上 下
371 / 516
第9章 冬の……アナタ、どなた?

エピソード52-5

しおりを挟む
献血カー内 10:30時――

 桃魔のブースから駐車場に行き、献血カーに乗り込んだ静流たち。 

「お疲れ様です、リリィさん!」
「おはよう静流クン、夕べはグッスリ眠れた?」
「え、ええ。まぁ……」

 歯切れの悪い返事に、何かを察したリリィ。
 
「中のソファーの所でくつろいでなよ。バトルの様子はモニターで見れるし」
「実は、そのつもりで来たんです。フフ」
「まぁいざとなれば仮眠室の睡眠カプセルを使えばイイし、接客はレプリカに任せとけばイイんだから」
「大丈夫です。カプセルはお客さんの為に使って下さい。好評らしいですね?」
「そうなの! 何でも見ているだけだった自分が、自ら推しキャラとイチャコラ出来るって、ネットで呟いてくれた人がいてね」

 それを聞いた静流が、手をポンと叩いた。

「あ!、それ多分、ナンシー関サバさんだ!」
「うんうん。そんな感じのハンドルネームだった」
 
 静流の指摘に、リリィは何度も頷いた。

「ウチの広報にヘッドハンティングしようかしら?」
「ムシが良過ぎますよ。でも、そうなったらイイですね」

 リリィとの挨拶を終え、インベントリに続くドアを開けようとした時、リリィから忠告があった。

「あ、静流クン、今日のプレイルームは、外の時間より3倍の速さで進んでるから、入らないようにってGMが言ってたよ?」
「さ、三倍!? しかも時間を進めてるって?」
「なんでも、今日は時間きっちりに終わらせる事が大事らしくって、全部のお客さんを満足させる為だって」

 どうやら睦美は、昨日とは逆の発想で、実質的なサービスの時短を狙っているようだ。
 ここまで黙っていた雪乃が口を開いた。 

「一人にかかる時間を短縮して、客の回転率を上げる、と言う事ね?」
「さっすが雪乃ちゃん! 冴えてるぅ!」
「恐らく睦美は、昨日の失態を重く見ているのでしょう……」
「失態? 大成功だと思ったんだけど?」
「ふう……惚れた弱みってやつかしら? 親の心、子知らずとはよく言ったものね……」

 雪乃の言った事が理解出来ずに首をひねっている静流を見て、雪乃は小声でそう言った。



              ◆ ◆ ◆ ◆



インベントリ内 休憩スペース VIP席 10:35時――

 静流は一行をインベントリ内のVIP席に案内した。
 VIP席にはソファーやテーブルが置かれた一角であり、テーブルには大画面のモニターが据えてあった。
 二人掛けのソファーに、先客がいた。

「静流クン!」
「静流様!」
「あ、宗像ドクターとルリさん! お疲れ様です!」

 先客は太刀川駐屯地の軍医である宗像ジェニーと、助手の藤堂ルリであった。

「静流様!? もうよろしいので?」
「大丈夫ですよ。一晩眠れば魔力も全回復です」
「本来なら、医療スタッフの私が、つきっきりで看病するところだったのに大丈夫だったの?」

 静流に会った途端、グイグイ来るドクターと助手。 

「そんな大げさな。ホントに大丈夫ですから……」
「昨日の如月ドクターに代わり、私が医務室を任されるの。 安心して楽しんでね♪」
「ありがとうございます。助かります」パァァ

「あっぱぁぁぁん♡♡」

 静流のニパを受け、ドクターと助手がのけぞった。
 ここで真琴は、ふと気になった事を雪乃に聞いた。

「雪乃お姉さま、『腕輪』の効果って有効ですよね? でも、 今の感じは?」
「それは、 実物の静流サンを認識しているか否かで効果は変わるから、でしょうね」
 
 雪乃はそう言って、真琴に説明を始めた。

「アナタも知っている【結界】もそうでしょう? 存在を認識できなければ気にも留めないわよ? 現に【認識阻害】をかけているワタシやリナには意識が向いていないでしょう?」
「……ホントだ。 と言うより、 あのお二方には静流しか目に入っていませんけどね……」

