ハナミズキ

文字の大きさ
5 / 10

05 それぞれの意見

しおりを挟む
「お姉さんは、呪物なんかじゃないです」
「それは、君の意見。
意見が同じだったら、
この世界はどんだけ平和なんでしょうね」
「意見が同じだからって、平和になるわけじゃないと思うんですけど」

「それは君の意見じゃない?」
「意見とか、関係なくて。」

私が否定すると、お姉さんは私を睨みつけた。

「君はまだ何も分かってないさ。
この現実の厳しさも」
「なにがあったんですか、ほんとに」
「私がそのことを話そうとしているのに、
君が話を遮るから話せないんじゃないか」
「それはすいませんね」

少し罪悪感が出てきた。

「話は戻すけど、私は毛嫌われてたんだ。
ある日、私を育ててくれると言ってくれた人がいたんだ。」
お姉さんは悲しそうに言った。
「そして、私はその人達についていったんだ。
最初の頃は良かった。一緒に遊園地に行ったり、
お寿司を食べさせてくれた。
だけど、私が13歳の時にあの人達は荷物をまとめて家を出ていった。」

「あの人達ってだれなんですか」
「女と男」
「産んでくれたわけじゃないし、酷い目に遭わされたし、その言い方は妥当ですね!」

私がニコニコしながら言うと、
お姉さんは少し驚いた。

「あんたサイコパス?」
「一応、サイコパス診断は全問正解です」
「誇れるものじゃないと思うんだけど…」
「死んで生まれ変わっても誇れますよ」
「重いな」



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

身体だけの関係です‐原田巴について‐

みのりすい
恋愛
原田巴は高校一年生。(ボクっ子) 彼女には昔から尊敬している10歳年上の従姉がいた。 ある日巴は酒に酔ったお姉ちゃんに身体を奪われる。 その日から、仲の良かった二人の秒針は狂っていく。 毎日19時ごろ更新予定 「身体だけの関係です 三崎早月について」と同一世界観です。また、1~2話はそちらにも投稿しています。今回分けることにしましたため重複しています。ご迷惑をおかけします。 良ければそちらもお読みください。 身体だけの関係です‐三崎早月について‐ https://www.alphapolis.co.jp/novel/711270795/500699060

百合短編集

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

せんせいとおばさん

悠生ゆう
恋愛
創作百合 樹梨は小学校の教師をしている。今年になりはじめてクラス担任を持つことになった。毎日張り詰めている中、クラスの児童の流里が怪我をした。母親に連絡をしたところ、引き取りに現れたのは流里の叔母のすみ枝だった。樹梨は、飄々としたすみ枝に惹かれていく。 ※学校の先生のお仕事の実情は知りませんので、間違っている部分がっあたらすみません。

春に狂(くる)う

転生新語
恋愛
 先輩と後輩、というだけの関係。後輩の少女の体を、私はホテルで時間を掛けて味わう。  小説家になろう、カクヨムに投稿しています。  小説家になろう→https://ncode.syosetu.com/n5251id/  カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330654752443761

落ち込んでいたら綺麗なお姉さんにナンパされてお持ち帰りされた話

水無瀬雨音
恋愛
実家の花屋で働く璃子。落ち込んでいたら綺麗なお姉さんに花束をプレゼントされ……? 恋の始まりの話。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

私と先輩のキス日和

壽倉雅
恋愛
出版社で小説担当の編集者をしている山辺梢は、恋愛小説家・三田村理絵の担当を新たにすることになった。公に顔出しをしていないため理絵の顔を知らない梢は、マンション兼事務所となっている理絵のもとを訪れるが、理絵を見た途端に梢は唖然とする。理絵の正体は、10年前に梢のファーストキスの相手であった高校の先輩・村田笑理だったのだ。笑理との10年ぶりの再会により、二人の関係は濃密なものになっていく。

処理中です...