52 / 118
小説サイト3社比較
しおりを挟むなんで風邪薬というものはこんなにも口の中が渇くのだろうな。
麻薬の成分が含まれているので、定期的な服用はやめてください、そう説明されるのもよく分からん。
アルファポリス、なろう、カクヨムに登録した。
ただのポイ活だったはずが、研究のようになっている。
アルファポリス。
アルファポリスは一番エピソードを公開している。完結しない如月さんに、読者が離れたような気もする。
結局、表紙ブーストから読者を得ることは出来ず、今までよりユニークが減る結末になった。
もしかしたら、カテゴリ変更のせいで、ユニークが減っている説もある。大いにある。恋愛カテへの変更で何か得たかというと、何も得られていない。むしろマイナスだ。
ライト文芸というライバルの少ないジャンルで、上位に食い込んだ方が、ユニークは増えるのかもしれない。
初手恋愛カテに居なかった分、今から恋愛
カテで戦うのは読者を得る手段がなく、厳しいのかも。
ライト文芸に戻すか。
あとはほっこりじんわり大賞で集客を頑張ってもらうしかない。
カクヨム。
人口の少なさを感じた。
更新される小説もここやなろうに比べるとそこまで激しさを感じない。
どちらにせよ、★や♡がなければ戦えない世界であるのは間違いない。
カクヨムは苦戦している。
キャッチコピーを失敗した。
カクヨムの集客はキャッチコピーが全てらしく、私のセンスのないキャッチコピーは人を呼べなかった。
半日かけて、ヤケクソで付けたキャッチコピー。
【オジサン? いいえ、ただのイケメン小説家です。シュールギャグ×恋愛小説】
ウケた。
んーー。複雑。
間違ってないけどね。あんなに悩んで色々付けたのに。これがPVに繋がるのか。ふーーん。
キャッチコピーのせいなのか、読者層が若いのか、分からないが、カクヨムではえっちなエピソードのウケは悪い。
フツーに飛ばされている。
シュールなギャグを読みにきているとしか思えない。
まぁ、それに惹かれてタップしてるんだから、そうでしょうけど。
PVの伸びはかなり悪い。読み合い精神のサイトだから、読まない私には不向きなのかもしれない。
小説家になろう。
登録と同時に、対象になりそうなものは全てコンテストに応募した。
だからといって、何か変わった訳ではなかった。
いちゃいちゃではなく、如月さんの性描写エピを上げてから、読者のアクセスが過熱。
完全にこちらはえっち待ちだ。
思うんですよ。
こっちでこんなにえっちエピがウケるなら、アルファポリスでもウケるんじゃないの? って。
初手登録をミスってるとしか思えないわぁ。
なろうは昨日からよく分からないくらいのPVを記録している。
性描写エピを公開してから、少しずつ伸びていたが、今日は既にPVが 3ケタいっている。
普段、3ケタはいかない。
5月に2回ほど行ったことはあったけど、それ以降はなかった。
底辺作家なので。
自分のエピは自分でタップしない。
PVがわからなくなるから。
いやぁ、おかしい。こんなにPVが伸びるのはおかしい。ブーストが付いている訳でもないのに最高記録を出している。
別にレビューもない。何があったというのだ。
コンテストが選考に入ったから? そんなことで伸びるか? どっかのなろうエッセイにはレビューのない底辺作家は3PV程度しか伸びないって書いてあった。
全然分からん。
結局、サイドストーリーも執筆できないまま、時間だけが過ぎている。2本書くとか無理だわ(今更)
みんなすごいな!
12
あなたにおすすめの小説
アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?
無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。
どっちが稼げるのだろう?
いろんな方の想いがあるのかと・・・。
2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。
あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。
24hポイントが0だった作品を削除し再投稿したらHOTランキング3位以内に入った話
アミ100
エッセイ・ノンフィクション
私の作品「乙女ゲームのヒロインに転生、科学を駆使して剣と魔法の世界を生きる」がHOTランキング入り(最高で2位)しました、ありがとうございますm(_ _)m
この作品は2年ほど前に投稿したものを1度削除し、色々投稿の仕方を見直して再投稿したものです。
そこで、前回と投稿の仕方をどう変えたらどの程度変わったのかを記録しておこうと思います。
「投稿時、作品内容以外でどこに気を配るべきなのか」の参考になればと思いますm(_ _)m
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語
jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ
★作品はマリーの語り、一人称で進行します。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】
田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。
俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。
「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」
そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。
「あの...相手の人の名前は?」
「...汐崎真凛様...という方ですね」
その名前には心当たりがあった。
天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。
こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる