上 下
40 / 134
【番外】きみは陽だまりのように笑い、あなたは星のように微笑む

しおりを挟む
「久斗?」

 できる限り刺激しないように、耳元で声をかけた。久斗はうつむいた。

「疲れた? もうホテルに帰ろうか」
「いや……あ、うん」

 どっちだ。
 そんなにかわいい応答をされると、いっそう彼にかまいたくなってくる。

「つまり、団子がもっと欲しいわけだ」
「なんでそうなる」
「じゃあキスしよう」
「なんで!」

 久斗が顔を上げた。そんな彼の耳元に唇を近づける。

「団子が久斗に『幸せの味』と言わしめられるなんて思わなかった。ぼくは団子に嫉妬する。ぼくのキスで幸せの味と言わせてみせる」
「やめて、公衆の面前」
「聞こえないようにこうして耳元で囁いているだろう」
「それがいやなの、ちょっと刺激が強すぎる」
「じゃあハグならいい?」
「違うって」
「いやもうぶっちゃけると、〝公衆の面前〟ではイチャイチャできなくて、ぼくは慢性的に久斗成分が足りない」
「久斗成分!? その気持ち悪い単語はいったいなんですか森村先生」
「いきなりしゅんとされると、なおさら成分が不足する」

 久斗はハッとした顔になった。

「今何を考えているか、正直に言ってごらん」

 久斗は団子の串を、ゆっくりトレイの上に置いた。そのまま両手は膝の上で拳を作る。帽子のつばで目線が見えなくなった。

「オレ……十一年も引きこもってたから、周りの景色は何もかも新鮮で、気分はずっと高校生みたいだった。気づいたんだ、オレの時間は十八歳で止まったままだったんだって」
「うん」
「でも心がそうってだけで、年だけ見れば二十九歳だろ? もうすぐ三十だし、なにより……オレは『森村セイジ』のつがいなんだよ。すごく大人びていて、落ち着いていて、そんな人の隣にいるオレが、いい年して高校生のガキみたいにはしゃいでたら、セイジさんにふさわしくないんじゃないかと思って」

 久斗がうつむいていた顔を上げ、真正面からぼくを見つめた。

「もっと、大人びたあなたにふさわしい態度や人格でいたほうが、いいんじゃないかって……」

 込み上げてくる感情に、ぼくは喉から声を押さえきれなくなった。

「はははは」
「な、なんで笑うんだよっ──」

 怒りで顔を真っ赤にする久斗の腰を引き寄せて、抱きしめる。

「ちょ、セイジさん、周りが……離して」
「いやだ」
「恥ずかしいから」

 ……なんて、愛おしいんだろうか。

 久斗が自分の思考の領域にぼくを入れてくれていることが、たまらなく嬉しかった。そして、ぼくが彼にとってずっと大人びた、静かで、人格者だと思っている素直さが、どうしても愛おしかった。

「見て、久斗。ぼくは年甲斐もなく周りの目なんか無視して、きみを抱きしめる男だよ」

 腕の中でこわばっている体から、ふっと力が抜けた気がした。

「ぼくはこの歳にして、きみのことを思うとひどく子供っぽくなる。きみへのアプローチが失敗したときは誰の目から見ても落ち込んでいたよ。逆にきみが落ち込むと、冷静でいられなくなったよ。番になる前から、ぼくの心をこんなに波立たせるのはきみだけだった。普段は、冷静な人間のようにふるまっているだけ」
「う、ん」
「久斗、気づいてる? 引きこもっていた時のきみは、怒ったり、悲しんだりしてくれても、ほとんど笑わなかった。でも今はすごく、その笑顔がまぶしくて、やさしい」

 彼の笑顔は……まるで陽だまりのように、ぼくの心を暖める。
 小説家としては、きっと陳腐な描写で失格だろう。だけど、そうだとしか言いようがなかった。

「もっと笑っていい。はしゃいでいい。そうやって幸せになってくれ。そうしてぼくを幸せで満たしてくれ」

 おずおずと、彼の両手がぼくの背中に回る。耳元ですすり泣きが聞こえた。

「……泣かせるつもりじゃなかったんだけど」
「ごめん。嬉しくて」

 今は嬉しくて出てくる涙も、いつか久斗は、嬉しくて笑うようになるだろうか。

「セイジさん……好き」

 どっちにしても、ぼくは泣いている久斗も笑っている久斗も、同じくらい愛おしかった。

 言葉に応える代わりに、キスをする。
 幸せの味だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫は親友を選びました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,639pt お気に入り:1,405

ふぞろいの恋と毒

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:183

真っ白ウサギの公爵令息はイケメン狼王子の溺愛する許嫁です

BL / 完結 24h.ポイント:2,037pt お気に入り:5,090

【R18】愚かな旦那様~やり直しの初夜は遠い夢~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:2,495

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,905pt お気に入り:1,650

あなたの事は記憶に御座いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,830pt お気に入り:4,059

【完結】【R18】結婚相手を間違えました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:128

処理中です...