上 下
22 / 56
第2章

ショッピング 3

しおりを挟む
 その後、亜玲はきれいにラッピングされた包みが入った紙袋を、俺に持たせる。別にいいって、言ったのに。

「なぁ、亜玲……」
「あ、突き返すのはナシね。あと、お金払うとかいうのも、ナシ」

 亜玲が笑って、俺の言葉を先に封じてくる。……なにも言えなかった。

 長年の付き合いだからわかる。亜玲はこうなったら自分を曲げない。相手が折れるまで、自分を突き通す。頑固というべきなのか、意地っ張りというべきなのか……。

「……わかったよ」

 もう、諦めるしかなかった。それに、今日が終われば俺は亜玲と関わるつもりはない。最初で最後のプレゼント。昨日のお詫び。そう思えば、受け取れるような気もした。

「ったく、亜玲はなにも変わってない……」

 ぽつりとそう呟けば、亜玲が俺に視線を向ける。その目の奥に宿ったのは、なんともいえない感情だった。

「祈には、そう見えるの?」

 きょとんとした亜玲が、そう問いかけてきた。俺は、言葉の意味が分からないでいた。

「俺は、変わったよ。……昔の俺じゃない」

 何処か寂しそうに、亜玲がそう呟く。……確かに、昔の亜玲じゃないことは理解している。

 あの天使のような亜玲は面影さえない。悪魔のような男に成長したと思う。……いや、思っていた。

「違うよ。……今日分かった。亜玲は、なにも変わっていない」

 表面上は、面影なんて消え失せているように見える。けれど、亜玲の内面はそのままなのだ。なにも、変わっていない。変わったように見えたのは、俺の所為なんだ。

「なぁ、亜玲」
「……うん」
「お前、幸せになれるよ」

 端的にそう告げて、俺は歩き出す。……亜玲が、慌てて俺の手首を掴んだのがわかった。驚いて、亜玲を見つめる。

「なんで、他人事なの」

 亜玲が小さな声で尋ねてきた。なんで他人事って……。

「だって、他人事だからだよ。俺は、亜玲と他人……っていうか、ただの昔馴染みだ」

 だから、もう関わることなんてない。道を交えることはない。それに、もう亜玲を恨むのもやめた。なんていうか、毒気を抜かれたというか……。

「俺、もう亜玲のこと恨まないし憎まない。……だから、もう俺に関わらないでくれ」

 それが、唯一の条件だ。これ以上亜玲のことを嫌いになりたくないんだ。

「あとさ、亜玲にもきっといい人が現れるよ。……だから、もう俺ら、互いを忘れよう」

 昨日のことは一夜の過ち。寝取ったとか、寝取られたとか。そういうことも全部水に流す。

 それが、多分俺が唯一亜玲にできることなんだ。

(こいつは、怖いんだ。臆病なままだったんだ)

 怖がりで、臆病で。そんな亜玲のままだった。それに気が付かないまま、俺はただひたすら亜玲を恨んだ。

 ……確かに、亜玲のやっていたことは最低野郎のすることだ。けれど、もうしないような気がした。

「な、昨日のことも忘れて、俺らは――」
「――忘れるわけない」

 俺の言葉を遮って、亜玲がそう言う。まっすぐに俺を見つめた亜玲の目が、恐ろしいほどに昏い色を宿していた。

「祈は俺のだ。俺のなんだっ……!」

 亜玲が手に力を込める。俺の手首に痛みが走る。さらには、周囲の視線が痛い。痴話喧嘩をしていると思われている……の、かも。

「俺に関わるなっていうんだったら、祈りのこと閉じ込める。……俺以外、見えないようにする」

 ……こいつは、なにを言っているんだろうか。犯罪の予告をしているのか。

「いっそ、殺してもいい。二人で心中するのも、ありだよ」
「……なに、言って」
「もしもそれが嫌なんだったら、俺は祈の前で死ぬ。むごい方法で、死ぬ。祈の頭の中に焼き付けるような景色を、見せる」

 亜玲の様子がおかしいことに、気が付いた。俺は、亜玲の手を振り払おうとする。……力が強すぎて、振り払えない。

 喉が鳴る。……どこかで、亜玲の地雷を踏んだ。今更、それに気が付いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の彼氏には特別に大切なヒトがいる

BL / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:2,167

木曜日生まれの子供達

BL / 連載中 24h.ポイント:3,324pt お気に入り:872

根が社畜の俺、取り急ぎ悪役令息やってみます

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,288

今日はメスの日、メス曜日♡ αの匂いに発情注意報♡

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:991

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

BL / 連載中 24h.ポイント:11,739pt お気に入り:2,721

支配者達の遊戯

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:858

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:29,517pt お気に入り:6,770

処理中です...