上 下
21 / 266
2

2-8

しおりを挟む
重い沈黙が続く。
わたしが押したことで、創さんの右手はわたしの頬から離れていた。
それが何故か少し寂しく感じてしまう。



「悪かった・・・。
帰るか、送るよ。」



何事もなかったように、創さんはスタスタと車に向かう。
その後ろ姿を見て、創さんはからかってきただけなんだろうなと気付いた。



高校の時

創さんと仲の良い部活のメンバーと廊下を歩いていた時に、創さんとすれ違った。
お喋りに夢中になっていて、2人とも創さんに気付かず挨拶が出来なかった。


「おーい、杉野!挨拶はどうした?」


「あ”ーー!創さん!!
おはようございます!!!」


「今さら遅ーい!
お前今日のランニングはプラス10周な!
頑張れよー!!!」


「えーーーー!!!最悪ーーー!!!」


反応したメンバーを見て創さんは意地悪な顔をして笑い、またスタスタと歩いていった。
わたしのことは一度も見ずに・・・。




その後ろ姿に似ている気がする。
何事もなかったように歩く創さんの後ろ姿に、高校の時の出来事を思い出した。
仲の良い部活のメンバーには、よく意地悪なことを言う人だった。




プライベートで会うのは今日で2回目だけど、少し仲良くなれたってことなのかな?
高校の時は一度もわたしに気付かなかったのに、今さらこんな意地悪をされるなんて不思議な感覚になる。




まだ少しドキドキしている胸を抑え、わたしも車に向かった。




無言で車は発進し、わたしの家に着くまで2人とも一言も喋らなかった。
マンションの裏に停めてくれ、少し悩んでからお礼だけ言いシートベルトを外そうとしたわたしに、創さんが話し掛けてきた。



「あのさ・・・」



気まずそうに話し始め、わたしを見てきた。



さっき、創さんは3年間一度もわたしに気付かなかったことを思い出していたので、こんなに近くで見られると緊張してしまう。



「次の土日は何してんの?」



「え・・・?次の土日ですか??」




予想外の言葉に驚いてしまう。




「予定合ったらまた遊びに行こうよ。」




ビックリして創さんを見返すと、創さんは笑った。




「なんだよ、その顔。
今日楽しかったしさ、また遊ぼうよ。
土日なにしてんの?」



「土曜日は就活で・・・会社説明会が午前中にあって・・・。
日曜日はお昼からバイトです。」



「じゃあ、土曜日の17時くらいから飯食いに行こう。
また連絡するから。」




驚いて小さく頷くしか出来なかったわたしに、創さんは嬉しそうに笑った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,218pt お気に入り:626

ヴィオレットの夢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,407pt お気に入り:1,371

チート転生の不死身譚 最強の俺がいきり散らすことは悪い事ですか? 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:902pt お気に入り:26

臆病な犬とハンサムな彼女(男)

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:4

【完結】妹にあげるわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170,119pt お気に入り:3,644

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,644pt お気に入り:17,451

宇佐美くんと辰巳さん〜人生で一番大変だったある年越しの話

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:1

「欠片の軌跡」①〜不感症の魔術兵

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:36

処理中です...