上 下
11 / 35

第11話 正直相手がガキだと思って遠慮してました。もう武器を使います①

しおりを挟む
 俺が町で仕事を始めてから10日が経った。

 できた資金はとりあえず5万。
 最近はさらに起床が早まって8時には目が覚めるとはいえ、午前しか働けない割にはまあまあ稼げた。
 それもこれも時給がいいおかげだ。

「こんだけあれば何かしら買えるだろ」

 というわけで、俺はついに武器屋へやってきた。

 裏路地にある、剣を模した看板が吊るされた小さな店舗。
 武器を扱っているだけあって、どこか雰囲気が物々しい。ちょっと圧倒される。
 どうしよう、店主がスキンヘッドのヤクザみたいなオッサンとかだったら……ちょっと怖くなってきた。

 今更だけど普通に武器屋ってあるんだな。さすが異世界だ。
 まあでもモンスターが出る世界なら不思議じゃないか。むしろ必需品なのかも。

 というか日本が平和すぎるだけで、元の世界でも海外行けば買おうと思えば買えるしな。
 うん、よゆーよゆー。案外若いお姉さんが出迎えてくれるかもしれん。

「……よし」
 意を決して扉を開ける。

 カランカラン。

「……いらっしゃい」
「…………」

 スキンヘッドのヤクザみたいなオッサンだ……!!!

 カウンターにいた店主とおぼしき男性は、いかにもザ・武器屋という屈強且つ無骨なスキンヘッドだった。
 ちなみに読んでいた新聞から顔を上げたとき、一瞬日の出みたいだなと思ってしまった。口が裂けても言えんけど。

「ど、どうも」
「む。あんちゃん、初顔だな」
「あ、はい。なんなら武器屋に来たのも初めてで……」
「……なに?」
 店主の眉が吊り上げる。
 うっ。やべぇ、なんか気に障ったか……? 素人が来んじゃねぇ、みたいな。

「こんなご時世に武器が欲しいなんて、アンタ変わってるな」
「え?」
 変わってる?

「世間じゃ勇者が魔王を倒しちまったからな。ここいらじゃもうモンスターも出やしねぇ。おかげでこっちは商売あがったりよ」
 ああ、なるほど。そういうことか。
 たしかに平和になった後に武器を買いに来るってのも妙か。

「ま、いいや。オレにとっちゃありがたい限りだ。サービスするぜ」
 おお、よかった。なんだ、意外といい人っぽいじゃないか。

「で、どんな武器をご所望なんだ?」
「生意気なメスガキによく効くような武器をひとつ」
「いやない。というかやけに限定的だな」
「……すいません。冗談です」
 いかんいかん。つい感情が先走ってしまった。

 さて、どんな武器がほしい……か。

「う~ん……」
 いざ聞かれると困るな。
 ゆーて武器なんて使ったことないし。妄想だけなら剣の達人なんだが……。

 く、もっとちゃんと考えてくればよかった。
 いっそビームライフルとか言ってみるか……? いや、ないか。つーか怒られそう。

 ダメだ、浮かばない。
 こうなったら……。

「そうですね……なにかオススメってありますか? できれば素人でもうまく使えるやつで」
「ああ、そういや初めてっつってたか。たしかに兄ちゃん、あんま戦うって感じに見えねぇもんな。わかった、ちょっと待ってな」
「お願いします」
 うん、これでいい。餅は餅屋と言うしな。
 素人が小手先の知識と妄想で口を出してもロクなことにならん。

 俺は意気揚々と奥へ引っ込んだ店主を待つ間、店の中を観察することにした。

 改めてみると、すごい数の武器が飾られていた。
 剣、槍、斧、ハンマー。鞭や鎖鎌なんてのもある。選り取り見取りといったところだ。
 ただ、これはやはりというか、どうやら銃はなさそうだった。この辺は元の世界との文明の差を感じる。
 はてさて、この中のいったいどれが俺の武器となるのやら。

 素人にオススメとなると、いったい何が出てくるのだろう?
 槍あたりだろうか? 剣が槍に勝つには実力の3倍が必要と言うし、やはりリーチは正義だ。
 でも、そういう意味では鞭や鎖鎌という線もあるな。

 鞭か。結構いいかもな。いかにも生意気なガキのお仕置きっぽい。お尻ぺんぺんの強化版、みたいな。
 フフ、なんだか想像してたら楽しくなってきた。

「待たせたな」
「!」
 お、帰ってきた。

 木箱を抱えた店主が店の奥から戻って来る。
 思ったより小さい。少なくとも槍ではなさそう。

「見つけたぞ、兄ちゃんにピッタリの武器」
「ピッタリ……」
「ああ、ピッタリだ」
 なんだろう……ワクワクしてきた。

 店主の力強い言葉に、自然と期待感が高まる。
 俺はカウンターに置かれた木箱を覗き込んだ。

「こ、これは……!」

 そこにあったのはなんと――。



「……ブーメラン?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

踏み出した一歩の行方

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:65

未来も過去も

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:36

異世界で妊活始めてみました

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:170

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:633pt お気に入り:38

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:24

処理中です...