上 下
33 / 44
第4章

ニール・スレイドとフェリクス・ジェフリー

しおりを挟む
 シャノンとキースが王城へとたどり着く。

 ……しかし、そこは驚くほどにがらんとしていた。兵士一人おらず、まるで抜け殻のようだ。

「なぁ、なんかおかしくないか?」

 キースが怪訝そうな表情でそう言って歩くスピードを緩める。だからこそ、シャノンは周囲を見渡した。

 やはり、兵士一人いない。まるで、全員出払っているかのようだ。

「うん、おかしい。……だって、こんなに手薄なわけがないもの」

 ここは王国軍の拠点だ。ここを落とされてしまえば、王国軍は一気に壊滅する。

 それくらいシャノンにもわかっているし、キースだってわかっているだろう。伊達に二年間戦ってきてはいない。

「……罠、か?」

 キースがその人のよさそうな顔を歪めながら、そう零す。……いや、何となく、違う。シャノンには、それがわかった。

(違う。罠というよりも、これは、まるで――)

 そうだ。これは――。

「……早く、行きましょう」

 そう思うからこそ、シャノンはまた駆けだした。後ろからキースの呼ぶような声が聞こえてくるが、それもお構いなしに走る。

(これは、罠というよりは、終わりなのよ)

 そうだ。これは――終わりが近いということなのだ。

 どうして突然終わりが近づいたのかはわからないが、多分――何かが、あったのだ。

「シャノン!」
「キースは後から来てくれたらいいわ!」

 後から走ってくるキースの方を振り返り、シャノンは王座を目指す。

 きっと、あそこには――。

(ヘクターがいる)

 国王ヘクター。彼がいるはずだ。もしかしたら、もうすでに亡き者になっているかもしれないが。

 心の中でそう思うが、シャノンは王城の中を駆けた。おぼろげな記憶を頼りに走っていると、不意に光が見える。

 ……あそこだ。

(フェリクス殿下――待っていてっ!)

 その一心で、シャノンは王城の王座の間に飛び込んだ。

 そして、見えたのは――鮮やかなまでの緑色の髪の人物。彼が目に憎悪を宿し、ヘクターの首元に剣の切っ先を当てている場面だった。

「……フェリクス殿下っ!」

 咄嗟に、彼の名前を呼んだ。そうすれば、彼――ニールがシャノンの方に視線を向ける。彼の目の色は赤だった。

「……シャノン」

 彼がその唇からシャノンの名前を紡ぐ。それはきっと、彼がフェリクスであるという証拠なのだろう。

「フェリクス殿下、お待ちくださいっ!」

 シャノンが彼らの方に一歩一歩踏み出しつつ、ニールに声をかける。すると、彼は眉をひそめた。

「どうして、ここにいる」

 彼の問いかけももっともだ。もう二度と会わない。そう言われて、解放された。

 ニールがそう思うのも当然でしかない。

「私は、フェリクス殿下を救いに来ました」

 彼の方に一歩足を踏み出して、シャノンがはっきりとそう言う。……その瞬間、ニールの目の奥が揺れた。

「……全部、こうするためだったのですね」

 怯え、身を縮めるヘクターを一瞥し、シャノンはニールの顔を見つめた。

 彼の持つ剣の切っ先は、相変わらずヘクターの首元に当たっている。剣を持つその手は、微かに震えていた。

「何が、言いたい」

 ニールが低い声でそう問いかけてくる。そのため、シャノンはゆるゆると首を横に振った。

「何かが言いたいわけではありません。……貴方さまは、ニール・スレイド様は――」

 ――フェリクス・ジェフリー殿下で、間違いないですよね?

 その目に強い意思を宿し、シャノンがニールにそう確認する。

 だからだろうか、ニールは観念したように両肩をすくめた。

「あぁ、そうだよ。ニール・スレイドっていうのは偽名。俺の本当の名前はフェリクス・ジェフリーだ」

 そう言った彼が、シャノンをしっかりと見つめる。その隙を狙ってかヘクターが逃げ出そうとするが、後から追いついてきたキースによって捕らえられていた。……これで、ニールと。いや、フェリクスとしっかりと向き合える。

「……どうして、気が付いた。俺はお前に、ひどいことたくさんしたけれど?」

 彼の言葉の意味は、純潔を散らしたとか、そういうことなのだろう。

「嫌われて当然のことをたくさんした。王国軍としても、生きてきた。こんな俺、お前は幻滅するだろう?」

 唇の端を上げながら、フェリクスがそう告げてくる。なのに、彼のその声はとても震えていた。まるで、嫌われるのが怖いとでも言いたげだった。

「だからな、俺は全部終わらせることにしたんだ」
「……全部」
「この男――ヘクター・ジェフリーを殺して、俺も死ぬ。それが、俺が出来る唯一の償いだからな」

 ヘクターに視線をちらりと向け、フェリクスがそう言い切る。その言葉には真剣さがこもっていた。

「……いいえ。それ以外にも、貴方さまが出来ることはあります」
「ないんだよ」

 シャノンの言葉を、フェリクスが一蹴した。

 そして、彼は天井を見上げた。ボロボロの天井に向かって、「ふぅ」と息を吐く。

「俺が王国軍としてやってきたことは、最低なことだ。だから、俺は自分で、この手で、革命を終わらせる」
「……フェリクス殿下」
「いずれはこうするつもりだったが、俺は汚れすぎたんだよ」

 苦笑を浮かべながら、フェリクスがシャノンを見つめた。その姿に、シャノンは胸を打たれてしまったような気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,436pt お気に入り:3,909

悪役令息だが、愛されたいとは言っていない!【書籍化決定】

BL / 連載中 24h.ポイント:4,715pt お気に入り:1,085

地味風男爵令嬢は強面騎士団長から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:997

腐男子がBLの世界に転生しちゃいました。

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:113

死神の華

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:5

自業自得のうっかり淫魔と棚ぼた神父

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:531

処理中です...