上 下
1 / 8

01.

しおりを挟む
中庭にあるガゼボでお茶をしている二人を、二階の窓から見つけてしまった。
激情が心の中を駆け巡る。
苦しみ・憎しみ・嫉妬・悲しみ。
叫びたいような
泣きたいような
感情の制御が出来なくなりそうで、急ぎ自室に戻る。

リズ・ライドリーはライドリー伯爵の令嬢で、16歳になる。
ライドリー伯爵の子供はリズのみで、ライドリー伯爵夫人に今後妊娠出産は望めない状態な為、後継にと遠縁からリズの一つ下になる男の子を10年前に引き取ってきた。
それがダレン・ライドリー。
先ほど、ガゼボでお茶をしていた一人だ。

「く……ふぅ……っ……」

部屋に誰も近寄るなという命令を出した後、リズは一人耐える。
自分は伯爵令嬢だ、貴族だ。
心の中をそう簡単に表へ出してはいけない。それは弱みとなってしまうから。
悪意渦巻く貴族社会で、喰われない為にも。
それを理解しているからこそ、この原状を何とかして耐える術を自分で見つけなければならないのに……。

貴族にとって婚姻は政略であり。
領民から得られる税で生活させていただいている中、領民の生活を守る為にも、私達貴族はよりよい繁栄の為に婚姻にて繋がりを深めていく。
それが義務。貴族という権利を主張する為の義務。生活の対価。
分かってる。
分かってはいるんだ。
頭では理解している。
自分の生まれも、立場も、全て。
だけど、感情がついていかない。
生まれた時から行われている貴族の教育で、感情までもコントロール出来るようになれば、どれほどいいのか。
感情があってこそ人間だと言うならば、人間をやめたいとさえ思える程に。

「伯爵邸のバラは本当に美しいですね」
「ありがとう。サラに贈るよ」

ダレンと、その婚約者であるサラの声が窓の外から聞こえてきた。
庭園を歩きながら会話をしているのだろう、何とか聞き取れるような小さな声としてしか届いていないけれど、私には分かった。
最愛なる弟の声を聞き間違えるわけがない。
とても……とても愛している。
10年前に初めて会った時から。
ダレンの美しい緑の髪も、深い青い瞳も。
真っ直ぐな性格や、芯のある考え方も。
何もかも。
たとえサラが純粋で、素直で、マナーも完璧な令嬢でも。
美しい亜麻色のサラサラとした髪と深い紫の瞳を持っていても。
素晴らしいプロポーションを兼ね備えていても。
その全てが嫉妬の対象になる。

ダレンの婚約者でなければ……きっと尊敬の対象にもなりえる大好きな令嬢だったであろうとは思う。

恋とは……人を愛するとは、何て辛い感情なのだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:138,204pt お気に入り:4,960

お前のこと、猫ちゃんて呼んだろか!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:48

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:46,781pt お気に入り:29,935

庭師見習いは見た!お屋敷は今日も大変!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:15

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,845pt お気に入り:1,888

処理中です...