上 下
224 / 224
連載2

新たなる旅立ち7【完】

しおりを挟む
「……よし、荷物を積み終わった!」

「ねえ。ディアナ。本当にもう行ってしまうの? 貴女は【災厄の魔女】や忘れられた神々と戦ったばかりなのよ。もう少しくらい休んでも許されるんじゃ……」

「駄目だよ。母様。もしもまだ【災厄の魔女の呪い】に苦しむ人がいるなら一刻を争う状況だろうし、歴代の【災厄の魔女】の思念が残存しているなら、少しでも早く封印しないと」

「でも……」

「それに母さん。何度も言っているけど、先日までに比べたら今回の旅は全然危険なんかないんだって。【災厄の魔女】の残留思念は、肉体を持つ【災厄の魔女】の体を乗っ取らなければ何もできない。怖がる必要なんかないんだ」

「それはわかっているけど……」

 母様は心配そうに眉を八の字にしながら、ため息を吐く。

「……やっぱり私も着いて行こうかしら。ね、そうしましょう。ディアナ。ティムシー。護符の作り手は多いに超したことはないでしょう?」

「やめておけ。ローラ。過保護は卒業するんだろう?」

 暴走しかけた母様を引き止めながら、父様が苦笑いを浮かべる。

「それに新婚旅行を邪魔しちゃ悪いだろ。二人きりにしてやろう」

「し、新婚!?」

「だ、だから父さん! 俺達はまだ結婚とか、そういう段階じゃ……」

「ああ、そうだったな。これはティムシーにとって、ディアナと結婚する為の試練の旅だったな。ディアナに広い世界を見させて、他の異性と交流させたうえで、ディアナにふさわしいのは自分だと示す為の」

「父さん!」

 ニヤニヤと兄様を弄る父様と、顔を真っ赤にして父様に怒る兄様の様子に、苦笑いをしながらヒースの鼻先を撫でていると、母様がこっそり耳打ちをしてきた。

「……ねえ、ディアナ。本当にティムシーでよかったの? 家族の希望を叶える為に無理をしてたりしない?」

「しないよ。兄様がいいんだ」

 一生隣りにいるなら、兄様がいい。
 この気持ちは一生揺らがない自信がある。

 ……でも。

「でも兄様はどうしてもそれを心からは信じられないみたいだから、一緒に世界を見て回った後に、改めて兄様と夫婦になりたいって伝えるつもりなんだ」

 私達は狭い世界で生きてきた。【災厄の魔女】を討伐する過程で世界は少し広がったけど、まだまだ足りない。

 だから、これから二人で広い世界を知ることにした。
 知ったうえで、二人の未来を選ぶんだ。
 そうすればきっと兄様も、私がどれだけ兄様が大好きなのか思い知るはずだから。

「でもね。旅が終わったら、必ずまた母様達のもとに戻ってくるよ」

 広い世界を知ったとしても、間違いなく変わらないものはある。

「だって、私と兄様の帰る場所はいつだって父様と母様のところだからさ」

 その事実は、何があろうが絶対に変わらない。
 だって、それは私【ディアナ】を私【ディアナ】たらしめる、大切なことだから。

 母様は少しの沈黙の後、深々とため息を吐いて、優しく微笑んでくれた。

「……わかったわよ。私はダンと、この家であなたたちの帰りを待っているわ」

「母様、ありがとう」

「そのかわり絶対に怪我をしたりしないでね。ーー行ってらっしゃい、愛しい子達」
   

 ルシトリアにもう予言者はいない。
 大聖堂と共に焼け落ちて、いなくなってしまった。
 【人を作った神】の声を代わりに聞ける人はいないから、もう誰にも未来はわからない。 

 でも。

「ーーそれじゃあ、行くぞ。ディアナ」

「うんっ! 兄様」


 どんな未来の先にも、必ず私の隣には兄様がいる。
 予言がなくても、不思議とそれだけは確信していた。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(178件)

キノコ
2020.06.30 キノコ
ネタバレ含む
空飛ぶひよこ
2020.07.01 空飛ぶひよこ

すみません。忙しくて更新停滞中です。
余裕できたら頑張ろうと思います。

解除
伊予二名
2019.11.07 伊予二名
ネタバレ含む
空飛ぶひよこ
2019.11.09 空飛ぶひよこ

感想ありがとうございます。
まあ、人の性は国が違うだけでは、そう変わらないと思ってます。

解除
ソラリアノーラン
ネタバレ含む
空飛ぶひよこ
2019.11.07 空飛ぶひよこ

感想ありがとうございます!
結局絶対的な「正義」なんてどこにもないんですよね(ノ´・ω・)ノ
アシュリナにとっては残酷な真実ですが、それはディアナを救ってくれました

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:2,172pt お気に入り:2

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,402pt お気に入り:2,381

人類最強は農家だ。異世界へ行って嫁さんを見つけよう。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:217

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,509pt お気に入り:47

ある国の王の後悔

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,834pt お気に入り:100

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,097pt お気に入り:6,132

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,000pt お気に入り:8,235

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。