上 下
17 / 179
冒険をしよう

遅めのランチ

しおりを挟む
 薬草集めは途中トラブルもあったが、無事に終わり、昼過ぎには冒険者ギルドへと戻る事ができた。

「お疲れ様でした。検品が終わり次第、報奨金をお渡ししますね」

 受付嬢にそう言われ、ギルド併設の食堂に四人は座る。

「さーて、昼飯を無くした人のお陰でお腹すいたわね」

「ぐっ、すまない」

 マルクエンは大きな体を縮こませて謝罪した。

「そんな!! 謝らないで下さい」

 シヘンがオロオロして声を掛ける。

「ご飯は宿敵の奢りね」

 ラミッタが片目を閉じて言うと、更にマルクエンは申し訳無さそうな顔をした。

「その、私は一文無しだ……」

「っかー、情けないわね」

 食事代は後で返すと払ってもらったマルクエン。空きっ腹に濃い味付けの料理が染みる。

「おまたせしました! 買い取り額は三万七千エンです」

 マルクエンは今更ながらこの国では通貨の名前が『エン』である事を知った。何か自分の名前と似ているなと思う。

「報酬は山分けね」

 ラミッタは言って九千と少しのエンを分配する。

「さて、疲れてなけりゃまだクエストを受けたいんだけど」

 ちらりとシヘンを見るラミッタ。少し疲れが顔に出ていた。

「あ、あの、私なら大丈夫ですよ!!」

「シヘン。無理をしないで。出来ないことは出来ないって正直に言わないと、命を落とすわよ」

「あっ、はい……。すみません」

 ラミッタの言う事は正論だ。マルクエンも今回は口を出さずにしておく事にした。

「私と宿敵で何か実績になりそうなクエストをやるわ。ケイはどう?」

「私は稼げるなら何でもいいっスよ」

 そう笑ってケイは返す。

「それじゃお次は……。これでいいか、動物狩り」

 ラミッタが選んだのは猪や鹿から、うさぎといった食べられる動物の狩りだ。



 宿で一足先に休んでいたシヘンは、いつの間にか眠ってしまっていた。起きて紅茶の用意をしていると、ドアが開く。

「おまたせー」

 ケイが笑顔で部屋に入ってくる。その後ろにはラミッタも居た。

「いやー、ラミッタさんが動物狩るのが上手いのなんのでさー」

「訓練で取って食べていたからね」

 そんな二人の会話を聞いてクスクスと笑うシヘン。いつか足を引っ張らない程度に強くなりたいなと考えていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,899pt お気に入り:2,428

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,876pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:21

処理中です...