上 下
74 / 82

74話 エフィ、倒れる

しおりを挟む
 矢はエフィを貫いた後消える。
 崩れ落ちるエフィに駆け寄り抱き止めた。

「エフィ!」

 聖女の治癒魔法を使う。
 助けないと。矢は胸の真ん中を貫いた。場所がよくない。

「エフィっ」

 ああもう泣きそう。でも我慢しないと。
 今はエフィを助けないと。
 エフィの首に腕をまわし、上半身を抱きしめ座り込む。すると私の足元に聖女の治癒魔法以外の魔法がかかった。

「イリニ!」

 アステリの声が遠くに聞こえる。

「エフィ」
「イリニ、聞け! 俺も魔法をかけた! お前も治してる! エフィは絶対助かるから」

 やだ。
 エフィがいなくなるなんでやだ。

「だから傾くな!」

 分かってる。今の私の心次第でこの国が壊れること。
 精霊王が起こしたものとは違う地震が起きてるその意味もよく分かってる。

「やだよ……」

 だって私、まだエフィに返事してない。
 返事をしないままエフィがいなくなるなんて。

「やだ」

 意識を失って反応を見せない。
 閉じられた瞳がより不安を煽った。
 どうしよう。聖女の治癒魔法は全力でやってる。アステリの魔法だって。
 なのに、時間がすごくかかっている気がしてならない。
 傷が、塞がらない。

「私、」

 エフィはまだあたたかいのに、どうしても炎の矢が貫いた胸の傷穴だけが目に付く。
 やだ、早く塞がってよ。
 いつもならすぐ治せるのに。なんで今だけこんなに時間かかるの。

「わた、し、」

 我慢できなかった。
 とめどなく涙が流れる。
 エフィの首筋に顔を埋めた。

「私、まだ……」

 エフィを失いたくない。
 いつかくる別れがあるとしても、こんなのやだ。
 ううん、いつ来たとしても、エフィと離れるなんて考えられない。

「まだ、」

 エフィの側にいたい。
 エフィに側にいてほしい。

「まだ、エフィが好きだって、言ってない、のに」

 嫌な気配に顔を上げると、再び炎の矢が降り注いだ。
 治癒魔法を解除するわけにはいかない。かといって、矢の嵐を防ぐ手立てがなかった。
 エフィを抱く腕に力を入れて目を瞑る。
 痛みがないかわりに、矢を打ち落とす音が聞こえた。

「イリニちゃん」
「カロ」
「遅れてごめんね? この辺はこっちでどうにかするからエフィを……頼むね」

 エフィの姿を見たカロが眉根を寄せて難しい顔をしたけど、すぐに笑った。
 気を遣ってくれていると嫌でも分かる。
 私は黙って頷いた。
 アステリも治癒魔法もエフィにかけているから、同時に転移の手段がとれない。
 ここでエフィを助けるしかないんだ。

「エフィ」

 こんな形は嫌。
 サラマンダーは精霊で、魔法が効かない。けど精霊王から祝福を受けている聖女の魔法は効くはずだ。最初に炎の矢に触れたのがいい証拠。
 だから私の力でエフィを治す。
 祝福のパワーアップ、こういう時に働いてくれなきゃ意味がないんだから、少しは役に立って。
 そうでないと、そう信じないと。
 再びエフィの首に顔を埋める。

「エフィ、行かないで」

 ぴくりとエフィの身体が反応した。 

「……イリニ」
「!」

 掠れる声に顔をあげると、エフィがうっすら目を開けていた。

「エフィ?」
「ああ」

 大丈夫だからと囁く。出血は防いだけど、穴とも呼べる傷口は完全に塞がっていない。
 やっぱり治癒の時間が長く感じる。でも焦っちゃだめ。傾いちゃ、だめ。

「う……」

 もう独りは嫌。
 エフィがいないと嫌。
 それが言葉にならない。ただの嗚咽しかでなかった。

「……泣くな」

 私、そんな泣くことなんてしないのに。
 今だって止まってほしいもの。でも止められないんだから仕方ないじゃない。

「だ、だって」
「……」
「告白の返事、してない」
「……ん」
「さ、三度目のキスの、やり直しだって、してない、し」
「……ああ」

 してないことだらけなのに。
 エフィの手が私の頬を撫でる。冷たい指先を感じてより怖くなった。

「やだエフィ」
「ああ」

 吐かれる息が頼りなく浅く繰り返される。瞳は蕩けることもなくぼんやり虚ろ。
 より重い状況が生々しく感じられて、エフィが遠くに行ってしまう不安だけがじわじわ忍び寄ってきた。

「こんなの、やだ」
「そうだな」

 君を独りにしない、とエフィが囁く。
 こんな時でも私が欲しい言葉を選ぶ。今は私に気を遣わなくていい。
 治ってくれれば、それでいいのに。

「早く治って」
「……ああ」

 君のおかげで大丈夫だと囁く。
 私から視線を逸らし遠くを見つめた後、ゆっくりけど浅く息が吐かれる。
 静かにエフィの瞳が閉じて、頬を撫でていた手がぱさりと力なく落ちた。

「エフィ?」

 雨が降り始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クーパー伯爵夫人の離縁

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:197,828pt お気に入り:5,035

嫌われ悪役令嬢に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,545pt お気に入り:90

【完結】転生悪役令嬢は転生ヒロインに協力する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:97

みんなに優しい王子様に求婚されました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,905pt お気に入り:1,044

公爵令嬢のRe.START

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,801pt お気に入り:2,912

【本編完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,759pt お気に入り:3,909

【完結】悪役令嬢のカウンセラー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:75

処理中です...