概要をご紹介いたしましょう。

 まずは実際の被害者の方々に事実を語って頂きまして。
 それを司会天使のワタクシ、パプリエル=アレ=プラエッチャが解説リポートいたします。

 果たして彼等はどの様な体験をしたのか。その結果どうなったのか。
 それをる為にも、または自戒の為にも、是非とも耳目にして頂きたく。

 なお、当番組は一エピソードに対し三話構成となっております。
 一話目はワタクシとゲスト様によるざっくりした前置きを。
 二話目にてゲスト様直々の体験談を。
 最後の三話目で小話を挟んだまとめをお送りする予定です。

 ――どうかお見逃しなく。



 それでは『異世界転移転生ドキュメンタリィ ~今明かされる転移転生被害者の証言。成功物語によって隠された失敗世界の真実とは~!?』、これより始まります。



※※※この番組はフィクションです※※※
作中で紹介した人物名、神物名、団体、世界、物語や台詞回し、メタ発言などは実在の物とは一切関係ありません。上記を了承した上でお付き合いいただけると幸いです。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒビキとクロードの365日

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:119

異世界で水の大精霊やってます。 湖に転移した俺の働かない辺境開拓

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:6,586

高校からの帰り道、錬金術が使えるようになりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,027

噂好きのローレッタ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,828

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,841pt お気に入り:105

処理中です...