 大画面モニターの正面にある三人掛けソファーには、静流を中央に真琴とシズムが座った。
 両隣に置いてある一人掛けソファーには雪乃とリナが座り、コの字型に置いた二人掛けソファーには、素子・リリィと、ジェニー・ルリがそれぞれ座っている。
 モニターでは『ニャンニャン動画』の『ポケクリバトル個人戦』の生中継を受信している。

「静坊、 蘭子は三回戦シードだったよな?」
「うん。 そうなんだ。 お蘭さん昨日頑張ったからね」
「そうなんですよお姉さま方! 蘭ちゃんは頑張り屋さんなんです!」フーフー

 蘭子の話題になった途端、静かだった素子が騒ぎ出した。

「彼女の戦術センスには目を見張るものがありますっ! ですよね静流様?」
「え、ええ。がむしゃらに突っ込んでた感じで、戦術ってほどでもないと思うけど……」

 そんな素子に、雪乃は話題を振った。

「それはそうと素子さん? 『ハシビロコウのなく頃に』はアナタが中心で作ったの?」
「ギクゥ……お、お姉様、なぜそのタイトルを?……」
 
 『ハシビロコウのなく頃に』は、以前薫子が部員から試供品として入手したものであり、『塔』の娯楽室に置きっぱなしになっていたものだ。

「あぁ! アレか! 苦労したんだぜ? 静坊のルート」
「リナお姉様!? まさか、クリアしたのですか?」
「もち♪ エンディングまでやったぜ?」

 薫子や忍がトライするも、静流が登場する事もレアな上、静流のルートに分岐させる事すら無理に近かったが、リナが雪乃のアドバイスを得ながらなんとかクリアしたのだった。

「そ、そんな……あり得ませんよ……だってあのソフトは――」

 素子が真っ青の顔でブツブツと呟き始めた。

「当然です。あのソフトは不完全でしたから」
「雪乃……お姉様? どうしてそれを?」
「ワタシがデバッグを行い、データ内の素材を切り張りして構成しましたの」
「なな、なんですとぉ!?」

 素子が驚愕の表情を浮かべ、うめく様な声を絞り出した。

「多少、ワタシの主観が入ってしまっていますが、まとまっている方だと思いますよ」
「しゅ、修正箇所を教えてください! 是非! 是非!」フー、フー
「ソフトは『塔』にあるから、勝手に持って行きなさい」
「あ、あり難き幸せ……」

 素子は跪き、雪乃に頭を下げた。
 それからと言うと……。

「素子、お茶」
「はっ! 只今!」しゅたっ
「あと、お茶うけには――」
「銘菓『ヤギの月』でございます」サッ
「気が利くわね。感心感心」

 雪乃の使いっ走りを、自ら率先して行う始末だった。
 何を思ったのか素子は、リナに話題を振った。

「しかしリナお姉様、 恐らくお一人ですよ? 静流様のルートを攻略出来たのは」
「でもよぉ、 ヅラがいたからクリア出来たんで、チート確定だけどな」
「また一つ伝説を作りましたね? 流石は『閃光のサブリナ』様っ」

 和やかな空気が、一瞬で重くなったのを、一同は感じた。

「おい……今、 なんつった?」
「ですから、『閃光の――』はっ!」

 緩んでいたリナの顔が瞬時に引き締まり、鋭い眼光が素子を刺した。
 つい先ほど、蘭子に忠告されたばかりなのに……。

「久しぶりに聞いたなぁ、 そのムカつく呼び名……」
「あらら素子ったら、滑っちゃったのね? 悪い口」
「ひ、ひぃぃぃ、お許しを……」

 こうして素子は、晴れて雪乃及びリナの使い走りとなった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,726pt お気に入り:1,163

薬の錬金術師。公爵令嬢は二度目の国外追放で最愛を見つける。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:1,903

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...