全力でおせっかいさせていただきます。―私はツンで美形な先輩の食事係―

入海月子

文字の大きさ
171 / 171
第三章 

全力で……!②

しおりを挟む
 ようやく一つになれて満たされて、こんな幸せあるのかと驚いた。
 離れがたくて、私たちはお互いを見つめて微笑み合ったり、キスをいっぱいした。

 先輩に抱きつくと、優しく抱き返してくれて、チュッと頭のてっぺんに口づけられる。
 人肌って気持ちいい。
 先輩の胸にスリスリと頬を寄せる。

「人肌って気持ちいいんだな。知らなかった」

 同じことを思っていたようで、先輩がつぶやくから、うれしくなって、またギュッとする。

(先輩、大好き!)

 背中をなでてくれていた先輩の顔から、思わずというように笑みがこぼれた。
 こんなリラックスした顔の先輩は初めてだった。

 
「そういえば、もうすぐクリスマスですね。プレゼントに欲しい物はありますか?」
「優だな。お前がそばにいればいい」

 即答されて、顔を赤らめる。

「も、もう! それはあげるとして、それ以外ですよー!」
「お前以外なにもいらない」
「もうっ! 参考にならないです」

 私が拗ねると、先輩はくすくす笑って、指で私の頬をなでた。

「これ以上望んだら、バチが当たりそうだ」
「なんですか、それ。当たりませんよ!」
「お前はなにか欲しい物はないのか?」

 逆に聞かれて、考え込む。
 私も今が幸せ過ぎて、なにも考えつかない。
 先輩がいればそれでいいかも。

「うーん、あっ、そうだ! 先輩とどこかに出かけたいです」
「お前も物じゃないんだな」

 先輩が笑って、続けた。

「じゃあ、優の欲しい物を買いに出かけよう」

 蕩けそうに甘い瞳で先輩が言ってくれる。

「うれしいです!」

 最近はネットの絵の販売もバイトも順調で、お金にゆとりができてきたようだ。気軽に出かけようと、言ってくれるようになって、うれしい。
 クリスマスはデート。
 そう考えるだけで、さらに幸せが込み上げてきた。



 クリスマスはちょうど土曜日だった。
 朝、いつもよりオシャレをして、部室に急ぐ。

「先輩、メリークリスマス!」

 私がそう言いながら入ると、遥斗先輩は振り返って、極上の笑みを見せた。
 憂いのなくなった先輩の笑顔は強烈で、いつもポーッと見惚れてしまう。

(お願いだから、そんな笑顔を他の人に見せないでほしい)

 先輩に抱きついて、そんなことを切に願う。

「そうだ、先輩。クリスマスプレゼント!」

 私は持ってきたカバンからプレゼントを取り出し渡した。

「ありがとう。見ていいか?」
「もちろん」

 私が先輩に選んだのは、ちょっと高価なパステルセット。先輩の描く油絵も好きだけど、ほんわかした美しい色のパステル画も好きなんだ。
 これで、素敵な絵をいっぱい描いてほしいな、なんて思う。

「これは……綺麗だ」

 パステルを見て、先輩が目を輝かせる。
 本当に先輩は絵を描くのが好きよね?
 大事そうにパステルをなでた。

 ふっと顔を上げて私を見ると、先輩が言った。

「俺からも……」

 まさかの先輩からのお返しがあるようだ。
 今から買いに行くって言ってたのに。

 先輩は棚から額を取り出した。

「え……」

 それは喜びに溢れたピンク色の洪水。綺麗で綺麗で胸を打つ絵だった。
 前に返却した絵と色合いは似てるのに、全然印象が違う。売れてしまったあの絵とも違って、光り輝くように幸福感に溢れていた。

「今の俺だから描けた絵だ。優、ありがとう」

 私に絵を手渡しながら、先輩がお礼を言う。

「先輩……」

 胸が詰まって、それ以上言葉が出なかった。

 こんなに幸せに思ってくれてるの?
 本当に?

 感動に胸が震える。
 感極まって、先輩に抱きついた。
 私を優しく抱きとめて、先輩がささやいた。

「優……、俺は今とても幸せだ。もう死んでもいいくらい幸せなんだ」

 慌てて顔をあげて、抗議する。

「死んじゃダメですよ、先輩! それに、もっともっと幸せになるんだから」
「これ以上の幸せなんて、想像つかないな」

 甘い瞳で私の頬をくすぐりながら、先輩が言うので、私は自信たっぷりに断言した。

「大丈夫です。私が全力でおせっかいして、先輩を幸せにしますから!」

 全力で抱きしめられた。



 
─fin─

 
しおりを挟む
感想 5

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

ori (kaori)
2023.06.14 ori (kaori)

遥斗先輩の書影が美しすぎて…毎日倒れそうになりながら拝読しました♡

やっぱり遥斗先輩と優ちゃん、大好き!!

