上 下
43 / 124
退屈な高校の授業

おニャン子クラブ意識してるじゃん!

しおりを挟む
待ちに待った日曜日、僕は駅の改札口で二人が来るのを待った。

前方から、杉下と波多野が一緒に歩いてきた。

えぇー、波多野…それ、おニャン子クラブみたいな格好じゃないか。

セーラーズのトレーナーにチェック柄のスカート。

杉下は相変わらずボーイッシュな格好で、スリムのデニムを履きパーカーを着ていた。

でも、二人は中学の頃と比べると随分大人びた感じに見える。

あぁ、薄くメイクしてるからか。

二人とも出るところは出て、引っ込んでるとこは引っ込んで、中々のスタイルだ。

僕は薄手の白のジャケットの下はタンクトップ。

下はチノパン、コンバースの靴を履いていた。

「小野っち久しぶりー、どうしたのジャケットなんて着て」

波多野が僕の服装を見て笑った。

「なんで、サングラスなんてかけてるのよ~!それじゃ杉山清貴みたいじゃん」

当時は杉山清貴とオメガトライブというバンド名で、二人の夏物語という曲がヒットしていた頃だ。

「早く電車乗ろう」

そう言って、二人をホームに引っ張っていった。

「学校の近くにある、サンシャイン水族館に行こうと思って。色んな動物が見れるよ」

電車の中で僕は得意気に話した。

「小野っち、最近駅で会わないね。時間ずらしたの?」

杉下は反対側のホームで電車を乗るから、会っても話は出来る状態ではない。

波多野はバス通学だし、僕と会う事は無い。

でも、こうやって3人で電車に乗るなんて新鮮な気分だ。

僕は波多野に話しかけ、波多野は杉下に話しかけ、杉下は僕に話しかけるという、変な会話をして水族館に着いた。

「わぁキレイ。あ、見てみて、アザラシがいるよ」

波多野が童心に帰ったかのようにはしゃいでいる

「ここラッコいるじゃん。あれカワイイ~っ」

杉下はラッコが腹の上で貝を叩き割ってる様子を見て、カワイイを連発している。

僕はその様子を見ながら(あぁ、この二人が彼女だったら良いなぁ。いっぺんに同時に付き合えないものだろうかな…)
と童貞にありがちな、あり得ない妄想をして悦に浸っていた。

「そう言えばさ、サンシャイン広場でおニャン子クラブがデビューイベントやるみたいだけと、小野っち学校近いから見に行くの?」

「おニャン子クラブ?」

この年の4月から始まった番組【夕焼けニャンニャン】という番組は、空前のブームを巻き起こした。

番組内でオーディションを行い、勝ち残った者がおニャン子クラブの一員になれるという事で、当時の女子中学生や女子高生の応募が殺到した。

番組のレギュラーであるとんねるずも大ブレイク、毎回ハチャメチャな展開でスタジオ内がグチャグチャになるのも、番組の目玉だった。

波多野は随分と詳しいな。

そんなイベントがサンシャイン広場であるのか。

「慶子、もしかしておニャン子クラブに入りたいの?」

杉下がからかうように聞いた。

「いやだぁ、アタシ別に興味ないよー」

「でも、その格好モロおニャン子の格好じゃん」

僕もからかった。

「いや、これはたまたまだよ~、アタシテレビになんて出たくないしぃ~」

ウソつけ!

思いっきり意識した格好だろうが!

「アイツ絶対おニャン子クラブの事、意識してるよな…」

僕は杉下に耳打ちした

「…だよね、多分オーディションとか受けてんじゃないかな…」

「プッ、マジで?」

「笑わないでよ、アタシも笑いそうになるじゃん…プッ」

「…プッ、ギャハハハハハ!」

思わず爆笑した。

「え~、何?何が面白いの?」

波多野が大笑いしてる僕らを見て、何がおかしいのか首を傾げる…

「何か、ラッコって笑えない?見てるとつい笑ってしまうからさ」

「う、うん、何かおかしいよね、アハハハハ」

咄嗟にごまかした。

それは言わない事にしておこう。

僕ら3人は夕方まで水族館を見て回り、その後は何事も無くウチに着いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

睦月のタイムトラベラー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

私は旦那様にとって…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,306

転校生にパンツを狙われて困ってます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

(仮)婚約中!!

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

兄と妹のイケナイ関係

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:380

モブ子は今日も青春中!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:76

命を助けてもらう代わりにダンジョンのラスボスの奴隷になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:208

処理中です...