上 下
5 / 7

戦場の魔物

しおりを挟む

「セイヤ!」

 駆け戻った幕舎に弟の姿が無い。

 ―――戦場に絶対はない。
 焦燥が、急速に喉元を駆け昇る。

「だれか! ここにいた弟は、何処に行った?!」

 慌てて幕舎廻りを張っていた兵士の一人が膝をついた。
「も、申し訳ございません、護衛に連れられた聖別師の女性と一緒に、幕舎の外へ……」
「護衛が戦場に女性を連れてきたと?」
「ももも申し訳ございませんん……!!」

「……まて、聖別師?」
 聖別師といえば、ウツミ=デュエッタだ。
 しかし彼女は俺が呪術を習得したあの日から、姿を見せていない。
 ずっと、気になってはいた。
 何故今ここに、ウツミが?
 ―――しかし今はそれどころじゃない。


「奇襲の狙いは、大将の首の筈だ。この幕舎を囮として、徹底的に敵を排除せよ!」

 さっきのルイ師団員が、一部、ついてきている。
 多くの兵士達の歓声が陣地に響く。


 すぐに赤い鎧の敵兵が雪崩のように襲撃してきた。
 中心の幕舎を囲む隊列を組んだ師団員が、"絶対防御"の盾を一斉にドッとならべる。

 次の瞬間。
 巨大な壁に衝突したように、敵は騎兵すら突破出来ず落馬していった。

「おぉ……こいつは凄いな」
 《絶対防御》同士を繋げて《壁》にしてしまうとは。
 師団員は想像以上に、俺が聖別した武具を使いこなしてくれている。
 勢いが一瞬で削がれた敵に向け、師団員達は盾を解いて一気に反撃に出る。

 そこは、奇妙な戦場になった。

 《絶対切断》の剣はほとんど音を立てず、紙のように敵兵の剣を斬り、鎧を貫く。
 丸腰の集団を斬り刻んでいるかのような、圧倒的な、力だ。


「な、なんですか、この兵士達は!?」
 傍に立っていた幕舎づきの兵士の声に、はっとする。

「俺が特別な武具を与えた、ルイ師団だ。この奇襲はすぐ排除できる。それよりお前、セイヤが何処へ行ったかわからないか?」
「え? あ、ソーマ陛下のもとへ向かうような話をしてたと思うんですけど……」
「なんだって? 俺の所には来ていないぞ」
「そ、そう言われましても、行き違いになってしまったのでは……」

 それが本当なら、さっき師団員を召集した場所へ向かった筈だ。
 だがいま、陣地内の状況は変わり続けている。
 そこが安全とは限らない。

「くそ、こんな時に……―――!?」

 ふと、目の前を、赤黒いものがよぎる。
 戦場に必ず出現する魔物かと思ったが―――

 崩れかけたような、人の形。
 実体を持たず、闘う兵士達のあいだをすり抜け、襲ってくる様子もない。
 そういう影のようなものが、師団員が敵を倒すたびに、刻一刻と増えていく。

「……おい、なんか赤黒い影みたいなやつが、見えるか?」
 さっきの兵士に声をかけると、彼は首を竦めた。
「か、影ですか? いえ、まだ魔物は出て来てないみたいですけど」

 俺にしか見えてない。
 真名と魂を掌握する呪術師能力は、つまり、死霊にも有効ということか。
 その影達は、集まり、くっつき、色濃くなっていく。

「―――ルイ師団! 戦場の魔物が発生する。備えよ!」

 咄嗟に叫んだ次の瞬間。
 赤黒い影が濃くなった場所から、四足獣の魔物が発生した。
 師団員達のど真ん中だが、"絶対切断"の剣で難なく一瞬で、撃退される。
 ん?
 なんか、注意喚起した意味、無かったんじゃないか?

「う、うわ……陛下……ソーマ陛下、万歳……!!」
 いきなり隣にいた幕舎の兵士が、感動の歓声をあげた。

「「「ソーマ陛下、万歳!! ―――ソーマ新王、万歳!!」」」
 師団員達まで凄い勢いで合唱しはじめた。

 いや、そんなことより、セイヤの無事を確認する方が大事なんだけど!

「ここは任せる。敵を殲滅したら、陣地の保全を確保せよ!」
 一刻も早く、セイヤを探し出さなければ。
 適当な理由づけに活気付いた兵士達の歓声を背に、さっきの場所に向けて走り出す。

 セイヤの青い魂を感知できれば―――。
「……くそっ、どうしてウツミが……!?」



 急いで駆け戻った広場には、ルイ師団が倒した赤い鎧の死体が多く転がっていた。
 ―――ゆらゆらと彷徨うような赤黒い影も、その死体ぶん、たまっている。
 すぐ集合して魔物化しないのは、もうこの場所が前線にはなっていないからか?

