上 下
84 / 109

呪いの行方①

しおりを挟む
少し時間が遡る──

シオンが豪運のスキルを手に入れてしばらく経った頃である。

「クソッ!どうして急に上手く行かなくなった!今までは魔薬を与えて傲慢になり評価が下がっていたのに!」

ライトの異母兄弟である1歳年下のクロウは憤っていた。目障りな正妃から産まれたライトを陥れて、自分が王太子になる野望に陰りが出てきたからだ。

「あの令嬢に叩きのめされて決定的な失態をしたはずなのに、その後から魔薬の飴をやっても効果が無くなった!どういうことだ?」

クロウは原因がわからず苛立っていた。自室では微笑みの王子の仮面が剥がれていた。

「せっかくアークモン侯爵家の後ろ楯を得たと言うのに、最近のライトは前にも増して勉学、剣術の訓練に身を入れていらしいな。このまま成長されると困るぞ」

部屋の中をウロウロと落ち着きなく歩いていると、窓を叩く音が聞こえた。

「なんだ?鳥か?」

王城の上層にある部屋に来れる者は限られる。無視しようとしたが無意識に興味を懐き、カーテンを開けた。

「な、なんだ!?」

窓の外には黒いスライムのような物が張り付いていた。クロウは慌てて後ろに下がり、誰かを呼ぼうとしたが──

『待て!貴様に話がある』

!?

「スライムが喋った!?」
『クククッ、スライムか…………良い感じに濁った魂に呼ばれて来てみれば、この国の王子とは都合がいいぞ』

不気味なスライムは、ズズズッ窓の隙間から部屋に入ってきた。

「待て!それ以上近付けば人を呼ぶぞ!」

警戒心を露わにしてスライムに警告した。

『まぁ良い。このままで話そう。貴様、力が欲しくないか?』

それは悪魔との契約であった。

「貴様は何者だ!知らぬ相手と契約など出来るか!」
『まぁ確かにな。私はこの世界ではない異世界の(邪)神であった者の成れの果てよ』

!?

「神だと?笑わせるな。この世に神などいるものか!神が居た所で、欲しい物は全て自分の力で手に入れなければならない。そんな神など、居ても居なくても一緒だ」

クロウの言葉に邪神は心の底から愉快そうに笑った。

『クハハハッ!素晴らしい回答だな。居ても居なくとも同じとはな』

「それより成れの果てとはどういう事だ?」

純粋な好奇心で訪ねてしまった。

『神の世界にも戦争があるのだよ。我は情けなく負けた敗者であり、死の間際に現世に残った力(呪い)の残滓である』

「ふっ、負けた神などに興味はない!さっさと消え去れ!」
『まぁそう言うな。このままでは貴様の野望は達成できないだろう。お前の兄は毒と呪いを無効化する魔道具を身に着けたようだが?そのせいで、すでに貴様が魔薬を渡していたこともバレているだろうな』

クロウは驚いた顔をして目の前のスライムを凝視した。

「貴様…………どうしてその事を!いや、その前にライトが毒を無効化する魔道具を身に着けただと?」

目の前のスライムの言う事が正しければ、最近のライトの事も納得できる。
契約は一考する価値があるか?

『クハハハッ!どうする?すでに貴様の母も監視が付いておるみたいだぞ?下手に行動すれば即座に捕まるだろう。それに我と契約すれば、一部とはいえ(邪)神の力が行使できるようになるぞ?無論、魔力も劇的に上がり上級魔法も使えるようになるだろう。どうだ?』

邪神の提案はクロウには魅力的なものであった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:35

音の魔術師 ――唯一無二のユニーク魔術で、異世界成り上がり無双――

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,370

【連載版】異世界に転生した少女は異世界を満喫する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:85

このやってられない世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:289

処理中です...