麦畑の見える丘で

平木明日香

文字の大きさ
上 下
2 / 3
限りなく青に近い空の下で

第2話

しおりを挟む


 「ねえ、あやね。私がどんな球でも受けてみせるから、思いっきり投げていいんだよ?」


 くしゃくしゃの笑顔のまま、彼女はそう言った。

 雨上がりのグラウンドの上で、泥だらけのユニフォームを少しも気にすることなく。



 「ヒロ!」


 私は彼女のことをそう呼ぶ。

 あだ名をつけるわけでもなく、単に呼び捨てで。

 だけど、昔から親しみを込めているその呼び名で、彼女を呼ぶ。


 「呼んだ?」


 振り向きざま彼女が言うそのセリフは、いつもどこかあどけなかった。

 何億回も言ってきた。

 「ヒロ」と。

 その度に彼女は笑顔を見せる。

 穢れのない眼差しで。

 いつだって元気な、底抜けの明るさで。



 私は、彼女と「親友」と呼べる間柄なのかもしれない。

 友達、家族、仲間。

 人間同士の、いろんな親しい関係性がある中で、私たちはもっとも信頼を寄せ合える仲なのかもしれない。


 私は彼女のことが好きだ。

 世界中の、誰よりも。


 そのことを伝える必要はないのかもしれないけれど、いつか彼女には、この胸のうちにある想いだけは、伝えたいと思うことがある。

 “彼女に嘘をついた”、あの時もそうだった。
しおりを挟む

処理中です...