 いや、そんな事より、セイヤは―――

「―――ッ?!」
 首筋を掠めていく、鈍い痛み。
 視界の端に捉えた黒衣の人間を、片肘で叩き落とす。

「……貴様……!」
 じわ、と首筋に滲む感覚は、毒か。
 瞬時に辺りを警戒する。
 が、襲撃者は、この一人だけのようだ。

「ぐっ……は、ははっ……! 猛毒にもがいて醜く死ぬといい!」
 黒衣の中から滲む、濁った赤黒い名前。
 生きた人間の魂に、魔物と同じ色を持つものがいるとは。

「―――誰が、醜く、だって?!」
 ガッと黒衣の胸ぐらを掴みあげる。

「は?! え??! 猛獣も即死する毒の筈―――?!」
「なら俺は神獣だろうよ。おそれ多いぞ、《アキツ=デュエッタ》!」
「なぁっ………???!!!」
 驚愕にひらいた目の濁った色は、ウツミとは似ても似つかない。

「貴様、ウツミとどういう関係だ。何故今、俺を襲った?」

「く……私は何十年も呪術の研究に人生をかけてきたんだ。それを、容姿も身分も、金も権力も、なんでも持ってる恵まれた王子が、あっさり手に入れやがって! ウツミには師として何度も殺すように言ったんだ。呪術師が本当に現れたとしたら、危険だとな! ……あ、あれ、くそ、口が勝手に……!」

 ペラペラとよく喋る暗殺者、というのは、本意ではなかったらしい。
 ―――真名に、俺が命じているせいだろう。

「そうか、貴様はウツミの師なのか」
「……くっそ……! どうして、毒が効かない! 虚勢じゃないのか?!」
 胸倉をつかまれながら、威勢の良い奴だ。

「《アキツ=デュエッタ》。貴様の信奉する"呪術"で、俺に毒は効かない。その効果を目の当たりに出来たこと、光栄に思え」
「な……?!」
 こいつの顔色のほうが、蒼白になった。

 首筋の毒は、少量。
 実験的に自分に付与していた"自動治癒"に排除され、とっくに砂になって落ちている。
 ついでに傷口も修復済みだ。

「ば、化物か……!?」
「そんなことより、弟はどこだ!」
「知るか! 幕舎にいると思ったのに、こっちも探したんだよ!」
 では、ウツミはこいつの指示でセイヤを連れ出した訳ではないのか。
 

「ソーマ陛下!」
 ルイ師団員が数名、こちらに気付いてザっと駆けつけてきた。

「陣地内の敵兵の排除は完了しました。しかし一部、人質を取られ、取り逃がし―――」
「人質だと? まさか……」
「は、はい、その、セイヤ殿下と御付きの女性が・・・」

 カッと頭に血がのぼる。
「護衛は何をしていた!?」
「こ、交戦中の、一瞬のことだったそうです」

 よりによって、また、弟を人質に取られるなんて―――
「………………西側に逃したんだな?」
 団員が頷くのをみて、暗殺者を投げ捨てて陣地の西側へ駆け出した。

「お、お待ち下さい! こうなったからには外交交渉で……!」
「ふざけるな! そんなことが許されるか!!」
 こうしてる間にも、セイヤは敵の中で危険に晒されている筈だ。



 陣地の西側には、中心部の比ではない数の敵兵の死体が転がっている。
 大規模な奇襲だったらしく、ルイ師団の活躍がなければ、制圧されていたかもしれない。

 僅かな敗走兵の砂塵は、すでに遠くなっている。
 ―――俺にしか見えていない大量の死霊の影が、視界の邪魔だ。


「陛下! セイヤ殿下はきっとご無事です! 西側も敗走したのですから交渉で救助すれば―――」
「黙れ!! 確かに敵兵の損失は大きいだろうが、王族を捕らえたというのは、奇襲の成功を意味する。何としても今すぐセイヤを奪還する!!」

 途端、俺の行動に戸惑っていた師団員達の表情が引き締まる。
 交渉? ふざけるなよ。
 俺の弟を攫っておいて、そんな優しい事で済ませる訳にはいかない。

 ―――まっすぐ走りたいのに、視界を遮る影が、邪魔だ!

『 ―――天と地と、生まれ星の間に確定する 
  我"ソーマ=シン=セイヨン"は "魔力捕食"を有効とする。 
  これより後、意図した霊魂に備わる魔力は、我が糧となれ 』

 ゴッ と、溜め込んでいた俺の魔力が急激に消費される。
 しかしすぐに、視界の邪魔になっていた黒い影が、ドッと胸元に流れ込んできた。

 大量の魔力―――死霊の魂。
 それが背中に突き抜けていく、あまりの量に、激痛がはしる。

 ―――くそ、多すぎる!
 だが、弟を救う為だ。
 こんな事でつぶれる訳にはいかない……!

 身体に収まり切らない魔力を、余さず、どこかに保存しなくては―――!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら屈強な魔法騎士団に愛されてしまいました

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:397

脱ハーレムを目指した俺がハーレムの王になるお話

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,408

ツギハギメイドとご主人様

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

なんちゃってチートな悪役令息〜イケメン達から逃げ切りたい〜

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,976

クスリを打たれて快楽堕ちする大学生くん♡

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:91

悪役令息シャルル様はドSな家から脱出したい

椿
BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:396

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:3,607

処理中です...