上 下
21 / 83
ダクスへ

12(2/2)

しおりを挟む
 言われるがまま柵の中に入り、先ほどまで彼を乗せていた馬の首筋を恐る恐る撫でてみる。
少し触れると、ブルルっと低く嘶く。
何だか、嫌がられている気がする。
もう一度触ろうとすると、後ろから誰かが脇を突き上げ腕を持ち上げた。
びっくりして振り向くと,まだらな模様の馬が脇に鼻を突っ込んでいる。

「何だ。こいつ。ははは。ジャンより賢そうだな。ほら。お前に乗ってほしいんじゃないか?こいつ。」

そう笑いながらリシャールが乗ってみろと体を引き寄せ鐙(あぶみ)に足を掛けさせ、一気に馬の体に乗せられる。
思いの外の高さに少し焦るが、乗せてくれている馬が落ち着いているせいか、しばらくすると慣れてくる。
トン、と腹に鐙を当てるとゆっくりと歩きだした。
バランスが取れず、ゆらゆらと上体を揺らしていたが、次第にコツを掴むと馬との一体感が感じられるようになってきた。

「リシャール。この子。この子がいい!!」

リシャールの手を借りながら降りると、興奮気味に主張する。
首筋を撫でなると嬉しそうに首を手に摺り寄せてくれるしぐさがまたかわいい。

「ノリーカーのメスだな。ちなみに俺のはデストリアだ。」

リシャールが自慢げによくわからない事を言って馬屋の店主を驚かしているが、とりあえずこのかわいい子はメスらしい。
ポールから馬調達資金を預かっていたのでそこから支払う。
そこそこの値段だったが、これで正真正銘私の馬となるのだ。
何だか嬉しくなって、馬の毛並みを撫でる。

「リシャールでかくて重いけど、二人をしっかり乗せてくれるよね。」
「俺のラトロワならジャンも余裕で乗せられるんだがな。こいつはどうかな。ちなみにラトロワはジャンの髪の色の様に黒いんだがお前と違って毛並みが・・・」

リシャールは馬が好きなようだ。
自分の馬と私を比べながら熱心にし始めている。
ピクリと撫でている馬の首が反応するのを感じる。
ああ。わかるよ。なんとなく、リシャールがマウント取ってきてるよね。

「ポチ。気にしないでね。ちょっとうるさいけど、悪い奴じゃないから。お前のこのまだら柄も個性的でかわいいよ。ダルネシアンみたいだね。」
「プチか。もう名前つけたのか。良い名だな。」

ポチという語感はリシャールにはプチと聞こえるらしい。

「あんまりラトロワ、ラトロワって言ってるとポチがリシャールの事乗せてくれなくなっちゃうんじゃない?」
「俺は馬に嫌われたことないから大丈夫だ。どれ貸してみろ。」

そう言うとポチの手綱を私の手から取り、引っ張る。
するとポチは期待通り一ミリも動こうとしない。

「ん? 何だ。こいつ?」

首をかしげながら鐙に足を掛けようとするリシャールだが、ポチがスッと動いて鐙に足を掛けさせない。

「ッチ。おい。なんだこいつ。生意気だな。」
「あははは。ほら。だから言ったじゃん。ポチの機嫌悪くなったんだよ。あんまり悪く言わない事だね。1人で歩いて帰る羽目になるよ。」
「何だよ。まだ初心者のくせに。まぁ、俺も走らせると骨に響くから出来ねえけど。ジャン、俺を乗せる様にコイツ説得してくれよ。」

そうしてポチをなだめすかしてようやくリシャールを跨がせると、その体の前に引き上げてもらい二人で乗馬する。
大きなリシャールにすっぽり包まれるようにして、後ろから手綱を操ってくれているのだが、ここの所ポールがいたので、あまり密着していなかったせいからか、目の前のごつごつとした大きな手や、鎧越しの固い胸板、密着した腰回りなど、妙に意識してしまい、耳が熱くなる。

城壁を抜け、石畳が土に代わる頃、ようやく口を開く。

「・・・ねぇ。リシャール。・・・なんか、腰のあたりにゴリゴリ当たってんだけどさぁ・・・。」
「おう。勃った。お前も耳、真っ赤だぞ。」

リシャールの低い声が耳元でささやくとベロリと耳を舐め上げる。

「ひゃぁぁ。ちょ、ちょっと、リシャール!!」
「俺のもう、バッキバッキなんだけど、ちょっと、お前の確認させろよ。」

そう言うと片手に手綱を持ち替えあいた手で服の中に手を入れてくる。

「あぁぁ。ちょ!やめぇ・・・」

ピタリ。

「?」
「?」









ーーーあとがきーーー

満を持しての馬が登場です。誰も待ってないか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:330

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:52,633pt お気に入り:5,020

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:298

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,420pt お気に入り:259

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:46

魔法の砂時計

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

処理中です...