上 下
38 / 70
第三章 愛・おぼえていますが

クロムの本音

しおりを挟む
「嫌……やめて……」
「聞いたか? 何もしてねえのに、やめてだとよ」
「ハッハッハー。そう言われたら、手を出さないわけにはいかねえな。やめてで済めば、国家騎士は要らねえよ」
「キャーッ、誰か助けてーー」
「うるせえ、黙れっ」

 背の高い男が、私の口をふさごうと手を伸ばす。
 私はタイミングを見計らい、相手の手首をとらえて逆方向にひねり上げた。

「あいててて……」

 ――護身術、筋トレのついでにター坊に習っておいて良かった。でも、この後は?

 男は観念するどころか、反対の手でナイフを取り出し振り回す。

 ――避けきれないっ。クロム様!!

 最期の瞬間推しを想う。
 すると、男が後ろに引っ張られた。

「ぐわっ。てめえ、何を……」

 なんと男があっさり地面に沈む。
 もう一人のごろつきは、すでに転がっていた。

「えっ!?」

 驚く私に、ひげの男が近づいた。

「こんなところをうろうろするとは、何を考えているんだっ!」

 男性は付けひげをむしり取り、声を荒らげた。
 ほらね、やっぱりクロム様。

「だって、あなたがこっちに逃げるから……」
「だって、じゃない! まさか、裏通りにまで追ってくるとは思わなかった。俺のことは放っておいてくれ」
「そんな! 私はただ――」

 あなたの側にいたかっただけ。
 でも、こんなに嫌がられるとは、思ってもみなかった。

 痛む胸に手を置いて、涙をこらえる。

 クロム様はまだ、暗殺者としての自分を捨てられないの? 
 だから城を出て、街中にひそむことにした?

「そんな顔をするな。王女の君は、ルシウス殿下と幸せになるべきだ」
「いいえ。私の幸せを、あなたが決めないで!」

 涙声で言い返す。
 あなたが思うよりずっと。
 前世からずっと、私はあなたを想っている。

 ファンブックの寂しそうな横顔を見た時から、今世では十年の間一日も欠かすことなく、がれ続けてきたのだ。



 真剣な気持ちを伝えたくて、赤い瞳を見つめたその時――。

「このっ」
「危ないっ!!」

 起き上がったごろつきに気づいた私は、とっさにクロム様を押しのけた。
 しかし運悪く、刃先が私の首をかすめてしまう。

「なっ……カトリーナ!」

 そのままゆっくり崩れると、視界に赤くチカチカしたものが映った。
 これは……薔薇の花びら?

「ぐぎゃっ」

 クロム様の腕は確かだ。
 ごろつきは即座にやられたようで、ドサッと倒れる音がする。

「カトリーナ、カトリーナ!」
 
 愛する人の腕の中。
 大丈夫、私はまだ生きている。

【薔薇の瞳】の能力のおかげで、男のナイフはローブの留め金に当たったことになり、金具だけが砕け散ったみたい。

「刃先が当たったように見えたが……違ったのか?」

 私の首元を確認しながら、クロム様が眉間みけんしわを寄せている。

 ――その皺を、撫でて伸ばしてあげたい。

「なんともありません。心配なさらないで」

 名残惜しいが立ち上がり、にっこり笑う。

「カトリーナが無事で良かった」
「ありがとうございます」

 推しが私を案じてくれた。
 今日はいい日だ!

「さて、一緒に帰りましょう」
「いいや。俺も君の命を奪おうとした。そんな男をなぜ、側に置こうとする?」
「それは、私がクロム様推し――ええっと、クロム様じゃないとダメだから」

 赤い瞳をみつめて訴えた。
 けれど彼は、怪訝けげんな表情だ。

「ダメ、とは? 俺の素性も知らず、何を言う」
「知っているわ!」
「知っている?」

 途端に彼が、けわしい顔つきになった。
 いけない、ファンブックの話はまだ早いわ。

「ええっと……。詳しくわからないけど、私はあなたが優しい人だって知っている。それに、この世にクロム様はたった一人。もしも誰かを選べと言われたら、私は迷わずあなたを選ぶわ」
「……正気か?」 
「もちろん!」

 確信を持って答えたのに、彼は変な顔をする。

「私が嫌なら、子犬のフェリーチェは? あの子もずっと寂しがっているの。こんなところにいて、あなたは幸せ?」
「幸せ? ……ハッ。この俺に、幸せになる資格はない」
「いいえ、あるわ! 私があなたを幸せにする!!」

 両手を握りしめ、強く叫ぶ。
 クロム様は目を細め、静かに首を横に振る。

「無理だ。俺は裏社会の人間で、常に危険にさらされている。そんなやつを手元に置くのは、自殺行為だ」
「嫌よ!」
「はっきり言わないとわからないのか? 危険とは、死と隣り合わせという意味だ。王女の君を殺せなかった俺は、組織に命を狙われている。一緒にいると、君まで巻き込んでしまう」
「クロム様!」

 彼の本音が垣間かいま見え、思わず胸に飛び込んだ。
 だけどすぐに、突き放されてしまう。

「だから、一緒にいてはいけないんだと何度言えば……」
「巻き込まれたって平気よ。私には、命が三つもあるもの」

 さっき一つ減ったので、花びらの残りは三つ。得意気に言い放つと、クロム様の顔が強張った。

「もしや、さっきのショックで頭が……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:77,574pt お気に入り:646

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:93

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:139

転生を断ったら最強無敵の死霊になりました~八雲のゆるゆる復讐譚~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:3,013

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,188

処理中です...