邪心のための十年間

アーニャLOVE

文字の大きさ
上 下
2 / 2

テンプレ通りのお嬢様助け

しおりを挟む
俺、さて、助けにいますかね。まだLv1だけど 
        このステータスなら行けるべ。
        そう言えばついでだからスキルの創造魔法
        使って作ってみるから。
        確か索敵魔法は、現在で言えばレーダーだ
        よね。まずは自分で魔力を感じて。
        お、お腹が暖かくなってきたね。
        多分これが魔法か、なら、後は想像すれば

ハヤトは、走りながら、索敵魔法を構築して言ったのであった。
そして、索敵魔法の詠唱、魔法陣が出来始めた。

俺、よし、魔法名もつけていいよな。厨二病間
        半端ないが、索敵魔法(レージミング)

ハヤトがそういった瞬間

俺、わーお、居た居た。
        1人に対して10匹とかやば、
        条件指定開始
        赤丸鑑定

レーダーサイトの赤丸に、魔物名が表示された。

俺、んー、定番中の定番やな、オークとは。
        条件指定変更白丸鑑定

次はレーダーサイトの白丸に文字が浮かんだ。

俺、ほー人族で、レール王国第3王女、
        ラリー・レール・セリアか、王女って訳 
        か。
        てか護衛は、どうしたんだろう。
        条件変更護衛限定、生死問わず。

今度は、灰色で、レーダーサイトに点滅しはじめた。

俺、まじか_| ̄|○ il||li全滅とは。姫は走って                             
        逃げてるし、この調子なら追いつくかな。

ハヤトはすごい速さで走っている。多分例えなら、新幹線の速さくらいには、速い。
また、ハヤトは、気付いては無いが走る行為をする事によって、勝手にブーストの魔法が起動するようになっているパッシブスキルとして顕著していたのを今はまだ知らなかった。

俺、そう言えば、このまま助けてもいいのだう      
        ろうか?貴族関係のゴタゴタは、面倒臭い
        しな!そっか素材欲しいだけって無関係を
        押し通そうかな!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...