これからもずっとずっと、優ちゃんの『全力でおせっかい』は、続いていきますね😊
遥斗先輩も、そんな優ちゃんを絶対に手放せないですね~

2023.06.14 入海月子

kaoriさん、この長い話をこちらでも読んでくれて、ありがとうございます!
うれしいです!!!
私も改めてこのお話好きだなぁと思って、番外編を完成させなきゃ!と決意を新たにしました。

解除
ドゴイエちまき
ネタバレ含む
2023.05.31 入海月子

私にはめずらしくヒロイン以外と関係を持つヒーローです。まさかちまきさんの性癖とは!
よかったです✨

解除
ドゴイエちまき

優ちゃんがひたすら無邪気で一生懸命で可愛い!やり過ぎたかな…て反省するたびに「全然よ!あなたすごく良い子よ!」と私の中の何かが叫んでいますww

2023.05.29 入海月子

わぁ、ちまきさん、感想に気づかず、返事が遅くなって、すみません!
よかった!
私もやりすぎかなと優と同じ気持ちで書いてました。
許された気分になりました!

解除

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

【完結】イケメンが邪魔して本命に告白できません

竹柏凪紗
青春
高校の入学式、芸能コースに通うアイドルでイケメンの如月風磨が普通科で目立たない最上碧衣の教室にやってきた。女子たちがキャーキャー騒ぐなか、風磨は碧衣の肩を抱き寄せ「お前、今日から俺の女な」と宣言する。その真意とウソつきたちによって複雑になっていく2人の結末とは──

小学生をもう一度

廣瀬純七
青春
大学生の松岡翔太が小学生の女の子の松岡翔子になって二度目の人生を始める話

キャバ嬢(ハイスペック)との同棲が、僕の高校生活を色々と変えていく。

たかなしポン太
青春
   僕のアパートの前で、巨乳美人のお姉さんが倒れていた。  助けたそのお姉さんは一流大卒だが内定取り消しとなり、就職浪人中のキャバ嬢だった。  でもまさかそのお姉さんと、同棲することになるとは…。 「今日のパンツってどんなんだっけ? ああ、これか。」 「ちょっと、確認しなくていいですから!」 「これ、可愛いでしょ? 色違いでピンクもあるんだけどね。綿なんだけど生地がサラサラで、この上の部分のリボンが」 「もういいです! いいですから、パンツの説明は!」    天然高学歴キャバ嬢と、心優しいDT高校生。  異色の2人が繰り広げる、水色パンツから始まる日常系ラブコメディー! ※小説家になろうとカクヨムにも同時掲載中です。 ※本作品はフィクションであり、実在の人物や団体、製品とは一切関係ありません。

先輩から恋人のふりをして欲しいと頼まれた件 ~明らかにふりではないけど毎日が最高に楽しい~

桜井正宗
青春
“恋人のふり”をして欲しい。 高校二年の愁(しゅう)は、先輩の『柚』からそう頼まれた。 見知らずの後輩である自分になぜと思った。 でも、ふりならいいかと快諾する。 すると、明らかに恋人のような毎日が始まっていった。

春から一緒に暮らすことになったいとこたちは露出癖があるせいで僕に色々と見せてくる

釧路太郎
キャラ文芸
僕には露出狂のいとこが三人いる。 他の人にはわからないように僕だけに下着をチラ見せしてくるのだが、他の人はその秘密を誰も知らない。 そんな三人のいとこたちとの共同生活が始まるのだが、僕は何事もなく生活していくことが出来るのか。 三姉妹の長女前田沙緒莉は大学一年生。次女の前田陽香は高校一年生。三女の前田真弓は中学一年生。 新生活に向けたスタートは始まったばかりなのだ。   この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」にも投稿しています。

昔義妹だった女の子が通い妻になって矯正してくる件

マサタカ
青春
 俺には昔、義妹がいた。仲が良くて、目に入れても痛くないくらいのかわいい女の子だった。 あれから数年経って大学生になった俺は友人・先輩と楽しく過ごし、それなりに充実した日々を送ってる。   そんなある日、偶然元義妹と再会してしまう。 「久しぶりですね、兄さん」 義妹は見た目や性格、何より俺への態度。全てが変わってしまっていた。そして、俺の生活が爛れてるって言って押しかけて来るようになってしまい・・・・・・。  ただでさえ再会したことと変わってしまったこと、そして過去にあったことで接し方に困っているのに成長した元義妹にドギマギさせられてるのに。 「矯正します」 「それがなにか関係あります? 今のあなたと」  冷たい視線は俺の過去を思い出させて、罪悪感を募らせていく。それでも、義妹とまた会えて嬉しくて。    今の俺たちの関係って義兄弟? それとも元家族? 赤の他人? ノベルアッププラスでも公開。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。