上 下
52 / 124
退屈な高校の授業

彼氏が出来ました…で?

しおりを挟む
卒業してから杉下と会うのは、これで3回目になるのか…

「明日って空いてない?もし空いてるなら、ちょっと付き合って欲しいんだけど…」

学校が終わり、二人の中間場所である上野で待ち合わせ、アメ横をブラブラしてお揃いのサングラスを買い、制服姿の二人がサングラスをかけて、隣の御徒町駅まで散歩した。

駅前の喫茶店に入り、僕はアイスコーヒー、杉下はアイスミルクティーを頼み、サングラスをかけたまま、胸ポケットからラークマイルドを取り出し一服。

今日も元気だタバコが美味い!

「小野っち、どこでもタバコ吸ってるの?」

学校の帰り、よく喫茶店に寄って制服のままタバコを吸っているが、店員に注意された事は1度も無かった。

僕の他にも、学ランやセーラー服でタバコを吸っていたヤツらを何人も見かけたが、皆堂々と煙を吹かしていた。

「えー、いつもこうだよ。学校じゃ吸わねえけど、店に入ったら吸うし」

「だってヤバくない?アタシら制服着てるんだよ?」

「オレが行く店はセーラー服着てるヤツラも平気でタバコ吸ってるよ」

信じらんない!って顔して杉下は僕を見た。
でもホントの事だったし、ウソは言ってない。

そういや、波多野が言ってたっけ。
杉下はオレの事が好きだって。

僕は杉下から好意を寄せられている。

と言う事は、今日は僕に告白するんだろうと。
告白されたら付き合おう。

波多野に断られたし、もう波多野に対する好意は無くなったから、ここらでシフトチェンジすっか、なんて邪な考えをもっていた。

「あのね小野っち…」

(きた、これは告白だな!)

少し心の準備をしなきゃ。

僕は少し深呼吸をした。

杉下が下を向きながらポツポツと話した。

「実は…今付き合ってる人がいて…」

何っ!思わずひっくり返った…コントのオチかよ!

「へ?付き合ってる人…?」

「そう、1個上の人なんだけど…」

(はぁ、何だその付き合ってるってのは?)

「ほ、ほう。で、その1個上の人が何だって?」

僕は冷静を装いながらも、心の中ではかなり動揺した。

(あのヤロー、話が全然違うじゃねーかよっ!人に期待させるような事言うんじゃねーよっ、バカが!)

波多野が言ってた話と全く違う、全然違う!

騙されたような感じじゃねぇかよ、ったく!

「で、その彼と夏休みに海に行くんだけど、小野っちも来ない?」

「NO!」

ソッコーで拒否した。

そりゃそうだろ。

何が悲しくて、その彼氏と一緒に海に行かなきゃなんないんだ、えぇ!

「オレ夏休みもバイトだから」

(バカらしい…期待したオレがバカだった)

「あ、そうバイトなんだ。いや、彼氏が出来たのを小野っちに報告しようかなぁと思って、今日誘ったんだ」

(オレはバカか?全力で期待して大どんでん返しかよ!)

何か急に疲れがドッと出た。

要は彼氏が出来ました報告を僕に知らせる為に呼んだって事かよ。

その後の記憶はよく覚えてない。

多分すぐに帰ったと思うからだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

睦月のタイムトラベラー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

私は旦那様にとって…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,306

転校生にパンツを狙われて困ってます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

(仮)婚約中!!

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

兄と妹のイケナイ関係

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:380

モブ子は今日も青春中!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:76

命を助けてもらう代わりにダンジョンのラスボスの奴隷になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:208

処理中です...