上 下
102 / 182
1歳!行動範囲が拡がります!

バブルスライムが知りたい!3

しおりを挟む
話し合う2人はまだ気付いてませんが、私は気付いています...もうすぐリアンナさんが帰ってきますよー!

「ただいま戻りました。
あら?お2人共、どうなさいましたの?」

何故分かったのかって?
フェンちゃんの鼻を、耳を、侮ることなかれ!
つまり、鼻や耳が発達した種族の狼であるフェンちゃんが察知しました!
私の能力とかではありませんので、悪しからず!
頬に手を当てて首を傾げるリアンナさん自身もだけど、狐さんの尻尾が落ち着きなくふりふりされてるのとか麗し可愛いーーー!!
ブワッと逆立ててるのはなんだか猫っぽい反応だけど、尻尾は正直なんですよね?!
あぁん!可愛いよぉ!

「あ!リアンナさん、おかえりなさい!
遅かったですけど、何してたんですか?」

「?えぇ、八百屋さんとリーンお嬢様やディアお嬢様、ディオ坊ちゃまのことなど、お話ししておりましたけど...?
何かありましたか?」

「リアンナさんのおやつをどう保存するか、話してたんです。」

「おかーりー!」

「...おかえり。」

「お帰りなさい、リアンナさん。」

「リアンナさん、おかえり!」

「ウフフ、はい、ただいま戻りました。」

「はい!皆でおやつを食べましょう!」

「「はーい!」」

「...ん。」

「はい。」

あの八百屋さん、子供が好きそうだったからねぇ...一緒に八百屋さんに行ってみたいなぁ。
あの八百屋のおじちゃん、2人にめっちゃデレデレしてそう...。
うん、想像すると面白そう!
さ、揃ったところで、皆でおやつを食べましょう!
この家の家長はお父さんだけど今はいないので、長男のマグ兄様が祈りを代行してくれるのです。
楽チン楽チン!

「かんしゃしましゅ!」

「...ん。」

「うーん!おいちぃ!!」

あ、私一応フォークは使えるんですよ?使えるんですけどね?
ほら、ケーキって、ぼろぼろと崩れやすいでしょ?
だから、レイ兄様に食べさせて貰うのです!雛鳥再び!!的な?
私に食べさせながら自分も食べるなんて、お父さんとレイ兄様にしか出来ないんじゃない?
お母さんも、基本的には私に食べさせてから自分の分って感じだもんねぇ。

「レイは、良いお父さんになるんだろうねぇ...。」

「そうですわねぇ、きっと、子煩悩な父となるのでしょうね。」

「...?まだ口に残ってるだろ?
ちゃんと噛んで、飲み込みなさい。」

「ぶぅ。」

「...食べなくて良いの?」

「...んぁ!」

「...ん、イイコ。」

染々と語る兄と姉を不思議そうに見つめている気配がする...レイ兄様も無自覚かもね。
お口に少しだけ残ってるんだけど次が欲しいと口を開けば、嗜められました。
バレてる?!少しくらい良いじゃない?
あ、駄目ですか...はい、飲み込みましたよ?
ささ、お次をくださいな!!

「ムフー!」

イイコとレイ兄様に撫でられて、私はご満悦です。
フフフフフ!幸せですなぁ!

「あのスキル、欲しいなぁ。」

「お兄様?レイのあれはスキルではありませんわよ?
あの子の持つ普通の技術ですわ。」

「うぅ、僕はどうして...子供を扱うのが下手なのか...。」

「お兄様は、子供を扱うのが下手なのではありませんわ。
赤ちゃんの抱っこが下手なだけですわ。
リーンは、多少抱っこ出来ているでしょう?」

「......そこだよねぇ。」

うん、マグ兄様の抱っこは危険だよね...でも、抱っこ以外は普通だと思うよ?
あ、幼児語は分からないんだった...。
でも、マグ兄様が苦手なのってさ、それくらいだよね?
増えたばかりの錬金スキル、もう使いこなしちゃってて...色々と作ったりしてるもんだから、王都から引き抜きっていうか"卒業したら学園に入ってね?"っていうお手紙ならぬ召喚状が届きましたのよ。





*
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離婚したので冒険者に復帰しようと思います。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:4,126

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,468pt お気に入り:3,528

【完結】高嶺の花がいなくなった日。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:5,046

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,026pt お気に入り:12,086

転生したら世界樹だった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,578

お人好し底辺テイマーがSSSランク聖獣たちともふもふ無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:7,506

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

処理中です...