上 下
61 / 149
第二章

04.暗闇への誘い ①

しおりを挟む
「楢崎は真面目に学校来てますね。矢神先生のおかげでしょうか、さすがですね」

 同じようなことをいろんな先生から言われた。楢崎の無断欠席は、榊原先生でも頭を悩ませていたからだろう。
 だけど、楢崎が学校に来ているのは矢神のおかげではない。楢崎は自分の意思で学校に来ている。矢神は何もしていないのだ。
 帰りのホームルームが終わり、矢神が教室を出ると、後ろから軽く肩を叩かれた。振り返れば、そこにいたのは楢崎だった。

「楢崎、どうした?」

 思わず、声が上擦りそうになった。あれから楢崎とは、会話どころか視線すら合わせていない。そうしていたのは、矢神の方だった。元々楢崎は、積極的に授業に参加するタイプではなかったから、そうしていても誰も不自然には感じなかったはずだ。

「……相談が、あるんですけど」

 か細い声を出し、俯き加減で楢崎は言った。

「相談? 今日じゃないとダメか?」

 なるべくなら楢崎と関わりたくなかった。担任である以上それは無理な話ではあるが、彼とどう接したらいいのか、まだわからずにいた。

「今日がいいです」

 俯いたままだが、楢崎ははっきりと答えを口にした。少し迷ったが、いくら関わりたくないからといって生徒をないがしろにはできない。それに、彼との関係は自分が蒔いた種なのだ。

「わかった。相談室で待ってろ。先生もすぐ行くから」

 矢神がそう伝えると、楢崎が口角を吊り上げ、笑みを浮かべたように見えた。



 職員室の自分の机を整理してから、矢神は相談室へ向かった。
 ノックをして中に入ると、椅子に座っていた楢崎は顔を上げた。席を立とうとしたので、それを制止して楢崎の目の前に座る。

「何かあったか? 相談って」

 学校に出てきてくれることで安心していたが、彼の方から相談を持ちかけてくるとはよっぽどのことだ。やはり成績のことだろうか、それともクラスメートの関係で悩んでいるのか。
 いろいろ頭を巡らせていれば、楢崎が眼鏡を指先で直しながら、口元を不気味に歪める。

「先生、ボクの恋人になってくれる決心がついたかなと思いまして」
「え?」
「だいぶ時間をあげましたよ。もう答えが出てもいい頃ですよね」
「それは……」
「もしかして、このままボクのことを避けて、なかったことにするつもりだったんですか?」

 ほとんど図星だけに、何も言い訳ができない。おとなしい楢崎が、こんな風に自分から行動を起こしてくるなんて予想していなかった。矢神の中で考えがまとまったら伝えるつもりで、それまでは距離を置こうと思っていた。悪い大人だ。

「そんなこと、させませんよ」

 楢崎は、悔しそうに唇を震わせている。

「前にも言ったように、生徒とは付き合わない」

 楢崎が納得するような答えは、何も浮かんでいなかった。だけど、これだけは絶対に譲れない。既に、生徒と一線を越えるという過ちを犯しているのだから尚更だ。

「先生、脱いでください」
「は!?」

 楢崎の唐突な申し出に、おかしな声が出た。
 彼とは、時折会話が噛み合わなくなる。いくら冷静に話を進めようとしても、すぐに話を逸らされてしまうような気がしていた。それは天然なのか、意図的なのか。

 生徒の中には、いろんな子たちがいる。それぞれに合わせて接してきた。その中でも楢崎は、個性的というのか、独特な雰囲気を持っている。

「ボクの言うこと聞けないんですか?」
「ここは学校だ」

 いたって真面目に答える矢神に、楢崎は可笑しそうに笑った。そして、おもむろに立ち上がり、ゆっくりと矢神の傍に歩み寄ってくる。

「学校じゃない場所ならいいんですか? 大丈夫ですよ、先生。こっちに来てください」

 楢崎に手を引かれ、矢神は相談室の奥の方へと移動させられた。

「ここまで来ると、死角になって扉から見えません」
「……楢崎」
「ボクが、脱がしましょうか? あの時みたいに」

 そう言いながら楢崎は、口元に笑みを浮かべて矢神の胸に手を伸ばす。ネクタイを緩めて、外したそれを無造作に床に捨てた。再び胸に手を伸ばし、ワイシャツのボタンを丁寧に外していく。

「ボクも細いって言われますけど、矢神先生もすごく細いですよね」

 眼鏡を持ち上げ、矢神を観察するようにじっくり見ている。
 抵抗はできたはずだ。だけど矢神は、楢崎がする動作を黙って見ていた。そうすることでしか、償えないと思ったからだ。
 はだけたワイシャツから見える肌に、楢崎の指が触れる。冷たい感触に身体がびくりと震えた。

「ここで、えっちなことするとすごく興奮するんですよ」

 まるで、経験があるかのような言い方だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仮面の下

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,700pt お気に入り:2,474

新緑の少年

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:61

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,194pt お気に入り:3,343

間の悪い幸運勇者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

処理中です...