上 下
15 / 70
第一章 港町グラード

episode 13 行動の裏側

しおりを挟む
 城の裏側まで行けたあたし達はどうすることも出来ず、やむを得ず外套ローブを敷くとその上に座り急な斜面を滑り降りた。

「し、死ぬかと思ったわね」

「は、は、はい」

 ミーニャの息は荒く、これ以上言葉はないというくらいの戸惑いが感じられる。

「これじゃあ新しい外套を買わなきゃだわ。
 一瞬でボロボロなんて」

「外套一つで命が助かったんだ、安いもんだと思うしかないね。
 さて、どうするかい?
 ここにいつまでも居られないだろ」

「そうね、魔者もいつ来るとも限らないし。
 一旦は船まで行きたいところだけど、道って分かるかしら?」

 海賊達に道案内を頼めるかとも思ったが、おおよその船の位置くらいだけで案内とまではいかないようで首を横に振っている。

「そお。
 どうしよっか」

「このまま船の所まで行くとすると魔者との遭遇率も高くなるだろうね。
 遠回りしてでも回り込んで向かうのが無難だろうさ」

「レディの経験がそうさせるならそれに従うわ。
 夜になる前に戻りたいところだし。
 それと、あたしが見てきたことは歩きながら話すわね」

 皆が納得するのを確認して道なき森の中へ足を踏み入れる。
 城の裏手を真っ直ぐに進むといずれは海へと出られるはずと意見も纏まると、先ずはそこを目指すことにする。

「ねえ、あんたらさ、あの城の探索って終わってたんじゃないの?」

 前を歩く海賊達に気になっていた言葉を投げ掛けると、一人の海賊が一瞬振り返ると応えてくれた。

「手分けして探索したから全てと言い切れるか知らないが、探索し終えたと言っても間違いじゃないだろうな」

「だったら何でまた?」

「頭が隠し扉の奥をもう一度探すと言ったからな。
 宝物庫から宝は運び出したんだが」

「その時も魔者っていたんでしょ?」

「あぁ、そこそこにな。
 しかし、今回みたいに囲まれることはなかったから大して戦うこともなく、逃げることが多かったのよ。
 それが今回は少数精鋭だったからな、おかしいとは感じたが、場所も分かってるからだろうと考えていたのさ。
 当然あんたらは魔者に対する囮だと皆が思っていたがね」

「それがまさか、自分達まで囮に使われたってことなのね」

「ま、そういうこったな。
 別にそれに対しては恨んじゃいないが。
 海賊やってりゃあ裏切りなんざ背中合わせで、かしらが居てこその海賊だから心配はしても恨むってことはないね。
 一部のやつは船を乗っ取ることも考えてるがな」

「海賊ってのも難儀なものね。
 それはそうと、だったら何を目当てでカルディアは玉座のある謁見の間に行ったのかってのが問題よね。
 魔人復活の理由があるのか分からず終い……って、あぁ!!」

「どうしたんだい?」

「ごめんごめん、思い出したわ。
 言ってなかったわね。
 あたし達が部屋に入るとカルディアを抱きしめるように魔人がいてね、そのあとカルディアはぐったりと床に崩れ落ちたのよ。
 それで魔人は串刺し公ツェペシュ改めドラキュリア、人を超越した存在だと話したの。
 それで海賊達はドラキュリアの手下に成り下がったんだと」

「やはりカルディアは……。
 しかし、あの彼女が何だって魔人に関わるようなことをしたのか、何を求めて行動したのか、腑に落ちないな」

 昔から知っているレディだからこそ、彼女の言動を不思議がるのは最もだと感じたが、それからは宙に浮いた疑問の答えを誰も口にすることなく、草木を踏み倒す足音だけが響いている。

「ん、あれは何?」

 あたしの目に飛び込んで来たのは、盛り上がった土にぽっかりと穴が開いている洞窟への入り口のようだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

転生悪役令嬢に仕立て上げられた幸運の女神様は家門から勘当されたので、自由に生きるため、もう、ほっといてください。今更戻ってこいは遅いです

青の雀
ファンタジー
公爵令嬢ステファニー・エストロゲンは、学園の卒業パーティで第2王子のマリオットから突然、婚約破棄を告げられる それも事実ではない男爵令嬢のリリアーヌ嬢を苛めたという冤罪を掛けられ、問答無用でマリオットから殴り飛ばされ意識を失ってしまう そのショックで、ステファニーは前世社畜OL だった記憶を思い出し、日本料理を提供するファミリーレストランを開業することを思いつく 公爵令嬢として、持ち出せる宝石をなぜか物心ついたときには、すでに貯めていて、それを原資として開業するつもりでいる この国では婚約破棄された令嬢は、キズモノとして扱われることから、なんとか自立しようと修道院回避のために幼いときから貯金していたみたいだった 足取り重く公爵邸に帰ったステファニーに待ち構えていたのが、父からの勘当宣告で…… エストロゲン家では、昔から異能をもって生まれてくるということを当然としている家柄で、異能を持たないステファニーは、前から肩身の狭い思いをしていた 修道院へ行くか、勘当を甘んじて受け入れるか、二者択一を迫られたステファニーは翌早朝にこっそり、家を出た ステファニー自身は忘れているが、実は女神の化身で何代前の過去に人間との恋でいさかいがあり、無念が残っていたので、神界に帰らず、人間界の中で転生を繰り返すうちに、自分自身が女神であるということを忘れている エストロゲン家の人々は、ステファニーの恩恵を受け異能を覚醒したということを知らない ステファニーを追い出したことにより、次々に異能が消えていく…… 4/20ようやく誤字チェックが完了しました もしまだ、何かお気づきの点がありましたら、ご報告お待ち申し上げておりますm(_)m いったん終了します 思いがけずに長くなってしまいましたので、各単元ごとはショートショートなのですが(笑) 平民女性に転生して、下剋上をするという話も面白いかなぁと 気が向いたら書きますね

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

【完結済】完全無欠の公爵令嬢、全てを捨てて自由に生きます!~……のはずだったのに、なぜだか第二王子が追いかけてくるんですけどっ!!〜

鳴宮野々花
恋愛
「愛しているよ、エルシー…。たとえ正式な夫婦になれなくても、僕の心は君だけのものだ」「ああ、アンドリュー様…」  王宮で行われていた晩餐会の真っ最中、公爵令嬢のメレディアは衝撃的な光景を目にする。婚約者であるアンドリュー王太子と男爵令嬢エルシーがひしと抱き合い、愛を語り合っていたのだ。心がポキリと折れる音がした。長年の過酷な淑女教育に王太子妃教育…。全てが馬鹿げているように思えた。  嘆く心に蓋をして、それでもアンドリューに嫁ぐ覚悟を決めていたメレディア。だがあらぬ嫌疑をかけられ、ある日公衆の面前でアンドリューから婚約解消を言い渡される。  深く傷付き落ち込むメレディア。でもついに、 「もういいわ!せっかくだからこれからは自由に生きてやる!」 と吹っ切り、これまでずっと我慢してきた様々なことを楽しもうとするメレディア。ところがそんなメレディアに、アンドリューの弟である第二王子のトラヴィスが急接近してきて……?! ※作者独自の架空の世界の物語です。相変わらずいろいろな設定が緩いですので、どうぞ広い心でお読みくださいませ。 ※この作品はカクヨムさんにも投稿しています。

処理中です...