上 下
53 / 56
第4章

兄弟 2

しおりを挟む
 完全な挑発だった。なのに、亜玲はなにも言わない。開いた助手席側の扉。ただ、その前で立ち尽くす亜玲。

 ……見ていられなかったと思ったのは、どうしてなのか。

「……亜玲」

 俺が亜玲を呼べば、亜玲はそっと視線を逸らした。それは、確かな拒絶。

 あそこまで俺を求めていた亜玲は、いないのだろうか。

(違う。そうじゃない。……亜玲は、戸惑っているんだ)

 それを悟った。亜玲はどうすればいいかがわからず、戸惑っている。奏輔のこと。俺のこと。いろいろと、頭の中でめちゃくちゃになっているんだ。

 俺には兄弟はいない。だから、亜玲と奏輔の間にあるなにかはわからない。でも、少なくとも、俺にはわかる。

 ――この場合、悪いのは奏輔のほうなのだと。

「な、亜玲。……身を引けよ」

 奏輔が突き放すように、そう言う。亜玲はなにも言い返さずに、唇をぎゅっと結んだ。

 ……もう、本当に見ていられなかった。

「俺、帰るわ」

 端的にそう告げて、助手席側の扉から降りる。その後、亜玲の手首を掴んで、引っ張っていった。

「……祈」
「このままだと、風邪引くぞ。お前、どれだけの間濡れてたんだよ」

 ふわっとしていた亜玲の髪は、今は水を吸ってべとっとしている。そんな髪の毛を、手を伸ばしてくしゃくしゃに撫でた。

「なんで……」

 亜玲が戸惑ったような声を上げる。なんでかなんて、答えは一つじゃないか。

「俺も、奏輔が嫌い……っていうか、苦手だから」

 亜玲を引っ張っていく。ここから亜玲のアパートまでは、かなり距離がある。……どちらかと言えば、俺のアパートのほうが近いだろうか。

「このまま放っておけないからさ。……だから、亜玲。とりあえず、俺の部屋に来い」

 その目を見つめて、はっきりとそう告げる。亜玲は、目を真ん丸にしていた。ちょっと、間抜け面にも見える。

「……いいの?」
「ああ、いいよ。……お前が風邪を引いたら、ある意味俺の所為だし」

 視線を逸らして、そう告げる。奏輔が挑発したりしたとはいえ、雨に濡らせた責任は俺にもある。

(……っていうか、奏輔の目的は、なんだったんだ?)

 ふと、そう思ってしまった。奏輔は亜玲に俺といること。場所まで教えていた。見せつけたいとか、そういうわけでもなさそうだった。車に鍵をかけていたわけでも、ないし。

 必死に考えても、答えなんて出ない。奏輔の考えが、ちっともわからない。

 そんなことを思いつつ歩いていると、不意に手を引かれた。そのままぎゅっと抱きしめられて、驚いて振り返る。

「……祈」

 亜玲が、縋るように俺の名前を呼んでいた。ぎゅうぎゅうと抱きしめているのに、その手は震えている。

 びっしょりと濡れた服に触れている所為で、俺も濡れてしまう。

「ねぇ、俺、どうすればいいと思う?」

 弱々しい声でそう問いかけられて、なんとも返せなかった。

 どうすればいい。それに対して、上手い回答が思いつかない。ただ、唯一わかるのは。

「……知らないよ」

 プイっと顔を背けて、素っ気なくそう告げた。

「大体、亜玲の未来は亜玲が決めろ。進む道も、亜玲のものだ」

 亜玲の将来とか、決めることとか。そういうのは俺が決めることじゃないっていうことだけ。

「俺のこと、奏輔に渡したかったら、渡せ。……俺は、亜玲のことを責めない」
「い、のり」
「俺のことをあきらめたかったら、さっさとあきらめろ。……そういう優柔不断な態度を取られるのが、一番いやだ」

 そうだ。優柔不断で、グチグチ言って。そういう女々しいのは、亜玲には似合わない。

 こいつはもっと強引で、強欲で。悪魔みたいな男だから。

「俺が欲しいんだったら、必死に足掻けばいいじゃんか」

 亜玲のほうに視線を向けて、俺は笑ってそう言う。……正直、奏輔よりも亜玲のほうがずっとマシだし。

「……俺は、兄貴には勝てない、のに」
「それがなんだっていうんだよ」

 本当、こいつは奏輔のことになるとネガティブ思考だな、なんて。

 そう思いつつ、亜玲の腕を振り払って奴に向き直る。そして、その頬を両手で挟んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の彼氏には特別に大切なヒトがいる

BL / 完結 24h.ポイント:1,116pt お気に入り:2,168

木曜日生まれの子供達

BL / 連載中 24h.ポイント:3,003pt お気に入り:873

根が社畜の俺、取り急ぎ悪役令息やってみます

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,288

今日はメスの日、メス曜日♡ αの匂いに発情注意報♡

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:991

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

BL / 連載中 24h.ポイント:11,403pt お気に入り:2,721

支配者達の遊戯

BL / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:858

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,038pt お気に入り:6,788

処理中です...