上 下
1 / 3

1.スマホから始まる恋

しおりを挟む
 満足はてなの新作、面白かった。
 生きづらさとグロテスクが上手く混ざり合うあの感じ。気味悪すぎて一文を読んだだけで疲れた。

 普段はしょうもないことばっかつぶやいてるくせに、なんで心が折れる小説書けるんだよあいつ。


 *

 "配色がどこかの天気予報みたい" @manzokuhatenann(満足はてな)

 ――男の子のマネキンが赤と青のTシャツを着てるだけだろ、このネタ分かるの多分30代までだって。


 "執筆します" @manzokuhatenann(満足はてな)

 ――宣言するなら何故にぬいぐるみをアップする?


 "本日のメインイベント" @manzokuhatenann(満足はてな)

 ――トリプルアイス食ってやがる。よっぽど食いたかったんだな。


 "推敲嫌いが災いしちゃった……他の人のだったらアホみたいに気がつくのに" @manzokuhatenann(満足はてな)

 ――分かる。自分のこと棚に上げるの気持ち良いよな。

  
 "満足はてなさんがあなたをフォローしました"

 *


 ……なんでだよ。

 ……なんで俺をフォローしたんだよ、満足はてな。

 確かに俺はフォロワーだけど、あくまでイチ読者に過ぎないんだ。
 別にあんたとの交流を求めてるわけじゃない。しょうもないつぶやきとグロテスクな作品が見たいだけ。片思いに過ぎないんだよ。

 逆になんでフォローバックしてきたんだ?
 あんたはファンが多い小説家。俺はしがない一般人。フォローしてる数なんて10人も満たなかったじゃん。
 反対に俺はそういうの無関係なんで。このアカウントは、所詮便所の落書きだ。


 *

 "いつも見ています! フォローさせていただきました!" @manzokuhatenann(満足はてな)

 *


 リプもらっちゃった。
 ていうか……います? 俺の投稿見てるってこと?


 *

 "見ないでくれ"

 *


 小っ恥ずかしい。
 俺の投稿を見たところで何の得にもならないし、時間の無駄になると思う。
 

 あのDMが届くまでは。



 ピロン♪



 *

『私に対してずっとエアリプしてましたよね? なんであんなに面白いんですか』

 *


 満足はてなからだった。
 どうやら、時間の無駄にはなっていないらしい。


 *
 
『すみませんでした。次からはちゃんと面と向かって言いますね』

 *


 とは送ったものの、リプライってどうすればいいんだろうな。

 にしても、満足はてなが俺のファンだったのは意外だった。

 そういうのは、もっと早い段階でリアクションしてくれ。
しおりを挟む

処理中です...