上 下
7 / 8

7. 近づく幸せ

しおりを挟む
 私がノースティア公爵家の養子になってから2日、私は王家主催の夜会に来ていた。
 元々はイスティア公爵様との婚姻が発表される予定だったけど、私とレオン殿下との婚約を発表する日になっている。

 ちなみに婚約自体は昨日のうちに結んでいて、これから彼との関係を深めていこうと意気込んでいる。
 ミランダ様は「気持ちに気付いてもらえなかった殿下が可哀想」だなんて言っていたけれど、素直に気持ちを告げて来なかった殿下が悪いと思っていた。

 そんな複雑な気持ちを抱えて参加しているこの夜会なのだけど、王家主催なだけあって賑わっていた。

「リーシャ、1曲踊らないか?」
「はい、喜んで!」

 そうしてワルツが流れ出す。

「いきなり難しい曲だな」

 苦笑いしながらそう呟く殿下。

「そうですわね……」

 難しい曲なのにも関わらず、彼は余裕の表情で私をリードしてくれた。
 完璧なリードのお陰か、私もステップを間違えることは無くて。

 周りがリタイアしていく中ペースを乱すことはなくて、気が付けば踊っているのは私だけになっていた。
 そして曲が終わると、周りの方々から拍手を送られた。

 そして……

「いやー、素晴らしかったですな。私のリーシャをエスコートしてくださりありがとうございました」

 ……気味の悪い声が聞こえてきて、私は殿下の後ろに隠れた。

「来ないでください……」
「私の婚約者に手を触れるな」

 私が震える声を抑えて訴えた直後、レオン殿下が声を上げた。

「は? 婚約者?
 それは大変申し訳ありませんでした。どうかご無礼をお許しください」

 すぐに深々と頭を下げて謝罪を口にするイスティア公爵様。
 すると、周囲の方々が小声で何かを話し始めた。

「リーシャ様、勝手に言い寄られてましたのね……」
「見事に振られてましたな」
「リーシャ様が殿下の婚約者? 妹を虐めていますのに?」
「殿下のお相手、ようやく見つかりましたのね!」
「なんでお姉様が殿下なんかと……!」

 それ、聞こえてないつもりでしょうけど、全て聞こえてますわよ?

 もちろん口には出さないけれど。

「リーシャ、手を」
「はい」

 そう言われて手を差し出す私。
 すると、殿下は優しい手つきで私の手をとって、指輪を嵌めてくれた。

「リーシャが僕の婚約者という証だ。何かあった時は君を守ってくれる」

 殿下にそんな言葉を向けられて。

「ありがとう、ございます……っ」

 嬉し涙は、今回は抑えることが出来た。



 夜会の後、私は殿下にノースティア公爵邸まで送ってもらっていた。

「殿下、今日は色々とありがとうございました。また明日、学院で」
「レオンだ」
「はい?」
「殿下と呼ぶのはやめてほしい。僕にはレオンという名前がある」

 そう口にする殿下はどこか寂しそうな表情を浮かべていて。

「レオン様、また明日学院で!」

 振り向かずに、玄関へと駆け出す私だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超短編小説集

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,563pt お気に入り:0

離縁宣言から始まるオリビアの下剋上

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:60

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:3

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:133

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:102

処理中です...