上 下
79 / 132
第4章 ヒロインズ・バトル

第77話【ゼリー・オブ・エアフォースワン】「じー……(ΦωΦ)」

しおりを挟む
 優雅なティータイムが終わると、今度はデザートの話題になる。

「ユウタ様のために特等のゼリーを用意してありますの。フルーツいっぱいの豪華なゼリーですわよ。お召し上がりになりませんか?」
「せっかくだし、いただこうかな」

「じゃあキララが持ってくるね!( 〃▽〃)」
「なりませんわ」
 シュバッと手を上げて動き出そうとしたキララを、ユリーナが素早く制止した。

「ええっ!?(;゚Д゚) なんで~!(っ`ω´c)」

「あなたに食べ物の用意をお願いしても、途中で全部食べてしまうでしょう?」
「そ、そんなことないもん!(((・・;)」

「あからさまに声が裏返っていますわよ」
「ぜ、全部じゃないし!( >Д<;) 少しは残すし!( >Д<;)」

「食べる前提かよ……」
 そりゃユリーナも秒で止めるわ。

「まったくあなたは……そういうわけですので、クララ」
「かしこまりました。すぐにお持ちいたします」
「ああ~~、キララの特等ゼリーが~~( ;∀;)」

 涙目になっちゃっているキララを華麗にスルーしたクララが、それはもう美味しそうな(=つまり超高そうな)ゼリーを運んできた。

「いかがでしょうか? 遠く南国からユウタ様のために特別に取り寄せたパッションフルーツを、ふんだんに入れたゼリーですわ」

 俺は勧められるままにスプーンでゼリーをすくうと、口に入れた。

「……!? めちゃくちゃ美味しい! なにこれすげぇ!? 俺こんな美味しいゼリーは生まれて始めて食べたかも!」

 俺の口の中に、これでもかと凝縮に凝縮を重ねたような、南国特有の濃厚な甘みが広がっていく。
 しかし濃厚ではあるものの、決して下品にはならない絶妙なバランス加減によって、後味は驚くほどにさっぱりとしていた。

 間違いない、これはプロの仕事だ!
 日本のスーパーにある市販ゼリーがエコノミークラスだとしたら、これはファーストクラスを飛び越えてプライベートジェット、いやエアフォースワンなゼリーだよ!

「ふふっ、ユウタ様に喜んでいただけて光栄ですわ」

 ゼリー・オブ・エアフォースワンを食べて手放しで喜ぶ俺を見て、ユリーナが満足そうに微笑む。

「じー……(ΦωΦ)」
 と、そこで俺は、キララが俺(というかゼリー)を凝視していることに気が付いた。
 その視線の意味するところはもちろん1つしかない。

「キララも一緒に食べるか?」
「いいの!?(*'▽')」

 俺の提案にキララが目を輝かせて飛びついた。

「みんなで食べた方が、ゼリーももっと美味しくなるだろ?」
「わーい、やたー!٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و」

 両手を天に付き上げて渾身の万歳みせてくれるキララ。
 感情表現が素直で、なんともほっこりするね。

(別にアリエッタやユリーナが、あれこれねじ曲がっていると言っているわけではないぞ。念のため)

「いいよな、ユリーナ? せっかくの美味しいゼリーなんだから、みんなで食べようぜ?」
「もぅ、しょうがありませんわね。クララ。ゼリーを4つお持ちなさい。ユウタ様のご厚意です。皆で食べることにしましょう」
「かしこまりました。すぐにお持ちいたします」

 ユリーナの命を受け、俺のお代わりも含めた4つのゼリーを、キララがお盆に載せて運んでくる。
 キララとクララが、俺とユリーナとローテーブルを挟んだ反対側のソファーに座ると、俺たちは4人で仲良く高級ゼリーを食べ始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:32,681pt お気に入り:1,578

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,030pt お気に入り:30

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:16

転生先は推しの婚約者のご令嬢でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,492

【完結】地味顔令嬢は平穏に暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:280

処理中です...