上 下
67 / 75

67 北大陸へ

しおりを挟む
 
 魔素の目で見ると蔓は黒い影の様に見える。
 だから当然、蔓が化けている僕の人形も真っ黒に見える筈なのだ。
 
 今日も明け方近くまでキムノさんの相手をしてから、自分の部屋へと足音を忍ばせて戻った。
 大きく一回伸びをしてから、蔓の人形と入れ替わろうと布団を捲ったのだが、そこには影の人形は無く、替りにエルフの子供がスーピーと寝息を立てていた。
 影の人形と同様に、僕の身体から黒い糸が伸びているので、こいつが蔓だろうと言う事は何となく判る。
 膨らみ掛けの胸を揉んでみたら手応えはちゃんとある。
 念のため、片足を持ち上げて確認してみたが、やはり女だった、うん、もちろんつるつるだ。
 物凄く眠かったので取敢えず一寝入りして、難しいことは、起きてから考えることにした。

「痛って!」
「兄ちゃん、この子何、何時連れ込んだの!」

 エルフさん達に囲まれたウハウハの夢を見ていたら、明美に蹴り起された。

「あっ、これは蔓だ」
「・・・・・。(”ガツン”、「痛って」)違うでしょ」

 明美の犬歯がスパークして来たので、慌てて説明を考えていたら、蔓が目を覚ました。

「うーん、身体が有るって気持ち良いね。お早う、父ちゃん」
「えっ!、父ちゃん・・・。あんた兄ちゃんの子供なの」
「うん、そうだよ。父ちゃんはあたいのことツルって呼んでた。宜しく、おばさん」
「・・・・・・おばさんじゃないよ。僕はお姉さんだよ。あんたのお母さんは誰」
「お母さんって何」
「あんたを生んでくれた人」
「あたいを生んだのは父ちゃんだよ。父ちゃんが母ちゃんなの?」
「・・・・・???」
「父ちゃんで良いよ。ツルは俺の身体の中に戻れるのかい」
「うーん、判らない」

 明美が昔着ていた服と下着を荷物から引っ張り出してツルに着せ、朝食を食べに行った。

「俺の娘のツルです」
「おいタケ、お前まだ十八だろ。なんでそんな大きな娘が居るんだよ」
「いいえ、こう見えてもツルはまだ四歳です」
「おい、そんな大きい四歳はいないだろ」
「いいえ、四歳です。俺の娘です」

 強引に宣言してツルも迷宮へ連れて行くことを了承させた。
 現実的にツルが重要な戦力であることは変わりがないのだ。
 事実部屋で確認したら、蔓が僕自身から伸びるのか、身体の外のツルから伸びるのかの違いしかなかった。
 意思の疎通も、臍を曲げるのも一緒だった。
 ただ、肉体が存在している分、抱き締めてやる等で機嫌を取り易くなった。

 荷物は迷宮で見付けたアイテムボックスを確保しておいたので、すべてそこに入れて運んでいる。
 無限収納と言う訳に行かなかったが、普通の倉庫並みの十分な収納力はあった。
 背負子の荷が無くなったので、替りにツルを背負っている。
 蔓を使う感覚が今までに一番近いのでツルを背負っているのだが、キャッキャと燥ぎながら喜んでいるツルが羨ましいのか、ツルが背負子から降りる度に、明美とキムノさんが攀じ登ってくる。

「はいはい、飯を食うんで、背負子降ろしますよ」
「ぶー、タケちゃんのケチ」
「兄ちゃん、肩車」

ーーーーー

 七百階層のフロア、ほぼ大迷宮の中心の位置で不思議な部屋を発見した。
 扉の中は異空間へ繋がったおらず、普通の隠し部屋だった。
 だが、部屋の中央に大きな鏡があり、鏡の木枠には過去戻りの扉という文字が刻んであった。
 直径三メートル程の大きな鏡で、自分の戻りたい時を念じて覗き込むと、その時の自分の姿が鏡の中に見える。
 僕も覗かせて貰ったら、明美をベットに押し倒している自分が見えた。
 四年もの時を隔てると、明美も僕も、物凄く子供に見える。

「皆世話になった、ありがとう。それじゃ、俺とユリエは目的を果たす為に過去へ飛ぶ。時の輪の中に閉じ込められて永遠の亡者に成り果てるか、時の異なる枝に縋り付くことができるかどうか、すべては運命の女神様しだいだ。皆、俺達の成功を祈ってくれ」
「皆ありがとな。これからあたいは妹を救いに行って来る。二十年前、あたいとハンゾーの目の前で谷底へ落ちちまったんだ。助けを求める手と顔が目に浮かんで、あたいとハンゾーは所帯を持てずにいる。でも大丈夫だ、運命の女神があたい達にタケを貸してくれた。絶対に成功すると思ってる。どこかで子連れのあたい達に会ったら、祝福してくれ」
「後の事は約束どおりタケに任せる。タケ頼むぞ」
「はい」

 ハンゾーさんとユリエさんが風浮揚の魔法を纏って鏡に飛び込んだ。

”きゃっ、あぶない。姉ちゃん気を付けてよ、落ちたら危ないでしょ”
”ごめん、マリエ。なんか今風が吹かなかった”
”気の所為よ”
”ユリエ、マリエ、行くぞ”
”なによ偉そうに、生意気よハンゾー”
”そうよ、そうよ”

 楽しそうな若い声が遠ざかって行き、鏡が消えた。
 鏡の消えた跡には、帰還の魔法陣が浮かび上がっていた。

ーーーーー

 一旦地上に戻り、今後の事を話合った。

「俺も時の鏡を潜って戻りたい場所がある。悪いが一旦北大陸へ戻って仲間を連れて来たい。だから、一旦別行動を執らせてくれ」
「ああ構わないよ。あたいらも一生遊んで暮らせる財産は手に入れたからね。一旦国へ戻るよ」
「タケには世話になったからよ、一年後にここへ集まるってのはどうだい」
「良いねー。そうしようさ」
「うん、あたいも賛成だよ」
「あたいも」
「俺も」
「それじゃ明日、迷宮の扉を使って帰るか」
「面白いね、それ」

「ねえタケちゃん、私も連れて行って」
「えー、僕達の邪魔しないで、キムノも国へ帰んなよ」
「だめ、タケちゃんはアキの自由にさせなないの」

 僕は結局、キムノさんも連れて北大陸へと戻った。
  
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

辺境領主は大貴族に成り上がる! チート知識でのびのび領地経営します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,515pt お気に入り:3,312

時の宝珠

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:59

処理中です...