上 下
4 / 101

謎解き

しおりを挟む

 ふらふらする身体を壁に寄りかかりながら歩く。連れ込まれた部屋から出て、先程の階段へと向かう。

 散々犯された身体は、疲れたと悲鳴を上げている。犯されている時は痛かったが、丁寧に解され優しく抱かれた為か、今は鈍い痛みだけだ。だが、今でも、海斗のものが入っているような感覚があって嫌になる。

 今思えば、無理矢理だったとはいえ、優しく甘やかされた行為は宝物の様に扱われているように思えた。


 あれ?俺は何を考えてるんだ。彼奴は、誘拐犯で強姦魔だ。それ以上でも以下でもない。惑わされたらだめだ。

 ふと気付く、何で彼奴らは俺を知ってるんだ。名前もバレていた。海斗に会った事なんてない。なのに、何故? 頭を振り、疑問を吹き飛ばす。一人悩んでも答えは出ない。それよりも、ここ出なければ。

 やっとの思いで、階段まで戻ってきた。今度は慎重に、また鉢合わせてしまっても大丈夫の様に、逃げる準備をしながらゆっくりと階段を上がっていく。

 無事に踊り場まで到着した。踊り場には狼の絵画以外に寝椅子が置いてあるだけだ。階段を上がった左手にまた階段がある。この階段を上がればもう一階層に上がれるのだろう。階段の先を見上げて唖然とした。階段を登り切った先に鉄格子がしてあって、次の階に行けない様になっていた。

 嘘だ。俺はこの階層に閉じ込められているのか。このまま時間が来れば、海斗みたいなやつがどんどんこの階層にやってきてしまう。そうなれば、俺はおしまいだ。
 諦められず、鉄格子のもとへ行く。格子を引っ張ったり押したりして見だがびくともしない。
 他に階段がないか探すしかないと俯くと、鉄格子の下の方に、何か紙が縛ってあった。何かと思い格子から紙を外し広げてみた。

【格子の開け方。次の問いの答えを壁のパネルに入力せよ。問、世界の布、輝きはいくつ。間違えるとアラームが鳴り、狼が貴方を捕まえに来ます。】

 壁のパネル? 右手の壁にパネルが括り付けてあった。パネルに近づくと、急に電源が入り、一から九までの文字が並んでいた。答えをここに入力すれば、鉄格子は開く様だ。間違える訳には行かない。適当に文字を入力することは出来ない。

 世界の布、輝きはいくつ。世界の布ってなんだ? 確か何処かの製糸場が国のすごい偉いものに選ばれたとかニュースになっていた様な気がするが。輝きが分からない。それに数字とは何も関係ない様な気がする。

 世界。布。輝き。それに数字。一つの思いつきが浮かんだ。急いで階段をおり、さっき犯された部屋まで戻った。部屋の書棚に近づき、あるものを探す。

 目的の本を見つけ、有頂天になった。急いで取り出し、ページを捲り読み進めていく。

 よし! これで、行ける! 

 本を書棚に戻して、階段へと戻った。パネルに近づき、ある数字を打ち込んだ。

 頼む。開いて!

 ガタンと機械音がして、鉄格子が開いていった。

 やった! 嬉しさがこみ上げて笑ってしまう。これで、次の階に行ける。


 俺の打ち込んだ数字は七十四だった。世界の布とは国旗の事で、輝きは星の意味だ。ここまで言えばわかるだろう。【世界の国旗で、星を記しているものはいくつ】というのが本当の問題だ。あとは、国旗全集を見て星のある国旗を数えて入力したのだ。


 ゆっくりと次の階の廊下を覗いた。情景はさっきの階と変わらない。薄暗く窓のない廊下。てっきり地上の階に出れると思ったのに、変わらずの薄暗さに落胆した。まだ地下層らしい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界製作 〜転生しようと思ったら異世界作る側だった〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

アバウト・ア・ティーン

BL / 連載中 24h.ポイント:292pt お気に入り:1

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:858

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:385

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:845

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

処理中です...