愛縁奇祈

春血暫

文字の大きさ
上 下
26 / 96
愛縁奇祈

26

しおりを挟む
 何かに誘導されるように。
 私は、私であることを忘れ、持っている刀を振り回す。

 自分でも、何かはわからない。
 そんな声を叫びながら、私は目の前の敵を倒していった。

 少しして、私は、ふと、我に返る。

 そして、目の前が赤く、自信も赤く染まっていることに気づいた。

 なぜ、目の前が赤いのか。
 なぜ、私は血にまみれているのか。

 そう思ったとき、何かが私の中から溢れる。

「うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

 愛する女性が、目の前で火刑されたこと。

 大切な友人が、目の前で死んだこと。

 自分が何者か、わからないこと。

 ただ、声が聞こえる。
 それは、私が今まで切り、繋いでしまった怨魂の声。

――憎い――

――悲しい――

――なんで、殺されたんだろう――

――何も悪くないのに――

――苦しい――

――憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い、憎い――

「い、嫌だ……、やめてくれ、やめてくれ、」

 違う。
 憎くなんかない。

 苦しくなんかない。

 私は、人を殺したくなんか――

「なん……で……」

 人は、人を殺すのに。
 平気で殺していくのに。

 どうして、私はダメなのだろう。

――殺してしまえば良いのに――

 ふと、聞こえた声に、私は耳を傾ける。

――ダメなんて言われていない――

 そうだ。

 私は別にダメとは言われていない。

 なら――

「いや、ダメだ。ダメだっ」

 だけど、人を殺したとき。
 私は少しばかり、悦びを感じた。

 感じてしまったのだ。

「嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ」

 誰か、助けて。

 そう、思ったとき。

 一人の男が、私に声をかける。

「私が助けましょう」

 その声に、私は瞠目する。

 私は、やっと、救われるのか。

 そう思ったから。

 私が小さく頷くと、男は私を連れて、近くの空き家に入る。
 すると、男は私に「とても、きれいな蛇だね」と笑った。

 その声を聞くと、私の姿は蛇になった。

――どういうことだ?

 そう思っていると、男が私に近づき、笑う。

「やっと、手に入る」

 刹那。

 私は、力の半分を持っていかれた。

「あ、あなた、何をした!?」

「何を? はっはっはっ!! 見れば、わかるだろ? 名切さま」

「……今すぐ返しなさい! 人の子であるあなたには、耐えられないっ!!」

 神の力は、人の子には毒だ。

 だから、今すぐ。

「あなたのために、言います。返しなさい、今すぐに」

「やっさしぃよねぇ」

 男はニヤッと笑う。

「だから、騙されるんだよぉ。なぁきぃりぃさぁまぁ」

「っ」

「騙されて、ひどい目に遭っているのにさぁ、それでも人を好きだと言うなんて、バカなんじゃない? いい加減にしなよ」

「うる……さい、ですよ」

「あはは、半分も俺に奪われてさ、それでも俺のことを考えるなんてさあ、聖人のようだ」

 けどさ、と男は笑う。

「それは、生きる上には不必要だよ」

「返して……。あなたは、罰されます。もう二度と、人として生きられなくなりますよ」

「良いんだよ。俺は、この世を統べる神になりたいからさ」

「人は神にはなれません」

 例外はいる。
 私が以前使えていた神は、元は人だった。
 優れた人だった。

 それを、神に仕立てた――この町の人たちが。

「決して、なれませんよ」

「俺は違う。俺は失敗しない。現に、俺は神の力を手に入れたのだ」

 男は笑って、私を見る。

「ところで、名切さま。俺の名前とか、覚えてる?」

「え?」

「覚えておいてよ、世界の支配者になる男の名前をさ」

「…………」

「刀祢美亞。俺は、決して失敗しない」

 さらば、と刀祢は言い、どこかへ去っていく。
 私は追いかけようと思ったが、動けず。
 この空き家の中、一人で彼の心配をした。

 力を奪われた、というのに。
 私は何をしているのだろう。

――そもそも、私は誰なのだろう。

 ゾクッとし、またたくさんの声に私は苦しんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼方

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

溢れる雫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:40

例えば何かを失くしたら+ネタ倉庫集

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

買った天使に手が出せない

BL / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:4,581

捜査一課のアイルトン・セナ

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

怪物が望むトゥルーエンド

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

 気ままに…スライムの冒険…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

冬の窓辺に鳥は囀り

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:209

処理中です...