上 下
164 / 363
後日談 黛家の新婚さん1

(43)夫の甲斐性

しおりを挟む
(42)話の翌朝の話。短めです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


龍一が不在で三人だけで朝食を囲んだ日。
洗い物を終えてエプロンを外した七海を見て黛は固まった。

「そんな服持ってたっけ?」

ウエストに向けて斜めのタックが入ったチェック柄のワンピース。カッティングが独特で、体のシルエットがとても綺麗に見える。
スラリとした七海にとても良く似合っていて、思わず黛は見惚れてしまったのだ。

「ええと……似合わないかな?」

七海は頬を染めて恥ずかしそうに手をモジモジと合わせた。

「いや、似合うけど……」

黛が正直に白状すると、少し俯き加減だった七海の顔が上がってパアッと華やいだ。

「良かった。これ、お義母さんに買っていただいたの」
「それで会社行くのか?」
「え、うん。勿論」

もうすぐ出勤時間だ。七海は何故黛が当り前の事を尋ねるのかよく理解できなかった。
すると唐突に、黛は七海に歩み寄りグッとその体を抱き寄せた。

「うわ」

よろけてすっぽりと七海は黛の腕の中に囲われてしまう。爽やかな朝のいきなりな行為に七海は驚いて声を上げた。

「可愛い」
「ま、黛君……」

耳元で囁かれて真っ赤になってしまう。
この後の段取りをスッポリ忘れそうになる位、七海の頭に血が上った。

「可愛すぎて……他人に見せたくない」
「え?」
「違うの着て?」
「えっと」

黛のオネダリに七海が戸惑っていると、玲子がペシッと彼の後ろ頭を叩いた。

「こらっ!何を小っちゃい事言っているの!」

黛は七海を抱きしめたまま、玲子の方を振り向き不満げに眉根を寄せた。

「俺の奥さんなんだから、俺の好きにしていいだろ?」

玲子は腕組みをして、背の高い息子を見上げて言い放った。

「ウチの嫁だもん。私の好きにするわよ」
「……」

母子おやこの良く分からない言い合いに、七海は口を挟めなかった。
どちらにしても、二人は七海の意志にはあまり頓着していなさそうだ。



「妻を魅力的に装わせるのも、夫の甲斐性でしょ?」



ビシッと息子の顔面に人差し指を差し出して、玲子は言った。
そう言われると―――黛も反論できずに、言葉に詰まってしまう。
何か言おうとして口を開け、結局何も言えず……それから名残惜しそうに七海を見下ろして。黛は渋々彼女を自分の檻から解放したのだった。



昨日会社帰りに軽く夕食を食べた後、玲子は七海を引っ張って百貨店のブランドショップに連れ込み、試着室に押し込んで選んだ服を次々に試着させた。タクシーで衣装を全て持ち帰り七海のクローゼットにある服を出して購入した服と組み合わせ、二週間分のコーディネイトを決めてしまったのだ。

「先ずはこの通りに着る事。それから次の週から七海が組み合わせを決めるの。決まったら見せてね、私がチェックするから」

と教官よろしく指示を出したのだった。

黛家の『嫁の心得その2』として玲子が提示したのは『自分の魅力を最大限引き出す服を身に着けること!』だった。
玲子に言わせると七海が持っている無難な服は悪くは無いが、無難×無難の組み合わせで固めると野暮ったい……らしい。無難な服には『これは!』と思う魅力的なアイテムを加えること!と玲子先生はもっともらしくのたまったのだ。
玲子は七海にコーディネイトのポイントを説明しながら二週間のワードローブを決めてくれた。彼女の説明は大変分かり易く、ファッション講義はとても面白かったので―――七海は遠慮も忘れて素直に彼女に従ったのだった。



だから、黛が折れてくれて七海はホッとした。勿論、彼の小さなヤキモチ(?)はちょっとばかり嬉しかったのだが。

「俺の奥さんなのに……」

黛が肩を落とすのを見て―――申し訳ないと思いつつ七海は笑ってしまった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

黛家の『嫁の心得その2』でした。
今回は『俺の奥さん』<『ウチの嫁』で決着。

お読みいただき、有難うございました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おしどりの辞世

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,485pt お気に入り:1,883

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,794pt お気に入り:1,276

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:576pt お気に入り:217

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:6

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:16

処理中です...