上 下
79 / 83
リヨンス

40(2/2)

しおりを挟む

ポールがおれの頭に手を載せた瞬間、後ろから声と共にずしりと頭に重みが加わる。

「誰が動物の勘だって? 」
「あんたしか居ないでしょ。オレにまで牽制しなさんな。」

どうやら頭に載せられたポールの手の上にリシャールが顎を載せているらしく、頭の上からリシャールの声が響いてくる。

「誰のお陰でこんなに獲物にありつけたと思ってんだよ。俺の勘のおかげだろうが。ジャン。見ての通り大猟だ。」

背中に体の温かみを感じ、嬉しくなって頭上のリシャールを抱きしめるように手を伸ばす。

「リシャール! 」
「確かに背が伸びたな。背伸びしないと頭に顔を載せられなくなったな。」
「バカ。どんな測り方だよ。そしてオレの手を巻沿いにイチャつくのはやめろ。」

ポールはリシャールの顔を抑え自分の手を抜くと、ついでにオレの体もリシャールから引き離す。

「おら。ちゃんと騎士らしくしろ。外ではイチャつくな。風紀が乱れる。」
「ポールはうるせえなぁ。ちょっとぐらいいいじゃねぇか。」
「ケジメです。ケジメ。ほら、まだ作業あんでしょ。ジャンも手伝えよ。」

眼の前では動物たちが食品へと加工されようとしているのだが、確かにこんなに食べられるのだろうか、というほどの量が捌き切らずに置いてある。

「ひょっとしてルーアンに持っていくの? 」
「ああ。父上は肉が好きだからな。とりあえず機嫌取っとかないと、文句言い出したら長えんだよ。さっさと母上の所に行きたいからな。そう言えば、ジャン、お前ルーと一緒に母上の所に行ったんだろ? 」
「うん。一足先に、エレノア王妃に謁見させていただいたよ。すごく優しい方だったよ。後ね! 聞いてよ! おれ、リシャールお抱えのトルバドールとして認めて貰えたんだよ! ベルナルト様から、リュートももらったんだ! 」

リシャールは作業する手を止めると、嬉しそうに笑った。

「はっは! そりゃそうだろう。俺お抱えのトルバドールだぞ? 褒美がベルナルトのリュートじゃ少ねぇくらいだ。」
「いやいや、ジャン、そりゃ大したもんだ。宴で褒美をもらうなんざ、ちょっとした事件だ。しかもエレノア様の宴で詩を披露出来るだけでも噂になるからな。ひょっとしたらもう、ルーアンでも噂は広がってるんじゃないか? 」
「えー。おれ、有名人になっちゃうじゃん。」
「お前、自作は一曲しかないくせに調子に乗んなよ。」

でへでへと笑いながら照れていると、リシャールに真面目な顔でたしなめられた。

「それだけハードルが上がんだからな。むしろこっからだぞ。声は良くても演奏と詞が駄目なら終わりだからな。」
「う、うん。分かってる。」
「ははは。リシャールが師匠面してんな。でも確かに言う通りだな。そういう事ならジャンはちょっと練習しといたほうが良いだろ。たぶんルーアンでも演奏求められるぞ。そんで、ウィンザーでもまた演奏しろって言われるんじゃねぇか? 今度は同じ曲はできねぇからなぁ。」

ポールにそう言われると、急に気持ちが焦ってくる。

「・・・えっと、お、おれ、練習してくるわ・・・。」
「・・・。俺、師匠。ジャンの練習、指導する。」

立ち上がるおれの横でリシャールがポールに訴えている。

「なにカタコトになってんだよ。あんたはまだこっちの手伝いですよ。ジャンは戦力になんねぇけど、あんたが抜けたらこっちの作業が困りますから。」
「えー。なんでだよ、師匠だぞ? 」
「どうせ指導っつっても邪魔しかしないでしょ。ほら、さっさと手を動かしてくださいよ。」

確かにそんな気がする。
リシャールの顔がどことなくニヤけてる。
さすがポール。察しがいい。
おれは話がこじれる前にそそくさと練習するためにリュートの元へと急ぐのだった。












ーーーあとがきーーー

リシャールの身長は196cmの8頭身。
ポールの身長が172cmで、ジャンはポールの身長をついに抜きました。オメデトウ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:331

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:53,975pt お気に入り:5,034

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:301

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,851pt お気に入り:267

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,535pt お気に入り:46

魔法の砂時計

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

処理中です...