19 / 34
命日
第19話
しおりを挟む「ごめん。…なんて言った?」
「だから、私は吸血鬼なの」
「…へぇ。…ははは」
この際なんでもいい。
目の前にいる彼女は天ヶ瀬じゃない。
それが”吸血鬼”だろうがなんだろうが、今は話を合わせるべきだ。
じゃないと“殺られる”。
今にもあのナイフが向かってきそうだった。
変に機嫌を損ねないようにしなきゃ、また…
「…わ、わかったわかった!吸血鬼…なんだな!?それで??」
「…本当にわかってる?」
「わ、わかってるって!」
「…ふーん。まあ、いいや。で、どうするの?」
「どうするって??」
「家族に何か伝えたいこととかあるんだったら、今のうちだけど?」
ちょっと待ってちょっと待って。
本格的に殺る気じゃないか。
…家族に「何」か…??
遺言でも言えってのか?!
冗談じゃない!
「一旦落ち着いてくれ!」
「それはこっちのセリフ」
「…な、なあ、一旦話しあわないか?何が起こってんのかは正直よくわかんない。…けど、わかるだろ?」
「なにが?」
「やっていいことと悪いことがあるって話!」
「聞き分けが悪いなぁ。傷が塞がったの見たでしょ?」
「塞がっ…、ああ、…そうだな…」
「キミの今の“状況”は、さっきも説明した通り。ナイフで刺されて、死んで、それから私が血を分け与えた。ここまでオーケー?」
「お、おっけー…じゃない!!」
「まだ、何かわからないの?」
「わからないことだらけだって!!!大体“血を与えた”ってなんだ!?」
「吸血鬼のことは知ってるでしょ?」
「…うん」
「吸血鬼に噛まれた人間は、同じように吸血鬼になる。吸血鬼は不死身で、心臓を持たない。それは知ってる?」
「な、なんとなくは」
「じゃあ話が早いじゃん。つまり、そういうことだよ?」
0
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
友達の妹が、入浴してる。
つきのはい
恋愛
「交換してみない?」
冴えない高校生の藤堂夏弥は、親友のオシャレでモテまくり同級生、鈴川洋平にバカげた話を持ちかけられる。
それは、お互い現在同居中の妹達、藤堂秋乃と鈴川美咲を交換して生活しようというものだった。
鈴川美咲は、美男子の洋平に勝るとも劣らない美少女なのだけれど、男子に嫌悪感を示し、夏弥とも形式的な会話しかしなかった。
冴えない男子と冷めがちな女子の距離感が、二人暮らしのなかで徐々に変わっていく。
そんなラブコメディです。
異世界帰りの少年は現実世界で冒険者になる
家高菜
ファンタジー
ある日突然、異世界に勇者として召喚された平凡な中学生の小鳥遊優人。
召喚者は優人を含めた5人の勇者に魔王討伐を依頼してきて、優人たちは魔王討伐を引き受ける。
多くの人々の助けを借り4年の月日を経て魔王討伐を成し遂げた優人たちは、なんとか元の世界に帰還を果たした。
しかし優人が帰還した世界には元々は無かったはずのダンジョンと、ダンジョンを探索するのを生業とする冒険者という職業が存在していた。
何故かダンジョンを探索する冒険者を育成する『冒険者育成学園』に入学することになった優人は、新たな仲間と共に冒険に身を投じるのであった。
美醜逆転世界の学園に戻ったおっさんは気付かない
仙道
ファンタジー
柴田宏(しばたひろし)は学生時代から不細工といじめられ、ニートになった。
トラックにはねられ転移した先は美醜が逆転した現実世界。
しかも体は学生に戻っていたため、仕方なく学校に行くことに。
先輩、同級生、後輩でハーレムを作ってしまう。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる