上 下
68 / 80

68再会

しおりを挟む
 オリヴィアは、前世の自分の死因が妻に刺殺されたと知り、動揺を隠せない。

 知らず知らずのうちに研究室を出て、自宅に向かっている。前世の妻とは、夫婦仲は良かったはず。それなのに、少なくとも刺殺されるほどの裏切りはしていない。

 我が家の玄関先まで来る。一応、玄関チャイムを鳴らす。合いかぎの場所は知っているが、今、入ると不法侵入になりかねない。

 たぶん、妻は警察署に出頭し、留置場に入れられているだろうが、娘はどうしているか気になって来てみた。

 玄関周りには、警察の規制線が張られていて、まだ警官の姿もちらほらしている。

 でもなんとなく、家の中で娘が泣いている気がする。正面から入らないで、隠蔽をかけたまま転移魔法で、家の中へ入ることにしたのだ。

 勝手知ったる家の中は、前世と同じで、入ってすぐの部屋が俺の書斎兼応接間になっていた。その隣の部屋がリビングで台所がある。応接間の向かい側に階段があり、階段下のスペースを利用して風呂とトイレがある。

 事件現場は何処だ?

 おれはそのまま階段をそろりと上がる。上がって最初の部屋が娘の部屋。その隣が妻の部屋で、最奥が俺の部屋となっている。

 妻とそのナニをするときは、俺の部屋でする。娘に声が聞こえないように敢えて、ひとつ部屋を空ける。

 娘は自分の部屋の扉を開けっぱなしにして、今まさに首を吊ろうとしている瞬間だった。

 「バカなことはやめなさい!」

 オリヴィアは、ワンピースの上に白衣を着た姿で、前世の娘の前に現れる。

 「ほっといて、黙って死なせて。お願い。」

 「どうしたの?訳を言ってごらんなさい。」

 優しく娘の背中を撫でる。

 すると娘は、再び泣きじゃくりながら、

 「私がお父さんを殺してしまったのに、お母さんが身代わりになるってきかなくて。でも、お父さんを殺す気なんてなかったの。だって、お父さんのこと大好きだったもの。それなのに……。」

 ああ、やっぱり、そういうことだったのか……。妻が自分を殺すわけがないと信じていた。

 「詳しく話してごらん。」

 「え?ひょっとして、お父さん……?」

 「!」

 オリヴィアの姿をしているのに、なぜわかる?

 「やっぱり!お父さんだ。外人の女の人の姿になっているけど、お父さんよね。」

 「うん。どうしてわかった?」

 「……なんとなく……?」

 血は水より濃い。ということか……?

 「そんなことより、どうしてお父さんを刺してしまったんだ?怒らないから言ってみなさい。」

 「覚えてないの?」

 「あいにく、このカラダに入ったのは、20数年前のことでな。俺は自分の死因を知らずに今まで来たんだ。」

 「お父さんがね、乙女ゲームを持っていたの。てっきり私にくれるものだとばかり思っていたら、もうないって、誰か別の人にあげたみたい……それで口論になって、気がついたら、側にあった包丁でお父さんのお腹を刺してしまっていたの。ごめんなさい。お父さん。」

 「その乙女ゲームというのは、コレか?」

 オリヴィアは異空間から、乙女ゲーム2つを差し出す。

 「え!どうしてそれをお父さんが持っているの?あの時はないって人にあげたって。」

 「実はな、この乙女ゲームは、つい先頃死んだお父さんに頼んで取り寄せてもらったものなんだ。こんがらがる話かもしれないが、今から話すことをよく聞いてくれ。」

 それから、オリヴィアは自分が乙女ゲームの世界に転生したかもしれないという話を娘に聞かせた。

 「信じられない!お父さんが乙女ゲームのヒロインに転生して、聖女様だなんて……。」

 「あはは。俺も今でも信じられないよ。」

 「だったら死んだお父さんは、乙女ゲームの中に転生したってことになるわね。さぞかし苦労するんだろうな。」

 自分が殺しておきながら、クスクスと笑う。困った娘だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約を解消された令嬢は不器用な辺境伯に大切にされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:53

コード:オリジン

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:34

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,329pt お気に入り:498

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,500pt お気に入り:2,110

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,634pt お気に入り:13,921

親友に婚約者を奪われた侯爵令嬢は、辺境の地で愛を語る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:646

処理中です...