上 下
32 / 59
運命を求めた男(雄大視点)

運命を求めた男16

しおりを挟む

「おはよう。カケ。……あれ、また髪濡れてるけど、昨日シャワー浴びてなかったっけ」

「……寝癖があまりにひどかったから、水をかけて直した」

「えー、直さなくて良かったのに。俺、カケの芸術的な髪型見てみたかった。何で起こしてくれなかったの?」

「誰が好き好んで、んなみっともない姿見せるか。阿呆」

「しかし……昨日は楽しかったね。本当」

 --翌朝。俺は何事もなかったようにカケに接することにした。

「お泊まり会って素敵だね。俺、小っちゃい頃こういうことしたことないから、何か新鮮だった。またやろうよ、カケ。ね?」

 まだ、カケと過ごせる時間は、一年半残っている
 その時間を、失いたくない一心だった。

「ああ、じゃあ……半年後にな」

「ちょ、それ、先過ぎ!! カケの寮部屋、予約待ちの高級レストラン並みじゃん!!」

「だから、俺は忙しいんだよ。嫌なら、他の奴から泊めてもらうんだな」

「うう……共に一夜を過ごして、一緒に朝日を見ようと約束していた俺に対して、何という仕打ち。ひどいわ、カケ。私のことは遊びだったのネ!!」

「ああ。遊びだな。……一緒に、格闘ゲームしたし」

「そういう遊びじゃない~」

 カケも、そんな俺の気持ちを察してくれたのか、いつもと同じように振る舞ってくれた。

 二人で朝ごはんを食べ、学校の準備の為に一度別れる。


 そのまま、また、いつもと同じ一日が始まる………はずだった。



「……どうしたの? カケ。今日、調子悪いの?」

「……ああ、ちょっと………具合が悪いみたいだ」

「大丈夫? 俺、肩貸すから、保健室一緒行こう? ね?」

「いや………今日はやっぱり早退させてもらうことにするわ。ありがとな。雄大。悪いけど、次の教科の先生に説明しといてくれ」

「……うん、分かった。本当に、大丈夫なの?」

「ああ、大丈夫……っ」  

「危ないっ!」

 ふらついた体を支えた手は、思い切り振り払われた。

「……カケ?」

「……その……悪い……ちょっとマジ今、気持ち悪くて……何か変だ。ごめん」

「あ……いや、大丈夫だよ。気にしないで」

「悪い……」

 去って行くカケの背中を見つめながら、唇を噛んだ。

「……余計なこと、言わなきゃよかった」

 どうしよう………俺が昨日余計なことを口にしたせいで、カケが体調崩すくらい、苦しんでいる。
 それに……嫌われて、しまったかもしれない。
 カケは優しいから口にはしないけど……触れられることすら嫌なくらい、本当は俺のことを気持ち悪いと思っているのかもしれない。
 
 カケが去った後の授業は、ほとんど死人のような状態で過ごした。
 ただただ、昨日の自分の愚かな発言を悔いていた。

 こんなことになるなら……想いを全て隠し通せばよかった。
 「カケなら、想うことだけはきっと許してくれる」と、心のどこかで思ってた。……カケの優しさに甘えてた。
 その結果がこれだ。
 残り一年半、友達でいられる権利すら、失った。
 ……馬鹿だ………俺は大馬鹿だ……。


 
 気がつけば、いつの間にか放課後になっていた。
 よろよろと立ち上り、そのまま覚束ない足取りで寮に戻ろうとした時、スマホが振動した。
 ……また、糞実家からの仕事の要請か。
 舌打ちをしながらスマホに視線を落とし、目を見開いた。
 ………カケだ。
 え、嘘?
 
「……珍しいね。カケから電話してくれるなんて。体調はもう大丈夫?」

 高揚する気持ちを必死に抑え、出来る限り平静な態度で電話に出る。
 ……まだ、喜ぶなよ。俺。もしかしたら、カケからの絶縁コールかもしれないじゃないか。

『……ああ。もう、大分良くなった。ありがとう--雄大』

 電話口のカケの声は、いつも通りの優しいもので、ちょっと泣きそうになった。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:686

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,813pt お気に入り:3,294

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,991pt お気に入り:3,015

王太子専属閨係の見る夢は

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:2,398

愛する人に裏切られたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:31,419pt お気に入り:623

月の至高体験

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,033

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,130pt お気に入り:847

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:860

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。