キミイロメモリーズ

宇田川竜胆

文字の大きさ
上 下
4 / 4

モノローグ

しおりを挟む
ずっと前からわかっていた。

彼が彼女のことが好きだってことは。

だから、無理だって諦めてた。

ダメ元で告白して、OKをもらえたときはとても嬉しかった。

それからの日々は毎日が幸せだった。

大好きな彼と過ごせて、すごく幸せだった。

いつか結婚して、幸せな家庭を築いて、私の最期を看取ってもらいたいと思うようになった。

わかっていたつもりだった。

彼が私の元から離れていくなんてことは。

でも、それこそ本当にわかっていたつもりだった。

いざ彼が彼女と付き合うとなってみると、胸が張り裂けるくらい辛かった。

生きる価値を失ったような感じさえもした。

「ごめん、別れよう。僕は葉月のことが好きなんだ」

彼の言葉が頭から離れない。

今更嫌いになんてなれない。

これからも、彼のことを好きでいていいのだろうか?

私はいつのまにか、彼のお気に入りだった中庭に来ていた。

「絶対に諦めないから!絶対に雛菊を振り向かせてみせるからっ!」



夕日に照らされながら赤髪の少女は誓う。

いつかまた、二人で……ことを。

END
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...