上 下
29 / 179
異世界の日常

辛い料理

しおりを挟む
 買い物を終えたマルクエンとラミッタは、シヘン達の待つ宿屋に帰る。

「今、もどったわ」

「おかえりなさい」

 シヘンが笑顔で出迎えてくれる。ケイは頭の後ろで手を組んでいた。

「今日の夕飯はどこの店に行くっスかー?」

「そうね……」

 ラミッタは考えていたが、遮るようにケイが言う。

「それなら、さっき気になる店見付けたんで行きませんか?」

「あら、良いわよ」

 ケイの提案で夕食が決まる。それは繁華街の小道を曲がった所にあった。

「ここっスー! 何でも東の国の料理が食べられるだとか」

 全体的に赤い装飾の店へと入ると、席へと案内され、メニューを渡される。

 見慣れない料理名に戸惑ったが、その下にはどういった料理なのか説明文が書いてあった。

「えーっと、これ美味しそうっすね! エビとソースの炒めもの!」

 ケイは元気にそう言った。マルクエンもメニューを眺める。

「大豆の加工品のトーフ? という物のソース炒めもあるんですね。気になるな」

「お米の炒めものもあるのね」

「スープに麺を入れて食べる料理もあるみたいですよ」

 皆、それぞれ気になるものを頼んで分け合う事にした。

 しばらく待つと料理が並ぶ。良い香りに腹が減る。

「うわっ、このエビ旨いっすよ!!」

 ケイはぶりぶりのエビを食べて言う。どれどれと食べるマルクエンも同じ感想が出た。

「このトーフって奴も面白い食感ですね」

 マルクエンは初めて食べるトーフを中々気に入ったみたいだ。

「私にも寄越しなさい宿敵」

 大皿からトーフのソース炒めを小皿に移すラミッタ。そして、一口食べる。

 すると、しばらくしてラミッタの顔が赤くなり口を抑え、水を飲んだ。

「な、なにこれ!? 辛すぎじゃない!?」

「そうか? ちょうど良いぐらいだと思うが」

「あり得ない、あり得ないわ!!」

 そんなに辛いのかとケイとシヘンも食べてみた。確かに辛いが、騒ぐほどではない。

「あー、ラミッタさんもしかして辛いのダメな感じですか?」

 ケイに聞かれ、正直に話してしまいたかったラミッタだったが、マルクエンの手前、意地を張る。

「じょ、冗談よ冗談。私が辛いのダメなおこちゃまなワケ無いじゃない」

 ラミッタが右下に首を動かして言う。それを見てマルクエンは苦笑した。

「ラミッタ。無理はしなくて良いぞ」

「無理なんてしていない」

「だってお前、強がる時右下を向くだろう?」

「ふえっ!?」

 ラミッタは変な声が出た。いつの間にか、そこまで知られていたことにビックリし。辛さとは別の赤面が起こる。

「な、何でそんな事まで知ってるのよ!?」

「あ、図星だったんスか?」

 ドツボにハマるラミッタ。涙目のままでマルクエンに言う。

「そ、そんな事まで知っているなんて、どれだけ私を見ていたのよ!! このド変態卑猥野郎!!」

 ハハハと笑うマルクエン。それに釣られてシヘンとケイも笑っていた。

 その後ラミッタは不機嫌になったが、美味い料理を食べて店を出る頃には機嫌が治っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:6,196pt お気に入り:2,428

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:1

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:1,988

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:4

[完結]婚約破棄されたわたしは、新世界に出航します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:23

処理中です...